個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 第20話
2007-03-10 Sat 09:17


最悪だなスザク・・・


口を開けば出てくるのはスザクに対する愚痴ばかり。

ついにコードギアスが嫌な方向に進みだした気がします。

完全に開き直ったスザク・・・・

あぁ、もう耐えられない!!

(けっこう過激な内容となっておりますので、読む読まないは自己責任でお願いします)

今回は中華連邦が九州を占拠してくる話でした。
中華連邦の指揮を執るのは、第2次クルルギ政権時の官房長官のおっさん。
以前C.C.が中華連邦へ行っていたので、これもルルが仕組んだことか?なんて思ってはいたんですが、あのスルーっぷりからして、どうやら違ったのか?どうなんでしょうね。おっさんたちは失敗して捕まってしまいましたし・・・

それにしても、今回は冒頭で申し上げたとおり、スザクがいつにもまして憎憎しい回でした。

自分の身勝手で国を滅ぼしながら、国を再興する為に中華連邦に亡命、反撃の機を待ち続け、武力を蓄えてようやく出てきた元・官房長官に

「貴方は残るべきだった」

とか、あほな事言い出すわけですよ。日本を取り戻したいなら、何故中華連邦を介入させるのか!?日本軍で戦えとぬかす訳です。



そもそもおっさんのせいで日本軍は負けたのか?

No,No,No・・・・・

おっさんが中国に亡命したことに責はあるのか?

No,No,No・・・・・

誰かの身勝手のせいで崩壊したんじゃないのか?

Yes,Yes,Yes・・・・・

ぶっちゃけ日本崩壊はスザクの製じゃないのか?

Yes,Yes,Yes!!!!!


Oh,My God!!



というわけで、これから数Pにわたって、スザクはスタープラチナにボロボロにされるわけですが、キー打つのもしんどいので割愛。

ってか、正直自分が父親殺したせいで、ものっそい人死んで、今も最下層市民みたいな感じで餓え苦しんでる人がいるというのに自分は一人のうのうと

「ユフィ~~~」

「スザク~~~」

なんて、思わず「はぁ?」とか思うような展開ですよ。

そのうえ、元・官房長官には自分の愚行の尻拭いを強要するわけだから、もうどうしようもない鬼畜ですな。

それにしても、スザクは随分自然に

「イレブン」

って言いますね。まぁ、スザクは国を売った売国奴だからいいのか。


それにしても、スザクは国を中から変えたとしていったいどうするつもりなんだろう?ユフィの傀儡政権で政治の実権でも握る気なのかしら?

まぁ、いいや。スザクのことは忘れよう。
ぶっちゃけ、敵に囲まれたあの場面でOんでくれれば良かったのにとは思いますけどね・・・


そして、今回はスループ的嫌いキャラ2大巨頭であるオOニーナも物凄いバイタリティを発揮してましたね。まさか突っ込んでいくとは思いませんでしたよ。問答無用で射殺されればよかったのにwwいや、どちらかといえば軍事法廷で極刑とかね。

そんで、お友達宣言をしたユフィと一気に距離を縮めたか!?と思いきや、それがきっかけとなって、ユフィはスザクに告白・・・しかも、あの後オOニーナ完全に忘れ去られてましたよねww憐れだなぁ・・・

きっと、あそこでの会話を盗み聞きしてたオOニーナがいずれ黒の騎士団に加入したり何たりでスザク暗殺に向けて動き出す感じがします。そして相打ちもしくは、狂ったユフィorルルに殺される。なんてのが、望ましいです、はい。


それにしても、今回はあまりにもクズなスザク君のおかげで非常にお子様には読ませられないレビューになってしまいましたね(苦笑)

次回くらいには何かしらのネタを盛り込みたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:6 | トラックバック:9 | top↑
<<コルダギアス 戦慄のスループ | 多趣味=素敵  | Wの話>>
この記事のコメント
お久かた鰤です!
卒業&就職がいよいよですね。
ワクワクキラキラですか。そうですか。

>「貴方は残るべきだった」
>とか、あほな事言い出すわけですよ。
これはwww
ホント、今回の痛いセリフNo.1ですねwww
ルルも突っ込むに突っ込めない微妙な状況でスルーしてたしwww
それでもスザク萌えなおなにょこは、「かっこいい!」とさらに萌え上がってるのでしょうなwww

