個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FATE2週分
2006-02-22 Wed 23:29
先週がトリノかなんかの影響で休みだったので、2週分続けてのレビュー兼感想(ネタバレ)です。

ちなみに、昨日こっちでMixiの日記を書こうかな?みたいなことをほざいてましたが、それだとこのブログの存在意義が限りなくなくなる上に、僕の技術上の問題もあって、僅か1日にしておじゃんになりました。
さてさて、一体どこから書き始めたらいいものやら・・・

前回の(前々回の)最後で教室に立てこもったシロウくん。
廊下では怖い顔した遠坂の姫様が、精度の悪いガンドを乱れ撃ちしてます(これみてて、昔N64であったロボット格闘系のゲームに出てきたダイターン3の「サンアタック乱れ撃ち」を思い出しました。)

どうにか机を強化するも、ガンドの前には役に立たず・・・
決死の覚悟で机の脚を持って、戦いの場へ!!

そんなところに、女生徒の悲鳴が。

遠坂をほっぽって走り出すシロウ。
追いかける凛

待て~~~  ワ~~~  待て~~~  ワ~~~

1階に着きました。
どうやら女生徒は生命力を奪い取られたご様子。
凛はどうにかこれなら大丈夫、といって、宝石を取り出します。
まぁ、なんていうか、簡単にいきますなぁ・・・・

そうしているあいだに、シロウは敵の攻撃を受け、負傷しつつも敵を追います(勝てるわけないのに・・・・)
こちらとしては、女生徒が倒れていて横の扉が開いていたら、まず罠だと思って閉めるべきであろうと思うわけですが・・・まぁ、いいですね。

それにしても、いくら集中しているとはいえ、敵の攻撃に全く気付かない凛・・・なんだか、ショッパイです・・・

まぁそんなわけで、シロウ君は単身森へ。
腕に刺さった敵の短剣(見えているはずなのに)に捕らわれているということにも気付かずに、森の奥へと進みます。

セイバーはアレほど呼べといっているにもかかわらず、まだ平気だもん!!と意地を張って、サーヴァント相手に単独で戦いを挑みます。

それにしても、今回のシロウ君はやたらに強いです。
ランサーの攻撃も何だかんだで受けきっていたし・・・・
これだと、セイバーの鍛錬とかは必要なさそうですね・・・

やっとこさ姿を現したのはライダーさん。
これ以上のネタバレは止めておきましょう(ゲームしてない人もいるでしょうし)
ライダーさんとも、なんでか微妙に互角に戦えるシロウ君。凄すぎです。
終いにはライダーさんに向かって
ほかのサーヴァントより弱い
とか言い出すシロウ君・・・
いや、間違ってはいないと思うのですよ。
ただ、他のサーヴァントより弱い≠シロウでも戦える、ということをちゃんと理解しておいて欲しいです。
案の定ぼろくそでした。

まぁ、ライダーさんが手加減してくれたおかげでどうにか生きて帰ることが出来ました。

そんでもって、凛の家で治療。
なんか、傷の治りが異常に早すぎではござらんか?
(ちなみに、以前家名氏からご指摘があったとおり、やっぱりシロウはバーサーカーに真っ二つにされたらしいです。治ったらしいけど。ってかシロウ君ってば、実はウー(3X3EYES参照のこと)ですか?)
すっかり夜も遅くなって、家に戻るとセイバーさんは既に就寝中。
そっと出て行こうと思ったら、
「無事でよかった。」
とかいわれて、すっかり幸せモードのシロウ君。
本当に、それでいいのか?


さて、日は明けて・・・
朝っぱなからセイバーに説教されるシロウ。
「あれほど危なかったら呼べてゆーたやろ!!」
「しゃーないねん。危ないなんて思えへんかってんもん!!」
と、なにやら口論になりかけます。

まぁ、そこは藤ねぇの飯まで食い、飯と一緒に怒りを腹に収めたセイバーさん。偉いです。
しhかし、いざ登校というところになって問題が・・・
最初シロウは桜と一緒に学校へ行こうと言っていたのですが、セイバーが付いて行くといって、桜を困らせ、そこになんと凛が!!
あぁ・・・桜が黒くなっていく・・・
(ちなみに、もう認識しているところからして、これはある程度桜シナリオも絡んでくると見てもいいのでしょうか?)

校門で一成とワーワー言いつつ、昼休みに屋上で、といって凛と別れるシロウ。しかし、突然現れた桜を追い掛け回して見事にすっぽかします。
そして、忘れたころに掴まります。(それにしても、今回の凛はなんだかギャグキャラになりそうで・・・もろに脇役臭がしているのは気のせいでしょうか?)

そんでもって、校内に張られた結界を壊す作業を手伝うことになります。
なんだか頑張ってる凛を尻目にポンポン結界を見つけ出すシロウ君。
今回の遠坂嬢は「使えない子」のようです。

夕方になって、遠坂嬢と別れたシロウ君。
ル~~ル、ルルッル~~と家路に向かいます。
すると、なんともデカイ気配を感じます。

そういえば、あのワカメ、学校来てなかったな・・・
とおもいつつも、一番怪しい場所である弓道場を何故か探索していなかったのです。
振り返ってみると遠坂嬢はもう遠ざかってしまっていません。

さて、どうするシロウ君?

1、一人で見に行く
2、助けてマジカル凛~~~!!
3、帰ろ・・・

ってか、即答で1を選ぶシロウ君が、僕は大嫌いです♪
しかも、またセイバー呼ばないでやんの。

正直何度市ね!!と、思ったことか。
半端に退屈な本編見せられるくらいなら、毎回最終場面はグチャってやられてタイガー道場!!!の方が絶対面白いよ。

ってか、普通にゲームやってるとモロにバッドエンドになりそうな選択肢を彼が躊躇いもなく選択していくのを、バッドエンドなしの状況で見るのは、なんだか余計に怖いです。
まぁ、話がそれましたね。

結局一人で弓道場に踏み入るシロウ君。
彼はそこで、見つけてしまったのです。
でかすぎる、シロウにも見えるレベルの結界の魔方陣を。

そして、そこに登場するのは!!!
わかめ高校の校長が埋めて消滅したワカメをこれでもか!!と頭に被ったOOO君。
ってか、モロバレですね。

来週は、ここから先っぽいです。
なんだか、面白いのか面白くないのか
そもそも、僕はFATEが好きなのか嫌いなのか
なんだかうやむやになってきました。

とりあえず、こんなに長い文章を書きつつも、なんて下手糞なレビューなんだろうと、今更ながらに悲観してます。

これからは、レビューは辞めて単なる感想にしようかしら?

それはそうと、三綴さんはどうなってしうのでしょうか?
それだけが気になります。
あのワカメ・・・ぬっころす!!!
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<ロー・トロ11話 | 多趣味=素敵  | 久しぶりの更新というか>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの …
2007-02-17 Sat 08:17 ダイエット情報
圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません!高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエットを …
2007-02-17 Sat 08:17 スリムになる会
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
