個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンジェル・ハート
2006-02-01 Wed 03:02

というわけで、エンジェルハートです。
もはや、シティ・ハンターの時の面影が全くといっていいほど残っていないリョウ(漢字変換できないです)がなんだか可哀相に思えてきました。

エンジェル・ハートでは、殺し屋だった香蛍を普通の人間に戻す、というコンセプトがあるためか、以前のようなアクション性が低くなってしまっているのが、個人的には物凄く残念だったりします。

それでも、見続けていられるのは、僕が北条司ファンだからなのか、それとも話の構成がいいのかは、分かりません。

今回は、香蛍の「人を殺せなくなった」ということに対するジレンマを父親であるリョウが解いてあげる話(もともとの依頼はドーでもいいような話)でした。

香が人殺しを止めさせたシーンは原作では確かきちんと描写されてたと思うんですが、なぜその一番重要そうなシーンがカットされてしまったのかは、理解に苦しみます。

次回は、リョウと香の出会いの話。
正直原作版でこの話を読んだ辺りから、急激に熱が冷めたのを覚えています。

出来れば見たくはなかったですが、これも定め。
もし来週の出来があまりにも・・・だったら、見るのをやめようかと思います。
そもそも、これって2クールなんでしょうか?
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しひ・・・めっさ忙しひ・・・ | 多趣味=素敵  | 黒猫 13話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
