個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日常 1巻 あらゐけいいち カドカワコミックス
2007-08-02 Thu 20:42


日常という名の、非日常な世界


とても不条理で、救いなどなく、破綻した世界・・・


そんな世界を強く行きぬく若者たちを


痛快に描いたロマン大作!!









・・・・・なんてことはあるわけでもなく、でも決して嘘もついてない。



そんなわけで、お久し振りですスループです。

復帰するのに10ヶ月もかかろうとは誰も予想してなかったわけでw

とりあえず、今年も漫画ナツが開催されるってな訳で、折角だから復帰してしまえ!!と、重すぎる腰を上げた次第です。


そんな復帰第1作のレビューに選んだのが、この


「日常」



なわけでして、先日某サイトさんでべた褒めされてるのを見て、へ~なんて思いながら大して考えもせずに買ってしまったわけですよ。


それがもう大ヒットw


1話目の時点で


「これ、キタわぁ~にひひ


とか思ってましたしねww



しっかし、レビューがしにくいことしにくいこと・・・

やっぱり10ヶ月間のブランクは大きかったですね。


ってか、レビューやっちゃうと、明らかにネタバレになっちゃうし、後から読む楽しみがなくなっちゃいそうなのでここはあえてイメージのみをお伝えして、読者の皆様のイマジネーションをかきたてるという手に出ようと思います。



と、ゆ~わけで


「スループ的考察・日常」


イメージとしては、


「それでも街は廻っている」をベースに、

「あずまんが大王(大阪分)」+「ひだまりスケッチ(ミヤコ分)」+「ぱにぽに(ベッキー分)」+「GA(キョージュ+ノダ分)」


という、なんともカオスな感じになっておりますww


画のベースは「それ街(ギャグ・特に目)」と「あずまんが(普段)」ですかね。基本的にのほほんと・・・・・してるのか?


まぁ、読めば全て解決しますよww


うん。レビューサイトとは思えない衝撃発言を残して、復帰レビューを締めくくろうと思いますw


まぁ、しばらくはリハビリ期間ってことで、中途半端なレビューが続くと思われますが、まぁ気長に付き合ってやってくださいましね。



スループ評価=★★★★★

とりあえず、なんか頭にガツンと衝撃を受けた気分になりました。これが日常?え、それマジで言ってんの?HAHAHA勘弁してくれよハニーwとか、そんな感じですw

絵柄的にはけっこう「萌え」とかそういう方向に話を持っていきそうな感じがして買うのを躊躇ってたんですが、読んでみたら思いっきりズッコケ系のギャグだったのが予想外にスループ好感度を上げました。


SFC=笹原先輩

「ぬかしおる。」に、全てを持っていかれた感じですw子のタイプは中々新鮮ですねw

ゆっこもポイント高いですが、明らかに主役張る感じなので今回は笹原先輩を選びましたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<絶望した!! | 多趣味=素敵  | 告知>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