まったくこんな痛いことだらけのこんな世の中じゃ、ポイズンwww
2007-03-10 Sat 18:51 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
お返事遅くなってしまいました。
昨晩まで福岡に行ってたもので、申し訳ないです。

>ワクワクキラキラですか。そうですか。
どちらかというと、オドオドソワソワって感じですww

>それでもスザク萌えなおなにょこは、「かっこいい!」とさらに萌え上がってるのでしょうなwww
これだからベーコンレタスの匂いのするアニメはゴニョゴニョ・・・

ってか、今回のスザクの鬼畜ップリは本当にどうしたんでしょうね?あまりのひどさにテレビ消しそうになりましたし・・・

それにしても、独立国家作ったとしてルルはどうするんだろう?いくらなんでも、ゼロのままでは一番上には立てないだろうし・・・かといって、ルルーシュとして、なんてのも無理だろうし・・・

そんでもって、チOヴィレッタが予告で出てきてたのが気になります。

こんな微妙な下ネタにもOを入れなきゃいけない全年齢対象ブログは~ポイズン~♪

・・・反町にするには無理がありましたww
2007-03-13 Tue 17:24 | URL | スループ #-[ 内容変更]
>昨晩まで福岡に行ってたもので、申し訳ないです。
福岡は仕事で2年程行ってましたよ。地下街がきれいですよね?

>ってか、今回のスザクの鬼畜ップリは本当にどうしたんでしょうね?
きっと、仕事をはじめて3年もするとわかると思いますよ。
同じ目的を違う方法で実現しようと主張し合うことになりますので。スザクみたいな人は多いw しかも相手だけじゃなくて自分がスザクになってしまうこともあるwww 職種にもよるのかな。共同で何かをつくりあげる系なら、経験すると思います。 ホントこのアニメ、生々しいんです。

>独立国家作ったとしてルルはどうするんだろう?
これを見るまで考えてなかったんですが、ちゃむりの考えをこっそり書いてみます? どこかはずれると思うけど、あってたらごめんなさいw
ルルが一番実現したいのはナナリーが生きれるような社会制度だから、そんなオリジナルの制度を敷くには自分で国をつくるしかない、っていう考えなのかなと。だから制度の実現さえできれば国の代表はだれでもよくて誰かにまかせるのかも。ルルは制度をつぶされる危機に対処できるポジションにつくのかな。防衛庁長官とか外務大臣とか。首相もやっちゃうかもしれないけど。
と、思いつきwww
2007-03-13 Tue 21:43 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
>福岡は仕事で2年程行ってましたよ。地下街がきれいですよね?
地下街ということは天神ですかね?あそこは綺麗でした。

生々しいですか・・・聞いてるとオドオドソワソワがオロオロビクビクになりそうですww
スザクは反面教師ってことで、これからは参考にさせてもらうことにしますww

ルルが新しい国を作った場合、首相になるとすればやはりスザクなんでしょうか・・・
・ルル自身はブリタニア人
・藤堂は好戦的過ぎて本気になったブリタニアに殲滅される恐れあり(ナナリーの安全を確保できない)
・扇は日和見的過ぎて〃(〃)
ってか2人とも政治家向きじゃないですしねww
そう考えていくと消去法でスザクですかね・・・スザクの過去を知っている人間(政府高官達?)はOOしてしまえばいいですからねw20話のはその伏線かもしれないです。

