個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法先生ネギま! 13巻
2006-01-27 Fri 20:20
いろんな人に謝らなくちゃいけない感じです。
ゴメンナサイ。

今まで馬鹿にしてました。

面白いです。

はい。



というわけで、無意味な謝罪も済んだので本題に入りましょう。

13巻も前巻から引き続いた「まほら武道会」の完結編です。

なんだか、コマ割りが小さいので読むのに大分苦労します。

正直な話、サービスカットはウザイです。
あんなのなくても、普通に面白い、ある種ジャンプでもやっていけそうな感じの話なのに、サービスカット奮発しすぎで、それがもとで手を出さない人は多いんじゃないだろうか?(かつての僕。ちなみに、某立ち読みサイトで読んでその面白さに気付く。)

13巻は、「ネギvs刹那」「(クウネル)食う寝るサンダースvs長瀬楓」の準決勝と決勝戦→大団円?みたいな流れです。

まぁ、決勝戦が誰と誰になるのかは、はじまったときからある程度予測は付いていて、前巻で、確実となったので、敢えて書くことはしませんが、個人的には長瀬さんにいってもらいたかった。

魔法!魔法!魔法!!!

と、最早何でもありになりつつあるネギまワールドにおいて、多分最強の一般人は間違いなく彼女でしょう。

なんだか、封神演技の太公望の弟子(名前が思い浮かばない)を思い出しました。

ネギまも、ストーリー自体が結構面白いので、きっと作者が違って絵が違っててもきっと買ったでしょう。
現にこの作者のほかの漫画には、全く興味ないですし・・・・・

まぁ、そんなわけで、オススメです。
別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<のだめカンタービレ 14巻 | 多趣味=素敵  | 絶対可憐チルドレン 3巻>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
