個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アーバンレイン
2006-01-25 Wed 21:08

 伝説のゲーム。アーバンレイン(あくまでも、僕の中での伝説)

なんていうか、カテゴリーわけするにしても、実際プロレスに入れようか大分迷ったくらいにアメプロ好きの人を刺激します。

なんていうか、インスパイア?
それ以外に適切な言葉が思い浮かびません。
(敢えて言うならパクリ)

基本的にアホみたいに強い敵がわんさかやってきて、ボコボコにされるゲームです。初心者には敷居が高すぎです。
僕も、体験版(敵弱い)やって、あまりの爽快感に購入し、思わずフリスビーにしようかと思ったくらいに苛付きました。

でも、まぁなれてみると、それなりに面白いです。
なんといっても、やっぱりWWE好き専門のゲームですよ。

スタナーを筆頭に、ロックボトム、ツームストンなど、かなりの技をインスパイアして、面白おかしいゲームにしてます。
ってか、元ネタ知ってたら大爆笑ものです。
(例・和風893がロックボトム!!終わったあとの動作まで完璧に再現)ちなみに、スタナーの受け方は、あのロックの伝説的な一回転するやつです。

お気に入りキャラはグリム。
ボクサーという設定で、鉄拳キャラだとバーヤンもといブライアンみたいなやつです。
でも、プロレス技も満載です。
僕が簡単に覚えている奴だけでも、
・アングルスラム
・フラップジャック
・ドロップトーホールド
・スピアー
・バルの変形パワーボム
・アンクルロック
・クロスフェイス
なんか他にもあった気もするけど、とりあえず、オンパレードです。
WWE好きの人は是非1度やってみることをオススメします。
別窓 | ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<なんだかんだで3週目 | 多趣味=素敵  | 久々のガンオケ日記>>
この記事のコメント
いやいやいや、ガンオケやろうYO!
確かにこのまえ単騎で56匹たおしたけどさ?
確かに壬生屋すらまだでねえけどさ?

とりあえず3周クリアすりゃ(介入終了ども可)瀬戸口でてくるしさ?

あ、テレビの特番(シーパレードマーチ)がかなり面白いよ。
2006-01-25 Wed 23:47 | URL | 仮名 #-[ 内容変更]
いやさ、昨日の深夜4時ごろに、ふと部屋の片隅においてあるこいつを発見して、ついついやってしまったわけよ。

そんでもって、今日そのことを忘れてて、ガンオケの続き使用としたら、またこれが起動して、やってたわけですよ。

ってか56匹って・・・・
やっぱりお前嫌い。

そういや、つよきすがなんかコンシューマー化されるらしいよ。
2006-01-26 Thu 00:31 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
いただけないね。いや、つよきすが有名になるのはいいけど。
2006-01-26 Thu 10:48 | URL | 仮名 #-[ 内容変更]
そうさね。
まぁ、面白ければいいとは思うけどね。

あの、ギリギリのネタをどこまでやれるかが問題やろうね。
2006-01-26 Thu 10:55 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
エロスあってのつよきすやん!?
2006-01-26 Thu 19:23 | URL | 家名 #-[ 内容変更]
そう?
基本的にギャグが面白いゲームだからねあれは。
特にそういう要素は俺には必要ないっす。
2006-01-26 Thu 23:21 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
