個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアスR2 第7話 ・・・・・!?
2008-05-19 Mon 02:24
無題



第7話にて、特区「日本」の代表


海原雄山氏


と、黒の騎士団首謀者


ゼロ


の歴史的和解が成立いたしました!!


20061202113240.jpg




というわけで、今回は黒の騎士団と傀儡政府日本首相の海原YOU斬氏によるスペシャルコンサートでお送りしたいと思います!!









20080518174350.jpg



ナナリーが必要としないなら、黒の騎士団なんて辞めてやる…!!



と、言うのは

雄山



嘘なんだから!!!!!



黒の騎士団首謀者です


だから身勝手です  ハッハッ


第1話では記憶喪失


いつの間にやら完全復活


修学旅行をすっぽかし


次週は特区に降服します


snapshot20080504201303.jpg



しかし、予定は変更です!!


20080427214044.jpg



やはり、身勝手ですww








snapshot20070109183015.jpg


正直・・・・・これがやりたいだけだったんです・・・・・




~~~ここからは割りと普通の感想~~~


というわけで、観ましたですよコードギアス。
いや~相変わらず、30分の短いこと短いこと…

今回はルルがヤク中なりかけたり、
その勢いでカレンに迫ったりと、中々に見ごたえあるシーンが多かったですね。

それにしても、上記のシーンを見て、なんとなくパトレイバー(で、篠原重工だっけ?かなんかの不祥事が明るみに出ちゃったときの遊馬と野亜)を思い出したのは私だけでしょうか?



という感じで、とりあえず恒例の2つの縛りもクリアしたところで、今回はお開き。
また来週お会いしましょう。
別窓 | コードギアス | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 
2008-05-05 Mon 05:39

黒の騎士団復活だ!!


snapshot20080504210924.jpg



ゼロ!


ゼロ!!


ゼロ!!!


コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 …の続きを読む
別窓 | コードギアス | コメント:4 | トラックバック:7 | top↑
コードギアスR2 第4話 反逆の処刑台
2008-04-27 Sun 23:36

20080427214044.jpg




ルル怖いよ、ルル!!!




というわけで、始まりましたね視ちゃいましたよ!w


ここまで黒いともうなんっつーか、



『コルダギアス腹黒のユノーキ』


snapshot20070329183646.jpg





とか、やろうとしてた自分が情けないったらありゃしない感じですww


え?


あぁ、いまのは毎度お馴染み当ブログ名物「コルダ分」(毎回1記事に1度は意味も脈絡もなくコルダ画像を使おう!!という、スループ君の勝手な取り決め)なんで、適当にあしらっといてくださいww



まぁ、そんなわけで、第4話。


なんっつーか、ロロ・・・


お前ホンマにそれでええんか!!!!!?


と、思わず叫びたくなってしまうほどあっさり落ちましたね~

うん、おじさん吃驚だ!!


冒頭のシーンはこのための伏線だったのね?

それにしたって、なんだかなぁ・・・

なんだか、ルルが某口先の魔術師Kに見えてきました。


で、Kといえば、志名坂高次氏の「凍牌」が異常な盛り上がりをみせてます!!!


え?

今度はなんだって?


あぁ、これはこのブログの名物「寄り道分」(毎回ネタに詰まると適当に関連語句から変な方向に話を持っていき隙あらば煙に巻こうとする、エセ口先の魔術師スループの常套手段)ですよww


・・・・・


・・・





snapshot20070109183015.jpg



ゴメンなさい・・・・・



というわけで、次回からは


「なんか知らない間にクロの騎士団に入れられちゃったりしたけど、ヴィレッタ先生相手の2重スパイ生活をしつつ、2人きりの時には「にいさ~~~ん」なんてちょっと甘えてみたいなぁ・・・なんて思っちゃったりする『ツンデレ』ロロ」


と、


「みんなの前では今までどおり仲睦まじい兄弟を演じつつ、2人きりになったら「このボロ雑巾めが!!」と、巧みな話術でロロを排除しにかかるであろう『デレツン』ルルーシュ」


の、


「愉快で楽しくときに厳しい、青春ドラマ」をお送りしていきたいと思いますww
別窓 | コードギアス | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
コードギアスR2 第3話 囚われの学園
2008-04-21 Mon 05:48

というわけで、実に何ヶ月かぶりのコードギアスレビューです!!




っていうか、R2って、アールツーって書くとアル中みたいでステッキーDEATHネー

すてぽちーん


・・・・・

・・・・

・・・






snapshot20060918002722.jpg



初っ端から台無しだよこの野郎!!


