個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アグネス仮面  ヒラマツ・ミノル
2006-08-06 Sun 03:02

武藤敬司じゃないけれど、

やります魅せますプロレス!!

日本出身のブラジル人(エセ)

アグネス仮面が今日も行く!!


?


?            


?

 私、自慢ではないですがかなりのプロレスファンで勿論会場にも足を運んだことがありますし、DVDは50枚以上は所持しています。


?

 そんな私が自信をもって勧められるプロレス漫画がここに!!


?

 “俺、山本仁吾。5年の海外武者修行から帰国すると、

  所属団体の大和プロレスが潰れていた!

  潰した張本人・帝日マーべラス虎嶋に戦いを挑むも見事に破れ、

  アグネス仮面という妙な名前のマスクマンにされて

  帝日のマットに立つことになってしまった……!!”

 (1巻帯より抜粋)


?

 というわけで、実際は武者修行にいっていることさえも忘れられていた仁吾なわけですが、あまりのセンスのなさに無理矢理海外に飛ばされた(そうすれば、耐えられなくなって逃げ出すと踏んでいた)のに、いざ帰国してみると、ムキムキマッチョマンに!!


?

 本人は嫌々ながらもマスクマンとして帝日のマットで戦っているが、本人は大和プロレスを再興させたい!!と願っている。


?

 NOAHの三沢がコメントを残すレベルの素敵な漫画。


?

 プロレスラーって本当に強いの?っていう質問に正面から立ち向かっていく姿勢に痺れるものを感じます。


?


?

スループ評価=★★★★★

プロレス好きなら読みなさい!!

プロレス嫌いはプロレス好きになれるかも!!


?

ちなみに、他のプロレス漫画だと

太陽のドロップキックと月のスープレックス

が好きです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<疾風のよ~に~~ | 多趣味=素敵  | LIAR GAME  甲斐谷忍>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
