個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンパレード・オーケストラ 第15話
2006-02-02 Thu 20:24
緑の章も5話目ということで、折り返し地点になりました。
今週は一体どのような話が展開されるのでしょうか?
冒頭部分で軍のお偉いさん方は、幻獣相手に有効打が与えられないために、やむなく撤退を決定しようとするのですが、そこであの変なオバサン(以前病院の補給物資の横流しの時に出て来た人)が一喝!!
いったいこの人どこまで権力を持っているのでしょうか?

第7中隊には撤退命令及び地域住民の避難誘導が通達され、皆(特に刀持った熱血バカっぽい女、名前失念と源は)不満を隠せません。
そんななか、病院ではまだ重病人や今日中に手術をしなければならない人などがいて、すぐに町から非難するのは無理だといわれます。
そこでやってきたのが秀才の君(ガンオケ本当に登場キャラが多すぎて名前が全然覚えられないです。今分かるのが、源・エステル・芝村の3人だけです)軍上層部と掛け合って、撤退時期を延ばします。

一方病院では、4人のおっさん’sが
「死ぬならこの町で!!」
といって、ひきこもり病院内に立て篭もります。
それを後になって聞いたちょんまげ(刀を持った熱血バカっぽい女。以降ちょんまげで)は
「自分たちは生まれた時から転戦に次ぐ転戦で、一所に留まったことないし」
と、なんか深い発言をします。

そして、源は一人残ってここで幻獣を迎え撃つ!!と息巻きますが、剣道爺に軽くいなされ、兵法(孫子の「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」の逆バージョン)を自分の頭で考えてみろ!といわれます。

そのままプンスカ怒ってグリンガムとお散歩する源。
途中、足を踏み外して危うく谷底へ真逆さま、というピンチをどうにかグリンガムのおかげで切り抜け、そこで「死ねない!!」という思いを強く胸に抱きます。
そして、戻ってきた時にはキリッとした顔つきで
「勝てる方法がある」
と言い放ちました。

その方法は明らかになっていないわけですが、芝村中隊長がそれを受けて、撤退を中止したことから考えるに、彼が考えたとしても納得しうるほどの作戦だったのでしょう。

そんでもって、最後のところで例のオバサンが全ては順調みたいなこといってたわけですが、なんか裏がありそうな気がします。
案外芝村中隊長辺りと裏で繋がってたりしそうです。

そんなわけで、最終的には4人のおっさん’sもどうにか出てきて、住民たちは、第7中隊に希望を託して避難して行くのでした。


そんなこんなでもう15話。
1作あたり9話というなんともいえない中途半端な(というか短すぎる)話数に加えて明らかなサブキャラが主役の話など、横道に反れまくってた感が強かった緑の章ですが、ようやく話が大きく動き出しました。
来週以降期待です。

唯一つだけ疑問なのは、源って、なんであんなに自分勝手に動き回れるのだろうか?ということです。
今のところそこまで凄い身体能力の訳でもなく、あんな問題行動ばかり起こしているのでは、真っ先に銃殺刑の対象になりそうなもんなんですが・・・以前雷電が怪我をしたとき、普通に「捨てろ」と言い放った芝村が源には寛容というのも微妙に納得のいかない話ですし・・・
これも、何かの伏線なんでしょうか?
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ねぎマ!CD | 多趣味=素敵  | 忙しひ・・・めっさ忙しひ・・・>>
この記事のコメント
わっわっ

GPO楽しそうですね。

買おうかどうしようか凄く迷っていたのですが、買おうかなってなんか

思いはじめました(笑
2006-02-03 Fri 18:10 | URL | ペンギンだらけ #-[ 内容変更]
GPO僕は好きですよ~
今やってるのは緑の章なんですが、個人的には白の章がオススメです。

ゲームの白の章のほうにもばっちりペンギン出て来ますし♪

きっと楽しめると思いますよ。
2006-02-03 Fri 18:46 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き前回のエステルのエピソードは思ったほど感動できなくて残念。このアニメでノエルに次いで好きなキャラとなるはずだったのになんでしょうね?そもそも一言も喋らな... …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
