個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス第21話 戦慄のユフィ
2007-03-16 Fri 02:35

ユフィやっちゃいましたね、ユフィ


凄いまでのぶち壊しだなぁ・・・

『ぶっちゃけた話、シュナイゼルの説得如きでコーネリアが簡単に引き下がるとは思えんのですがどうでっしゃろ?

それにしても、これって本当にルルが「黒の騎士団崩壊だうわぁぁぁぁぁん」とか言うほどの策なのかなぁ?

実際案外微妙な策だと思うんですよね。
富士山の辺りに独立州作るみたいな話だけど、それって島国の中の内陸国なわけで、結局交易対象国がブリタニアしかないんだから異常な高さの関税とか掛けられて結局は生かさず殺さず搾取され続けるだけなんじゃないのか?
気分はドラクエの町。住民のレベルは1なのに、ラスボス周辺の土地に町作られて一歩外に出たら死ぬよ?みたいな感じだよね。

ってか、結局外に出ることさえ適わない(その地域を一歩でも出れば逆にブリタニア支配が横行しそうだし)ちっぽけな土地で「俺たちは日本人だ~~!!」というのも、今まで通りひっそり隠れて「俺たちゃ日本人」といっているのと一体どれだけの差があるんだろう?

だから皆騙されちゃだめなんだ!!

自由は人から与えてもらうものじゃない!!自分で勝ち取るものなんだ!!』


というのを次回30分みっちり使ってルルが民衆に説いて聞かせれば、きっとユフィの独りよがりな野望は潰えるはずです!!

ってか、正直な話、自治領作る!!とか、高らかに宣言する前に租界だのゲットーだのをもう少し何とかしてやれよ!!

住むに耐え無げな箇所を放置して、ここに新しい建物作るからそこに集合!!なんて言って、一切集まったら一網打尽とかそんなオチになるんじゃないか?と、今から心配気味です。その場合、黒幕はユフィの案を採用したシュナイゼル。ってか、むしろそれを狙って今回の案にも採用出したんじゃないのか!!?


おそるべし、シュナイゼル!!


そして『君はマイナス思考の上にやけに深読みするんだね』とゼミの先生を以って言わしめた自分の才能が怖いww


とりあえず、最後の深読みを・・・

次回のタイトルはきっとそのシュナイゼルの陰謀で虐殺される日本人を見てユフィが自分の愚かしさに気が付くということだと、思われ!!


・・・まじ、適当ですけどねww
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:2 | トラックバック:12 | top↑
<<最終日 | 多趣味=素敵  | コルダギアス 戦慄のスループ>>
この記事のコメント
>黒幕はユフィの案を採用したシュナイゼル

あやしさ、満点☆
シュナイゼルは絶対ユフィを利用しているように見えるww
あっさりユフィの案を受け入れすぎやww
2007-03-16 Fri 04:24 | URL | ヤング #-[ 内容変更]
絶対なんか裏あるよなww

今案で明らかに邪魔者扱いされてきたユフィの案がそう簡単に受け入れられるとはどうしても思えんのよね。

多分、次週かなり残虐な展開になると思う。
2007-03-16 Fri 13:39 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww …
2007-03-16 Fri 03:24 Ηаpу☆Μаtё
聖桜学園の学園祭が決定しましたが、その前にアッシュフォード学園の学園祭をw・・・最近やけにまなびストレートのネタを使っている自分に反省^^;それでは今回のコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のル …
2007-03-16 Fri 03:39 ラピスラズリに願いを
→そのまんま学園祭「ちょ…!!ギャグ回かと思いきや、最後はやっぱり 逆転ホームランじゃないの!!」「またいろんなところでユフィ、空気嫁って言われるのかもしれないねw」「それでも …
2007-03-16 Fri 04:27 ヤングの行く夏、来る夏
モデルも羨むスタイルの良さ!深夜番組ならではの醍醐味ですよ♪ …
堺市賃貸
堺市賃貸の案内に関する情報です …
2007-03-16 Fri 11:07 堺市賃貸の案内
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個... …
2007-03-16 Fri 11:18 MAGI☆の日記
川崎市中原区不動産
川崎市中原区不動産に関する情報のご紹介です。 …
2007-03-16 Fri 16:49 川崎市中原区不動産情報
「私ユーフェミア・リ・ブリタニアは、今後当ブログでキャプ画を一切使用しないことを宣言いたします!」「そのアイディア、素晴らしいと思うよ(棒読み)」 …
2007-03-16 Fri 19:19 白狼PunkRockerS
&nbsp;『学 園 祭 宣 言 !』 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!がユ …
いや、油断してました。学園祭宣言ときましたから、てっきり一休み的な回だとばかり。それが、展開速い早い。詰め込むつめこむ。カレンはお化け屋敷で泪してるかと思ったら、汗でしたし。なによりもピザぴざ膝が・・・。ぁぁ・・... …
ユフィが示したのは、彼女なりの「みんな仲良くやっていこうという理想」の形の一つ。だが上からの物の見方、支配者側の言い方であるわけで。しかもイレブンにおいて一番権力のある官であるわけでもなく前途多難だなぁ。 …
2007-03-18 Sun 14:50 根無草の徒然草
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。 時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。 ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。 少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、 ギアスを頼りに――.... …
2007-03-21 Wed 17:40 月の静寂、星の歌
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
