個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GPOプレイ日記7
2006-01-19 Thu 09:34

 -2月21日-

残すところ10日を切ったところで最大の難問が我が隊を待ち受けていた。

それこそは、私が最も恐れているもの・・・
すなわち整備不良である・・・・

えぇそうですとも。
全て悪いのは私ですよ。

でもまさか、あそこまでひどいとは・・・


時を遡ること1日前。
既に今回のプレイでは何をやるにも時間がなさ過ぎることを本能的に悟った僕は整備画面を見ることもなく1日を終了。
なんとなく1番仲の良かったノエルの隊員を待つためだけに、日付を早送りしていたため、面倒くさくなってセーブを怠っていたのだった。

そして、訪れるいきなりの戦闘・・・・・


気がついたときには全てが遅かったの。
ふと画面の下のほうを見てみたら、小島弟の戦車・・・
既にライフが真っ赤だったのよ・・・・・

我が隊の主力。
最強砲撃兵の彼なしでは、今回はきつすぎる!!
しかも、それなのに、どうしてまた作戦内容は最悪なまでについてない、よりにもよって撤退すら出来ない敵TGの撃破なんだろう・・・

この時点で既に我が隊の命運は半分尽きていた。
それでも、まだ戦意はあった。
それなのに、それなのに、それなのにぃぃぃ!!

まさかのことだった。
ここ最近は戦車の扱いにも慣れてきてた。
うみかぜゾンビは単なる経験値にしか見えなかった。
多少のダメージは正面からなら無力化できると思っていた。

その全てが甘かった・・・・・・


結局のところ、私の栄光号砲戦仕様もまた、オーバーホールの必要がある機体だったわけである。

うみかぜゾンビを3体落とす頃には、なんだかもう見るも無残な姿になっていって・・・
そして・・・崩れ落ちた。

それでも、単身敵のど真ん中に突っ込んで、TGを殺るくらいのつもりではあった。
あの事件さえ起きなければ・・・


我が隊では、戦闘予算を出来る限り縮小するため、耐震偽装戦車は破壊されないものと考えて、武器を持たずに出撃するのだった・・・


しまったと、思ったときは、もう遅い


それはまるで、辞世の句のような
重々しい響きを伴いつつ私の脳内を駆けずり回った。

私の戦争は・・・終わった。


私はこの戦闘を終わらせる、最早唯一ともいえる手段。
すなわち、自らが重傷を負い、戦線を離脱すること
を実行に移そうとしたが、なかなか敵が狙ってもくれない。

そうしているうちに、更なる悲劇が私を襲う。
「小島弟」死亡。それはまるで、花境院の死のように、私の思いも寄らぬところで起こったのだった。

そう、彼には前線に出てくるなとあれほど注意を施したのにもかかわらず、最早私の命令など聞く耳もたん!!といった感じだった。
さすがは、上級万翼長にして、発言力50000を持つ男。
ゴッドスピード。

そして、万策尽きた私は、ただ静かに眠りの時を待つ。
遠くから、ヘリの音が聞こえてくる。
あれが味方のうみかぜだったら、などという淡い期待が一瞬胸を掠めていったが、現実とは常に冷静であり、そして残酷なものである。

うみかぜゾンビの一斉射撃に身を躍らせて、私の意識は途切れた。


その後、結局助かることになり、さらには最終決戦に向けての布石というかなんというかの伏線を発見するも、それはまた別の話。
またいつか別のところで話すとしよう。



とかちょっとミヒャエル・エンデをインスパイアしてみたわけですが、本当は今日これからテストで時間がないので更新ができないってだけなんですよ・・・

とりあえず、帰ってきたら更新しようと思います。

それと、友達が一人で29機?(機っていうのかな?)も落としてて、その凄さに戦慄を感じたり・・・20越えって・・・
すごいなぁ、俺は17位が限界さ・・・とか思って微妙に焦燥感に駆られたりしてます。(それこそ何でだろう?)
スポンサーサイト
別窓 | GPO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<GPOプレイ日記その8 | 多趣味=素敵  | 色々見たよ。>>
この記事のコメント
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006-01-19 Thu 09:42 | URL | 優香 #-[ 内容変更]
早速覗かせてもらいました。
初心者同士、お互い頑張りましょう。
2006-01-19 Thu 21:22 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
