個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FATE 魔術師2人(前編)
2006-02-06 Mon 20:28

というわけで、一足遅く見ましたよ今週のFATE。

簡単なレビュー?感想?みたいなのを書こうかと思うわけですが、基本的にネタバレ(読んだらオチまで分かる!!とかそんな全てぶち壊しみたいなことはしませんが)であり、また、個人的観点から書いているので、読んだ人によってはブチ切レ金剛多少気分を害される可能性があることを予め記しておきます。

まぁ、どっちにせよそうたいしたものではないんですけどね。
それでは・・・

前回の次回予告で「魔術師2人」というタイトルを見たときから、嫌な予感はしていたんですよ。

あれ?これってセイバールートの話ではないの???

みたいな感じです。
ゲームの方の原作者さんが、前回の失敗?を踏まえて今回は監修だかなんだかを担当しているらしいので、そう変なストーリーにはならないんだと思うんですが、変な試みをして失敗するくらいなら最初からやらなければ良いのに・・・と、思ってしまうわけです。

今のところセイバー&凛ルートというなんとも微妙なラインをフラフラと揺れ動いてる感じなんですが、なによりもこれに不遇のあの娘まで絡んできたら、一体どう収集つけるんだろう?

ってか、既にその予兆が見え隠れしてるところが怖い・・・
「血の匂い・・・」
とか言ってるし・・・・・

まぁ、そんなことは僕が心配してもなるようにしかならないので、とりあえず、今週分の話にしましょう。

今話の簡単な流れとしては、
シロウ、セイバーを皆に紹介する
↓  ↓  ↓
セイバーvsタイガー
↓  ↓  ↓
和解+朝食のひと時
↓  ↓  ↓
学校で感じる違和感(慎二、美綴の失踪。眠たげな一成(笑))
↓  ↓  ↓
沢近凛。襲来!!

ってなところです。
多少ツッコミどころはありますが、気にしない方向で。


とりあえず、一言でまとめるとしたら「不安」ですね。

何が不安かといえば、方向性の定まらない物語に時々入る無意味なギャグ絵、そしてぼくの記憶です・・・

まぁ、3つ目に関してはあくまでも原作であるゲームをやってからもう大分と時間が経っているので正確なことが分からない、という意味です。決して日常生活に支障が出たりはしません(汗)

1つ目の「方向性の定まらない物語」というのは、冒頭部分で述べた、「誰のシナリオを基盤として進んでいくのかが判らない」ということと、「シリアスな話にしたいのか、半端なギャグにしたいのかも分からない」ということです。
個人的には一番好きなキャラはタイガー(Hollowやって、薪寺になり代わったりもしましたが、FATE本編での出番はほぼ皆無なのでここではなかったことにしよう。)なんで、これならいっそ、
最終話一個手前でバッドエンド
→最終話タイガー道場よ、永遠に!!」

みたいなのだったらそれはそれで面白いなぁとか思ってみたりします。
まぁ、ありえないですけどね。
バーサーカーにやられても大丈夫なシロウが死ぬ可能性はないでしょうし・・・こうなったら黒OOOに期待です~♪

とか、まぁそれもおいといて、結局の話「FATE」はどういう路線を行く予定なんでしょうか?
シリアスに行くのなら、下手な(ベタな)ギャグとかは廃してとことんシリアスな話にして欲しいです。
ギャグ路線で行くには逆に話が重すぎるので・・・タイガーの出番?でしょうか・・・ありえないですね・・・(泣)

それに伴って、時々入るギャグ絵もどうにかしてもらいたいものです。
はっきりいって、要らんです。
ってか、構図おかしいし・・・顔崩れまくってるし・・・しかも主にタイガー・・・
まぁ、別に良いですけど。

そんなわけで、相変わらず戦闘シーンがしょっぱくて
「どうして涙はしょっぱいの?」
「海に帰っていくから・・・」


「お前が帰れ!!」と突っ込みたくなる勢いの
某ゲームに出てくるガキンチョを思い出しました・・・
※ヒント→「ガキ」「金髪」「フランス人」「テレポート」「ウザイ」「ジャンポール」「後方待機及び回復のみ」etcetc

とまぁ、けなしにけなしまくったわけでもあるのですが、これは期待の裏返しというやつですよ。
ここさえこうなればもっと面白いだろうに、とかそんな感じです。
まぁ、ほぼ全部なんですが・・・・

別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<BLOOD+ | 多趣味=素敵  | エウレカ41話?>>
この記事のコメント
こんにちは!
http://roo.to/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006-02-09 Thu 04:22 | URL | ごろごろ #-[ 内容変更]
初めまして、当BLOGの管理人スループです。
これからも、頑張ってこまめに更新していく予定ですので、またお暇があれば覗いてやってください。
お待ちしております。
2006-02-09 Thu 10:13 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
