個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナ
2006-01-22 Sun 05:37
       
「炎の生まれた日」

シャナの回想録その2・・・・

先週見た限りでは、シロ=鎧武者だと思ってたわけですが、どうやら違うようでした。

とりあえず、シロがどうしてあんなことになったのか?とか、あの変なジャック・オーランタンみたいのは、どうして斬られたのに無事だったのか?とか色々疑問は募る一方だったのですが、何も解決はされませんでした。

物語としては、シャナが天上の劫火「アラストール」との契約を果たしました、というお話。

毎度毎度思うけれど、僕ってレビューが下手です。

バイクの人は喜び勇んでやってきたのに、へタレなキャラの地を行く、それはそれは無残なやられ方(半狂乱ぽいところを後ろから一刀両断)と、散々でした。可哀相。

そして、話の展開からいって、来週あたりあの鎧武者と戦うことになるんでしょう。

もしかして、シャナの持っている刀は奴のものなのか?
などと、考えたりしています。

シャナには小説版の原作があるのですが、どうにもこうにもさすがにそこまでは読む気になりませんので、ひとりひっそりと先の展開を予想して楽しんでます。

それにしても、多分2クールなのに、回想に3話も使うとは・・・
よほど重要なシーンなのでしょう。

それにしても、1,5倍速で見るのはあまりいい方法とは言えませんね。特にこのアニメの場合、低い声でぼそぼそというかエコーかかりまくりなおっさんの声が殆ど全く聞き取れません。

まぁ、あまり興味はないわけですけど。

こうなったら、エウレカが始まるまで起きて、それをレビューするべきか、さっさと寝るべきかを只今検討中。

ちなみに、月曜日はテストです。
4単位かかってます。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<エウレカ | 多趣味=素敵  | 黒猫12話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アニメを見たのは2回目です。でも、1回目は感想を書きませんでした。今回の話は、原作を読んでいて好きな話でした。本当は前回も見たかったのですが眠くて3時半まで起きて …
2006-01-22 Sun 23:22 MIND NOTE
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
