個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々見たよ。
2006-01-18 Wed 13:42
とりあえず、色々と撮りためてたやつを見たんでその感想とかを。

日時が遡ったり順番はめちゃめちゃですがご容赦ください。

・アカギ(2話連続)
先週の展開が神だっただけにめっさ期待してました。
そして、期待を裏切られませんでした。
凄い緊張感!!
これぞ命がけの麻雀!!
ってか凄いよアカギ。
神がかり的な強運と見せかけて、あそこまで緻密な読み。
あれじゃぁ、誰も勝てんよ。

2話目からは新章ということで、話がガラット変わりました。
ってか、偽アカギかわいそうに・・・
安岡も最後まで面倒見てやれよ!!と、思わずにはいられない感じ。

・Black Cat
なんていうか、原作よりも大分面白いですけど・・・
っていうか、レベル高いですよ。
はっきりいって黒猫君の態度の変わりようが気になりまくりな訳ですが、なにはともあれ面白いです。
今回は偽黒猫の話。(偽者ばっかりだなぁ・・・)
あの偽者君僕の中では結構面白いし、以外に男気あったり(イヴ守ろうとしたり)するので、高評価です。
ってか、あの幽白の鴉のモロパクリキャラのやられっぷりといったら・・・切り札すらカットですか・・・憐れ・・・

・ローゼンメイデン・トロイメント
なんっつーか、ギャグテイストでした。
まぁ、ギャグの方が面白いんで構わないんですが・・・
作画がというか、なんか絵が手抜きっぽいところが気になります。
次週予告のところに水銀燈が出てきてたのであぁ、もうギャグもオシマイか・・などと少々残念だったり。
ちなみにあの語尾が「~かしら~」のやつはいい加減ウザイ。

・シャナ
原作を知らないので、突然の方向転換についていけなくなりつつある感じ。
そんなところでいきなり回想ですか?
メロンパンはそんなに大事なものなのでしょうか?
ってか、知ってることがその2つっていうのは絶対嘘だろ!!
まぁ、そんなところです。

・エウレカ7
そういえば、今更ながらに7ってどういうことなんだろう?
最初から見ていたわけではないので、微妙に分かりづらかったり。

とりあえず、最近のエウレカは大人と子供の恋愛講座みたいになってる感じ。戦いとか微妙に忘れてしまいそうな感じ。
今週は、レントンとエウレカの意思の疎通の話。
家族、そして父親というものの意味を知るエウレカ。
そして誤解するホランドww
明るい路線は楽しくていいです。

・怪 ~ayakashi~
PCで出てたほうのアヤカシかとおもって見てたわけなんですが、見事に普通の四谷怪談でした。
しかも、顔が皆釣り目で怖い。
きっと、一番のホラー要素はあの顔だと思います。
とりあえず、ここで見るのをやめてしまうと寝覚めが悪いのでしばらくは見ることになると思います。
ただ、時間帯がアカギと被ったりするから、そうなった時はどっちを撮るかで少々悩みそうです。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GPOプレイ日記7 | 多趣味=素敵  | GPOプレイ日記その6>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
