個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
090えこといっしょ 2巻  亜桜まる
2006-07-16 Sun 22:01

 マガジン恐るべしっ!!!

 喜多先生といい、久米田康治といい、この亜桜先生といい、なんでこうも際どいネタをやりたがる!!!


 一体いつからマガジンはこんな危険なネタの巣窟になってしまったのか・・・

 ゴイスーデンジャー(平野耕太調)なギャグ漫画の最新刊です!!


?


 今回はあまりにもツッコミどころが多いため、主にインスパイアネタを感じたところだけ・・・細かなところを探せばもっと色々出てきそうですが、とりあえず簡単に、誰にでも分かりそうなのを・・・


?


 写真がブレまくってて見づらいですが、左肩にフィン・ファンネル、左目にスカウター、それだけでは飽き足らず額に「シャア専用」のまで装備するえこ・・・サンライズってこういうの厳しいんじゃないのか!?と、思わずにはおれなかったり・・・


?

 まぁ、これは見た感じ明らかなので割愛・・・


?

 竜巻旋風脚+昇竜拳のミラクルコンボ!!

 まさか天下のカプコンまで敵に回すとは・・・

 しかも、背景には読みづらいですが、

 「いーとーしーさとー、せーつーなーさとー

 と、これまたJASRACは?と、思わず麦茶拭きそうになったり  ならなかったり・・・


?


 で、これなんて窪塚

 どうみてもピンポンです本当にありがとうございまs(ry


?

 ・・・千手君!!?

 あぁ・・・脳裏に仏ゾーンの世界が蘇る・・・

 あ、おはよう地蔵くん


?

 そして、多分これが今回最大の危険なネタ

 紹介するこっちの手にもなにやら冷や汗が・・・


 ってなわけで、相変わらず見難い画像で心苦しいわけですが・・・

 簡単に説明を・・・

 「タヌキに取り憑かれてしまった生徒会長。なんか尻尾とか生えてます。それをみたヨシタカ君が危険な発言。そして、その時千手君妙子は!?」


そうだシッポをつかめば力がぬけて・・・


いのちと ひきかえ・・・か・・・


 ・・・・魔封破!!?

 札付きの炊飯ジャー抱えてなんてこと言うのこのコ!!

まさか、そんな危険なネタを持ってくるなんて!!!


 その昔、広瀬けいた氏が「私立樋渡高校」のなかで、微妙にべジータだしたのとはレベルが違う!!


 これまた凄い相手をパロッたなぁ・・・しかも、なんの脈絡もなく・・・


 本当は斉藤一(るろ剣)ライクな抜刀術っぽいシーンもあるのですが、一個前ので燃え尽きたので載せるのヤメにしました。



 あ、それと一つ、これはたぶん誤植だと思うのですが21話目と22話目の間のおまけページの桜屋トモの項。

 思いっきり変愛になってますが恋愛で大丈夫ですよね?実は変なものが好き、とかいう微妙な設定出てこないですよね?

 まぁ、別にどうでもいいんだけどね。



 と、まぁそんなこんなで、なんともツッコミどころ満載で、僕はもう完璧に虜ですよ。本編はというと、なんだか既に携帯という設定がどんどん無意味かされてる気がしてなりませんが(公式設定に800キロとか書いてあるのに普通に負ぶって運んでたし)そんなことはどうでもいいんです。

 大切なのはネタです!!ネタさえ尽きぬ限り、僕はこの作品を応援し続けます。願わくば危険ではなくレッドゾーンのネタを連発して打ち切られませんように・・・それだけが私の望です・・・




 と、最後にひぐらし風に終わらせてみました。

 風呂場で読んでたらあまりのネタップリに思わず書こうと思って た「おおきく振りかぶって」と「ヤミの乱破」のレビューをすっぽかしてカシャカシャデジカメで写真とってました(下手糞ですが・・・)


スループ評価=

そして伝説へ・・・


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤミの乱破  細野不二彦 | 多趣味=素敵  | 気分が落ち込んだ時には>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
