個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わがまま戦隊 ブルームハート!  1巻  石田敦子 &サイン会レポ
2006-10-11 Wed 20:33

世界のことは男に任せ

町内守れ、と頑張るぞ!!

身近な悪を懲らしめて、

これぞ正義だ小学生!!



 というわけで、今回は石田敦子作「わがまま戦隊 ブルームハート!」のサイン会に行ってきました。

 っていうか、行ったのは9日だったので、もう2日も前になってますね。石田さんに「ブログで書きますから!!」とか大口叩いてたのにこの体たらくであります。申し訳ない。



 「わがまま戦隊ブルームハート」は小学3年生の5人の少女で構成された「正義の味方」

 それだけだとよくある話なんだけど「世界を守る!!」とか、壮大な理念は男に任せて「町内を守る!!」と「どきっぱり」と言い切るところが面白いです。

 また5人の子供たちもそれぞれ個性があって、キャラ立ちもしっかりしているのも好感触音譜

 途中辺りから話が他の戦隊「ブラックブルーム」の登場によって5人一緒の物語から段々と個人個人の話にシフトしていく辺り、ただの勧善懲悪ものでもなさそうです。

 のちのちのレポ(?)でも書こうと思いますが、1巻の引きがとても気になる終わり方です。2巻が出るのが多分また1年後くらいになりそうなので、それだけが懸念事項ですね(笑)



スループ評価=★★★★★

とにかく2巻が気になります。そして、こんまま対立するのか協力するのか、っていうかどっちも博士の掌で踊らされてるのか、とにかく今後の展開に期待です。


SFC=山河ひまわり

今回サイン描いて貰ったキャラです。一番子供らしいというかなんというか、分かりやすいところが好きです(笑)


それにしても、戦隊ものっていうと、

「リーダー」「ニヒル」「デブ」「チビ」「女」

の5人組、っていうイメージが未だに抜けないので、そうなると誰が何処に行くんだろう?なんて考えてしまいます(苦笑)




それではここから先はサイン会レポということで・・・


時は10月9日。

つまり時系列的に言えば、水上悟志氏のサイン会翌日、ということである。

この日の大きな出来事といえば、某隣国が核実験などして放射能がど~のこ~のってな話である。


一方私スループは15時10分からのサイン会に備えて寝ていた。

起きたら既に3時。

焦って支度をしつつ、整理券番号が106だったことから、前半後半で100・100だろうと予測、間に合わないのならいっそのこと並ばなくてもよさそうな時間に行こうかな?などと不埒なことを考えておりました。


しかしながら、何の因果か自転車を漕ぐスピードが常人の3倍で「角は何処に隠したぁ!?」と赤い彗星に間違われるほどの私は何故か始まる前についてしまったわけです。まぁ、実際にはサイン会そのものが遅れて始まったわけですが。


そんでもって、今回も整理券番号順だと言うから、それなら即行じゃないかドキドキと、喜んでいたところなんの変化球か第2部は整理券番号50番からとのこと・・・


私の番号・・・106番・・・・・


こりゃぁ待たされるな、と思いとりあえず店を後にし「まんだらけ」へ


そこで、漫画と小説を買い、後はただひたすらに待つ・・・


そして、会場入り。

いつもは最前列以外は座って待っている感じなのに、今日に限っては全員立っている。


スタッフの人が「イラストを1点入れていただけますので~~」と言っていたので読み返す。

地味にハカセってのも面白いな、なんて考えてたわけですが当然の如く主役の5人からでした。そりゃそうか(以前高橋ツトム氏のサイン会で「ハチマキ描いてください」っていったら「覚えてねぇよ(笑)」ってなったのが微妙にフラッシュバックしました)


主役5人ならそりゃもうひまわりだろう!!ということで、即断でした。


そして待つことしばらく・・・


ようやく順番が回ってきました。



石田敦子さん(女性には氏は似合わない感じなので今回は「さん」で)はなんというか、とても気さくな感じで話しやすい感じの方でした。2人前くらいの人は広島カープの話とかしてましたし(笑)(石田さんは広島出身です)


私はとりあえずブログの話、というか恒例になりつつある長ったらしいハンドルネームの説明とかしつつ、どちらかといえばアシスタントの方と多く話してたような気がします。


そんでもって、上記の「引き」の話などしつつ、最後に「ブログで宣伝させてもらいますね~」とか言って会場を後にしたわけです。


そして、帰って来る頃にはすっかり疲れてて、すぐに寝ちゃったり、デジカメの充電が切れてて写真撮れなかったりと色々やってるうちに今日になってしまったわけです。


しかし、これで公約?は果たせたし心の仕えも取れました。

次回からはまた通常更新に戻します。

毎回この文量書いてたら絶対そのうち拒否反応出ちゃいますからね(笑)


というわけで、今回は石田敦子さんの「わがまま戦隊 ブルームハート!」をお届けしました。


サイン会本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<更新が開いちゃいましたね。 | 多趣味=素敵  | パンプキン・シザーズ 第2話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