でもあらためて冷静に考えてみると、スザクの言ってることってあながち間違いではないところもあるんですよね。

ルルが今起こしている戦いは
「ナナリーの安全確保とブリタニアへの復讐」
であって
「ブリタニからの日本の独立」
ではないんですよね。
だから、日本の為を思って集まり人間たちを欺いていることに変わりはなくて、シャーリーの父親にしても無関係の人間がルルのわがままで死んでいくわけです・・・それが最終的にルルに跳ね返ってくる。
そう考えてみると、たしかにスザクの言うことも一理あるんですよ。嫌いなことに変わりはないですけどねww
2007-03-13 Tue 22:58 | URL | スループ #-[ 内容変更]
>聞いてるとオドオドソワソワがオロオロビクビクになりそうですww
 まぁアニメのように明確に対立はしないけどね。意見の違いはそれぞれ持ってる。仕事で大切なのはそこをいかに埋めて、みんなが納得できるようにするか。理屈も大切だけど、人間力?も効いてくるところ。
 たぶんアニメの製作現場でも、「ここはこうしたほうがいいのに」ってみんなそれぞれの意見を持ってるのだろうけど、監督がうまくみんなを納得させてやる気がでるようにすると、いい作品をつくれる。そういう感じ。
 まぁ仕事を覚えるまではそんなことはないので、その間にいろいろ考えたり観察したりするとよいかも。

>ルルが新しい国を作った場合、首相になるとすればやはりスザクなんでしょうか・・・
たぶん、国を作った場合、ブリタニア人をどうするかだと思うのですよ。ぼくの予想では、「弱者を守るという方針に賛同できるものは人種を問わない」っていう基準で国民にしてくと思う。だから日本人もブリタニア人もいる。なので、ダブルトップがいいのかなと。そう、今回告り合ったあの2人かなとww

>でもあらためて冷静に考えてみると、スザクの言ってることって
>あながち間違いではないところもあるんですよね。
みんな、自分は正義だと思ってるんですよ。オレンジやコーネリアでさえも。その立場になればだれでも理解できる。でも忙しかったり何かに追われると、視野が狭くなって、苦しむ人まで気が及ばなくなる。自分本位になる。そんな考えの食い違いの惨状があの世界なわけですよww コーネリアも若いころはユフィのようにナンバーズを思いやったりしたはず。でも皇帝の指揮する出世競争に追われると、自分の任務遂行に必死になって何かが見えなくなっていく。

なーんて、こうやって書いてみると、改めていろいろ思ってしまう自分wwww 駄文御免でした。
2007-03-14 Wed 00:11 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
返事遅れまくりで申し訳ないです。

それにしても、社会に出る前にこうして社会人の方からレクチャーを受けられるというのは中々に幸せですね。とりあえず、仕事を覚えつつそこのところを色々観察してみようと思います。

>「弱者を守るという方針」
この弱者っていうのが難しいですよね。果たしてルルが建国を果たした後「ブリタニア人」は弱者となることが出来るのか?なかなか難しいと思います。

この物語のキャラたちは皆自分の中での正義を持ってるんですよね。ただ、自分の思う正義と他人の思う正義は必ずしも同意語ではなくて・・・しかも、それを認める人はおらずみんながみんな武力で解決しようとしてるのがコードギアスの世界なんだと思います。そう考えると、ある意味でユフィは素晴らしいんですよ。嫌いですけどww
2007-03-15 Thu 22:24 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機... …
2007-03-10 Sat 10:48 MAGI☆の日記
内部情報がファイル共有ソフト「Winny」で流出したことが9日、分かった。同時に約40万人分もの顧客名簿も放出されるなど、被害は過去最大規模になるとみられる。 …
「やったな!第二期製作決定だ!」「うん!ついに公式から発表があったね!」 …
2007-03-10 Sat 17:58 白狼PunkRockerS
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお... …
2007-03-10 Sat 18:59 ちゃむりの感じたこと♪
  ???? 「ロイ愛で」?第20話「キュウシュウ 戦役」スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。でも結局また騎士に復帰!だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな …
2007-03-10 Sat 19:00 孤狼Nachtwanderung
→旧枢木政権の澤崎の介入「管理人の予想通りに…」「攻めてきた部隊の予想が外れたわ! キョウト全く関係ないし!! キの字もでやしない!もうありんす!ありんす!!」「確かに …
2007-03-10 Sat 20:48 ヤングの行く夏、来る夏
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る …
2007-03-10 Sat 22:20 根無草の徒然草
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと... …
早漏が治った!元風俗嬢だからこそ知ってる男のカラダの秘密とは?早漏だった元彼やお客さんたちが簡単に克服できた方法を教えます♪知っていますか?早漏には8つの原因があります。ペニスが敏感すぎて我慢できないっていうのは、そのなかのほんの1つの原因... …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
