個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
STEEL BALL RUN 7巻
2006-03-05 Sun 19:00
早速買ってきました。
スチール・ボール・ラン

今回は3rdステージから4thステージの始まりまでです。

それにしても、面白い。
でも、最早レースではないような気もする。

最初のうちはレース漫画だったはずなのに、いつの間にかスタンド漫画に・・・
さすが途中から、JOJOの第7部になっただけはある。
でも、そうすると主人公はジャイロからジョニーに変わるのだろうか??

個人的にはジャイロの方が好きなんだけどなぁ・・・


それにしても、作者の荒木飛呂彦は、本当にバトルを書くのが上手いと思う。
なんというか、力押しで勝たない主人公。
大好きです。

決して力がないのに頭で勝つ!!とかではなくて、力もあるけどそれをいかに活用するか、っていうところを作者が上手く表現できてるから、力のインフレかが起こらなくていつまでたっても面白いんだと思うわけです。

にしても、毎度毎度いいところで終わってしまいます。
続きが気になって、夜眠れずに、朝寝て昼起きる生活になってしまいました。
別窓 | 漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「太臓モテ王サーガ2巻」「無敵鉄姫スピンちゃん」 | 多趣味=素敵  | 漫画買いました。>>
この記事のコメント
お久しぶりです、お元気ですか?
荒木先生の作品は読んだ事が無いのですが、
お噂はかねがね伺ってますので暇があったら読んでみたいな~と思います♪
続きが気になるのって名作への条件の一つですよね~♪
2006-03-17 Fri 19:37 | URL | 中華 #GCA3nAmE[ 内容変更]
JOJOは是非読んでみてください。
JOJO自体が珠玉の出来ですし、JOJOを知ることでギャグ漫画が数倍面白くなります。

JOJOほどいろんな漫画でパロられてる作品は他に知りません、っていうくらい頻繁に出てきますよ。
2006-03-18 Sat 04:00 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
