個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終日
2007-03-19 Mon 21:38
あともう何時間かすると、16年間なんだかんだで続けてきた学生に終止符を打ち、次なるステップへと進むことになります。

思い返せば16年。
凄い長い。

私まだ22だから、人生の7割を学生として過ごしてるわけで・・・

学生生活を振り返ってみる。
まずは、準学生の幼稚園。

思えば殆ど行ってなかった。
あの頃から既に人と関わるのは苦手だった気がする。
2年間しかいってないのに、欠席日数が3桁以上ww


次に小学校。楽しい思い出が皆無だ。
特に福岡に来てからはそれはもう・・・語るのはよそう。
正直学ぶものが何もなかった苦悩の6年間とだけ言っておく。


続いて中学校。総合的には1番面白かったと思う。
あの頃は内申点に怯えて真面目に通学・勉学に勤しんでた。
テスト勉強サボってたら親父に教科書全部捨てられて半べそかきながら探しに行ったのも今となってはいい思い出ww


お次は高校。2年が楽しかった。
ぶっちゃけ、1・3年はそんなに面白くもなかった。友達が言ってたほど、3年の時つまらないわけではなかったけど、面白かったか?と言われたら確実に「NO」と即答する自信はあるw
この頃にはもう、ある種悟りを開いていた感じだったなぁ・・・


最後に大学。濃いのか薄いのかは分からない(ってか、ぶっちゃけ他人から見たら超薄い4年間だったと思う)
でも、自分の中では行って良かったと思ってる。
故郷でもあり郷愁の念もあるけど僕の価値観を根底から破壊した福岡を飛び出て、単身(まぁ、親はいたけどw)大阪へ。
嫌なことも沢山あったけど、それ以上にいいこともあった!!(と信じている)


これから先、どんなことがあるんだろう?
今のところ、期待1割不安が7割、残りの2割が諦めです。

これから先、どんな風になっていくんだろう?
考えれども考えれども、答えは出ず。

これから先、どうしていけばいいんだろう?
答えは風任せ・・・には出来ないよねやっぱり。


次に過去を振り返るのは一体いつになるんだろう?
1年後?3年後?
もしかしたらもう振り返らないかもしれないし、案外5月病にかかってソッコーで見直すことになるかもしれない。


そのときの自分がどんな人間になっているか、今は分からない(まぁ当然か)けれど、願わくばちょっとだけでも、現実を楽しんで『あぁ、あの時はこんな馬鹿なこと心配してたりしたんだよなぁ』なんて、今を笑って懐かしめる自分であって欲しい。


そんなことを思いつつ、学生生活最後の夜は更けていくのでした・・・

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
<<むむむ・・・ | 多趣味=素敵  | コードギアス第21話 戦慄のユフィ>>
この記事のコメント
卒業おめでとう!!!
卒業おめでとう! そして、社会人へようこそ。

社会人は自由です。学生のときよりも自由です。
単位とかとらなくていいし。

そのかわり責任を、というのが常ですが、責任を取る覚悟があれば自由度は増します。

ぼくはスループさんをブログでしか知りませんが、そんなスループさんにぼくが期待したいのは、新たな価値を生み出すことですね。
だれも価値を感じなかったところに、新たに解釈を加えてネタに昇華するあの捏造力!!  すばらしい。

いまの日本は、大量生産の技術がかなり発達してしまって、あらかたの需要を低価格で満たせるようになってしまいました。でも新しい需要がでてこなくて需要が少ないんです。だからお金がまわらない。

スループ氏の発想力は、新たな需要を開拓して新商品をつくったり、新市場をつくったりできるかなと、思いました。

いろいろと挫折することはあるかもしれませんが、答えはひとつではありませんので、いろいろとチャレンジしてみてください。

ではあらためまして、良いお年を。
2007-03-20 Tue 08:23 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
毎度毎度お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
一昨日は飲み会2次会朝帰り。
昨日は家族でお祝い酔いつぶれ。
やっとこさ起き出して書いてます(苦笑)

>社会人は自由です。学生のときよりも自由です。
単位とかとらなくていいし。
そのかわり責任を、というのが常ですが、責任を取る覚悟があれば自由度は増します。

とりあえず、3年は我慢してみようと思ってます。
その3年で色々勉強して、責任を取る覚悟を養ってみようと思います!!

>スループさんにぼくが期待したいのは、新たな価値を生み出すことですね。
だれも価値を感じなかったところに、新たに解釈を加えてネタに昇華するあの捏造力!!  すばらしい。

文章をそのまま実行してしまうとインスパイアっていうよりパクリで捕まりそうですww
最近はちょっと停滞気味ですが、確かに『だれも価値を感じなかったところに、新たに解釈を加えてネタに昇華するあの捏造力』というのは数少ない私の誇りですよ!!

>スループ氏の発想力は、新たな需要を開拓して新商品をつくったり、新市場をつくったりできるかなと、思いました。

いつかは製品開発とかマーケティングとかやりたいです(一応経済学部ですしw)が、まずは実際に販売をやってみて自分でどんなのが売れるとか、そういう風にすれば売れる、とかそんな勉強を積みたいです。
何気に自分でも「自分にならなんか凄いことが出来ちゃうんじゃないか!?」なんてヒッソリと思ってたりするのでいつかは新市場を作り上げたいですww

>いろいろと挫折することはあるかもしれませんが、答えはひとつではありませんので、いろいろとチャレンジしてみてください。

そうですね。春から働く会社だけが全てではないですからね。まぁ、出来れば自分にとって居心地のいい会社であってもらいたいですけど・・・
色々とチャレンジはしてみるつもりです。なにより、私は私以上に好奇心旺盛な人間を知りませんからww
ブログの名前も色々考えたけど(初期の頃は漫画・洋楽・プロレスのどれにしようか悩んでて、まさかアニメが来るとは思ってませんでしたww)結局考え始めたら収拾つかなくなって付いた名前ですからね。
新しいことに対するチャレンジこそが私の最大の趣味なのかもしれません。

社会人になってしまって働き出したら今以上に更新頻度が減ってしまうかもしれませんが、今後ともどうぞひとつよろしくお願いいたします。
2007-03-22 Thu 05:44 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
入園準備は何が必要?
入園準備はもう始めていますか?通園バッグや名前シールは必須ですよね。「入園グッズ」は「手作り必須」「市販品OK」など、園によって傾向は異なります。 …
2007-03-19 Mon 23:27 今日のこれ!
1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪ ○○○○技術それさえマスターすれば、誰でも簡単に女... …
期間限定でいつまで見られるかは わかりません。でもタダでこんな高額セミナーを見られるチャンスはそんなにありませんよ。 …
2007-03-22 Thu 14:01 航海士の玩具箱
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
