個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤテのごとく! 8巻  畑 健二郎
2006-09-18 Mon 05:13

なんとハヤテが宿無しに!!

そこに現るはヒナギクさん。

誤解が更なる誤解を呼んで、

いつの間にやらひぐらしに・・・・(嘘



ってなわけで、気付いたらサンデー作品は初めての紹介でした。

(そりゃ絶チルとハヤテしか読んでないからなぁ・・・)


最近ハヤテのごとくがすっげーつまらなかったわけです。

幽霊とか神父とか、もうハァ?って感じでした。


でも、なんか復活しちゃいましたねww

ようやく、私の好きなハヤテのごとくに戻ってきてくれたようです。


さて、私の中で少年漫画3大パロ漫画家といえば、


ジャンプの大亜門氏


マガジンの久米田康治氏


サンデーの畑健二郎氏


なわけで、今回も結構際どいネタが多かったわけですが、今旬のパロといえば、やっぱりこれでしょうか。



SO○団(丁寧にSOまではルビ振ってあるし)

昨今のハルヒフィーバーは物凄いですからね。

正直私からすれば糞アニメだったわけですが

凄く面白かったですからね~(遠い目)


巻末ではマリアさんまで

禁則事項です」

とか言い出すし、なんだかなーなんて思ったりする今日この頃。


微妙に出てた大神とかは大丈夫だったんだろうか?

(まぁ、ネ申ゲーって書いてあったから大丈夫だろうけど)



スループ評価=★★★★

なんだかんだで復活はしたものの、出だしの頃の突き抜けたギャグが無くなってきているのは寂しいところ。

それでも普通に楽しめるのが、作者の力量の凄いところなんでしょうね。


お気に入りキャラ=西沢さんマリアさん

2人とも何だかんだで報われないんだろうなぁ・・・なんて思うと・・・

ってか、ハヤテには不思議とあまり嫌いなキャラがいない。

ギルバートですらまた登場したら笑えそうだしww


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HellsingOVA 1・2巻 | 多趣味=素敵  | ゴルディオスの結び目 2巻  作・坂登陸  画・野瀬尚紀>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
