個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだで3週目
2006-01-26 Thu 00:02

 昨日の夜中に色々と攻略掲示板あたりをふらふらとうろついてたら、色々と耳寄りな情報が寄せられてまして・・・

実際のところ、1週目なんて、イベントクリアとはなんぞや?
みたいなプレイをしておりましたので、当然のことながら誰もクリアできなかったわけでございます。
今回は、前回の失敗を踏まえたうえで気持ちを新たに頑張ろう、というわけなのです。はい。


というわけで、3週目。
初心に帰って「戦闘記録」
ヒーローは石田 咲良
(変換するとき「さくよし」って入れなきゃ出ないのが笑える。主に僕のPCのしょぼさに・・・orz)
ヒロイン?ランダムっぽく選んだら佐藤だった。
残りに、渡部アリサ
菅原ノエル
初登場の谷口竜馬

整備の面々は「天性の食客」岩崎
「ふくよかな聖母様」山口
「怪物もといファンタジア」鈴木
「帽子を取ったら怪物君?」吉田
以上、変な隊員紹介でした。

そんなわけで、スタート。

始まってすぐに、凄い失敗に気が付いた。
僕って意外と無駄な動作が嫌いって言うか、まぁぶっちゃけた話、石田さんてば、1週目のデータを引き継いでるから知力が殆どマックスに近いんですよ。
つまり、授業に出る気がしないわけです。
でもって、授業に出なければ出ないで、今度は深刻な発言力不足に悩まされることになるわけです。あぁ、ジレンマが止まらない・・・。

まぁ、そんなところで、微妙にへこみながらもスタートです。(2回目)

12/1
とりあえず、弁当作って教室へ。
佐藤と出会う。
なんだか初期状態で、私の佐藤に対する信頼がー70以上なんですが、これは一体どういうことなんだろう?
しつこく5回も6回も話しかけて、ようやく向こう側に誘わせて教室まで一緒に行く。

授業もそこそこに、お昼時ボーっとしているが、誰も誘いに来てくれない。
哀れ石田。
一人とぼとぼと訓練場に向かう。
(思えば、前の2週は誘われた時以外はまったくしなかったなぁ)
兎にも角にも体力だ!!というわけで、2時間ほど頑張るも、裏目裏目で2しか上がらなかった。
この時点で、今回も訓練はしないことに決めた。

今日は初日だし、早めに帰って寝ることにする。

12/2

今日は朝から凄いことに気が付いた。
「参謀」と「統率」は、けっこう使えるんだね!!(今更感漂いまくり)
ということで、授業は自主休講にして、せっせと2つの技能を磨く。
当初「統率」33「参謀」36であったのを、根性で両方ともレベル3に上げる。さすがは石田。やれば出来る子♪

相変わらず発言力はないに等しい。

12/3

前日に引き続き、今日は整備の日。
整備とか、何のために使うんだろう?とか疑問に思ってたんですが、なにやら強化改造の効率が良くなるとのことなので、早速トライ。
実はFプレイの時にレベルを1にしておいたので、今回はそこからスタート。見事に一発で大成功の選択肢を導き出すも、時間オーバー。
悔し涙を胸に、深夜の道を、ひとり・・・・歩く・・・・・・

12/4

前日のリベンジである!!
と、ばかりに一応授業だけは受けて(ってか全快しなかった分寝て)いそいそとハンガーへ。
前日の時点で46だったので、30分X2をしたあと、キリもいいしと思い、6時間訓練実施。
見事大成功を収め、レベル3に♪
同時に、体力4、気力0に・・・
まぁいいさ、今日はもう帰るだけd・・・・ビービービー


えっ?

幻獣が出現しました。

なんだか、死にそうになりながらもなんとか出撃できました。
初回戦闘時からミノーンがいるよ・・・

友軍頼んだけど、役に立ちませんでした。
結局、95式対空戦車?でミノーン3機落としました。
やったね中隊長~♪

結果的に、ひよって友軍頼んだせいで、たいした発言力を得られませんでした。
「おのれ~~~」
スポンサーサイト
別窓 | GPO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<疲れましたわい | 多趣味=素敵  | アーバンレイン>>
この記事のコメント
シナリオイベントがあるが、知っとるけ?
初日にイベント起さんと以降起きんよ?
詳しくはwikiのGPO攻略ページで。
2006-01-26 Thu 19:30 | URL | 家名 #-[ 内容変更]
な~~~んもしらんばい!!

っつーか、それって既にもう遅いってことじゃぁ・・・
2006-01-26 Thu 23:22 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