―――――閑話休題ー――――


まぁ、そんなこんなで世間様ではもう第3話ですよ!!

3話といえば、最近三和ファイナンスのCM見なくなったなぁ・・・なんて思わずノスタルジックな気分になったりならなかったり・・・・

まぁ、いいや。

本編に入りましょう。



・前回までのあらすじ

記憶を失い一般生徒になってたルルーシュが、あれよあれよと言う間に極悪非道に様変わり。


ソロモンよ私は帰ってきた!!」


の一言で、7年待ってた人々も皆まとめて手玉に取ります。

しかしながら、今度の相手は思った以上に強大且つ、既に正体がばれているルルは迂闊に動くことは出来ず、ヤキモキした日々を過ごす。


でもって、第3話。


とりあえず、当面の敵をチOヴィレッタからロロに切り替えたルルは

「学校の皆にまでギアスを使って記憶操作をしたのか!!」

とか、怒りまくってた割りに、あっさりと生徒会の面々を巻き込んで騒動を起こしますww

相変わらず、性格はとても悪くていらっしゃるw


でもって、


20080420204644s.jpg





「ロロ・・・お前の替わりはどこにでもおるんじゃい。」


20080420204513s.jpg



「兄さん・・・それってまさか・・・」


「そうだ。ルルにロロとくれば、次に来るのはあいつしかおるまい?そう・・・」








「リリだっ!!!!!」



snapshot20061002100349.jpg



「え゜っ!!?我輩!!?」



20080420204656s.jpg



「兄さん・・・話にならないよ・・・・・」


「やっぱり・・・駄目か・・・・・」


ロロを排除しようとして逆に排除されかかったところで今週はお開き。

それにしても、ニコニコでもやってたけど、ロロの能力、マジでスタープラチナ・ザ・ワールドだわww






・次回予告

すっかりと忘れられてたこいつ等は一体どうなるのか!!?

20080420204538.jpg



snapshot20070109183015.jpg



「しまた・・・・・すっかり忘れていた・・・・・」


絶対的なピンチをルルはどう乗り切るのか!?


jukuki.jpg



まぁ、なんか援軍とか呼んでるでしょうね・・・あれだけ用意周到なわけだし・・・




まぁ、なんだかんだで楽しかったですよ?第3話。

レビューの方は

真面目にもなれず、ネタにもなれぬ愚かで可愛い文章

になってしまいました(モロ自重w


久し振りに書いてみると、いや~話が繋がらない、繋がらないw
すで大分と困りましたよww

まぁ、次回も書くかは分かりませんが、飽きない限りは頑張る所存です!!
別窓 | コードギアス | コメント:2 | トラックバック:5 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 第23話
2007-03-30 Fri 02:22

・・・これは酷い!!


ぶっちゃけそれくらいしか感想がないのが現状です。

そもそも形式的に一応最終話だってのに、2ちゃんのアンチスレっぽいので「あっ!そういえば今日じゃん!!ってか、寧ろ今放送してるよ!!」とかそんな感じになってる時点で大分とコードギアス熱は薄れてしまったようでありますです、はい。

ってなわけで、これより下はネタバレモロバレイェイ!!なレビュー?になるので、そのつもりでよろしくお願いいたします。



ってなわけで、中途半端に終わっちゃいましたねコードギアス・・・
なんというか、まぁ一言で言えば

「総集編とかいらんから本編作らんかいゴルァ!!」

ってことなんですが、これでもし続編製作が決定してなかったらどんな終わり方をしたのかがえらく気になりますね。

まぁ、何だかんだでオレンジ君が復活しただけでもまだマシやと考えるのか、
それとも、ユフィ死んでもうたやんけアホか!!と、心にも思ってない言葉を口にするのかは

・・・・・


自由だぁぁぁぁぁ!!!


閑話休題


ってか、あの終わり方で続きは夏放送とか生殺しもいいとこですよ、いやマジで・・・

ぶっちゃけ夏までどうやってみんなテンションを保っていくのだろう?
私にはまず無理なので夏までには多分内容とかも忘れてしまって

「あぁ、そういえばそんなんあったね~」

なんてことになりかねませんww

とりあえず、

・要の女(名前なんだったっけ?)は一体どうなってしまうのか?

・シャーリーに掛けたギアスは破られるのか?

・今後ユフィのようにギアスの能力に抗う人間は出てくるのか?

・CCはマリアンヌとどういう関係なのだろうか?

・スザクの元に現れたちびっ子はきっとCCとかと同列の生物なんだろうなぁ

・バトレー将軍はオレンジ君を巧く制御できるのか!?

・合衆国日本・・・ださ・・・

・そろそろ黒の騎士団の内部に裏切り者とか出ないのか?(玉城あたりが有力株)

・小夜子さん?(ルルのとこのメイド)はなんのために登場したのか?あの登場はなんかしらの伏線(ディートハルトがルルの正体を知っている、等)

まぁ、なんか色々謎はあるので、忘れた頃にやってくるかもしれない続編を期待しないで待つことにしようと思います。
別窓 | コードギアス | コメント:2 | トラックバック:8 | top↑
BACK | 多趣味=素敵  | NEXT
 
