個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コルダギアス ツンデレのユノーキ (金色のコルダ22話)
2007-03-06 Tue 17:54

俺がコンクールをぶっ壊す!!


ユノーキがそう語っていたのも今となっては遠い昔の物語・・・

ユノーキは更なる野望(柚木家乗っ取り大作戦ミ☆)のため、単身イギリスへ・・・

それにしても、ユノーキは最後までデレることなく、その登場シーンにピリオドを打ったのであった・・・


コルダギアス ツンツンのユノーキ



開幕です。
思えばいつだって、柚木先輩は面白い人だった。

ぶっちゃけ私より年齢大分下なのにどうして先輩と呼んでしまうのか?

彼はそれに値する人物だからだ。

初登場シーンのOPでは、なんとなくクラリスを連想させる優雅な立ち振る舞いで私の涙腺もとい笑腺(あるのか?)を刺激しまくった柚木先輩

完璧キャラは必ず裏がある、という私の予想を裏切らず見事なまでの腹黒を披露してくれた柚木先輩

ただの腹黒かと思いきや、実は案外深いところではいい人だったりして、唯の脇役から、一気に主役級(スループ評価値)へのスターダムをのし上がった柚木先輩

皆が演奏のバランスを崩したり(とくに親友の火原先輩は散々だった)してるなか、一人熱くなって結果的に優勝(第3セレクション)してしまった柚木先輩

最後の最後までツンの姿勢を崩すことなく、カホコに別れを告げ、一人新たなる道を歩み始める柚木先輩




あぁ、素晴らしきかな柚木梓馬!!



彼の行く末に幸多からんコトを!!!





・・・・・と、褒め称えてみましたww
コルダレビューではお久し振りです、先日「あまり面白くないな」とのコメントを頂いて、レビューする気が大絶賛低下中のスループです、こんばんは。

さてさて、コルダの22話なんですが、ついに柚木先輩が退場してしまいました。メインキャラじゃないのか?柚木先輩。

昨日漫画版の8巻を買ってきて読んでたんですが、漫画版じゃいまさらになって土浦の元カノとか出てきちゃったりして、ぶっちゃけそんなのにページ数裂く位ならストーリーを進行させてくださいよ(ただでさえ毎巻?な読みきり載ってるんだから!!)と、思わないでもなかったり・・・
ってか、漫画版じゃ3セレまで終わっても特に柚木退場への伏線も特になし、っつーより、退場せずに終わる感じなんですよね(ってか、原作はコンクール終わったら御終いなのかな?)

話を戻します。
イギリスへと旅立ってしまった柚木先輩ですが、個人的には何かしらの理由をつけて戻ってきそうな気がするんですよね。だって柚木先輩はメインキャラの一人だし、なによりここで消える必然性がありませんからねww
というわけで・・・


柚木先輩カムバ~~~ック!!



ここからは、その他のキャラたちの簡単なレビューでも・・・

日野カホコ魔法は切れてしまったけれど、金色のコルダ(イタリア語で弦のことらしいよ)1本だけ残ったヴァイオリンを駆使して月森とよりお近づきになったりしつつ、コンクール続行を宣言。周囲の「なにあの下手糞?」な感じの視線を浴びつつも、真剣にヴァイオリンに向き合う。
それにしても、いくら魔法が切れたからとはいえいきなりあそこまで酷くなるとは・・・今までの練習はいったいなんだったんだろう?ってか、リリも基本的な弾き方くらいレクチャーしてやれよ!!と思ったり・・・


火原先輩
序盤の高すぎるまでの高感度が「カホちゃん」発言辺りでどん底に落ちまたじわじわと上がり続けてる感じ。なにげに、スポットライトが当たる率高い気がする。まぁ、キャラ的に一番作りやすそうな感じだしねww今週は、中1の時の陸上部の話とか出てきてました。

ちなみに、今回のコルダギアス。本来なら反逆のヒハーラというタイトルで、柚木見合いらへんから、一連のあまりにウOイ火原先輩の特集をやるはずだったのですが、様々な障害(主に飽き)にあって、断念せざるを得なくなったのを転用してたりします・・・閑話休題


土浦
なんというか、微妙な位置ですな。キャラ的には一番くらい薄い、というか特色がないですね。時々カホコをドキッとさせるほかは、さしたる出番がないです。ぶっちゃけ、今からでも遅くないのでサッカー部の部長が「実は俺、小学校からずっと音楽やってたんだ!!」とか、意味不明なカミングアウトしてティンパニーでもやらないかな?と淡い期待を抱いていますww


月森
現在大絶賛カホコに傾き中ですwwわざわざヴァイオリンの修理職人のもとへ連れて行ったりしている辺り、かなり仲が進展してると思われます。漫画版だと遊園地でデートしてるしね。
柚木先輩がリタイアした今、コンクール優勝に最も近い男。ってか、多分もう優勝の可能性が残ってるのは土浦・月森2名だけなんじゃないだろうか?


志水
カホコのヴァイオリンが凄いことになっても気にも留めず「日野先輩の音だ~~~☆」と、ヤク中のジャンキーのようにフラフラしてますねw今話では、冬海嬢との全く噛みあわない会話がなんだか笑いを誘いました。


冬海嬢
相変わらず影薄い。まぁ、物語の性質上当然って言ったら当然なんだけどさ。それにしてもいい子ですw


天羽さん
何気にいい人その1。初期の頃は単なるトラブルメーカーかと思ってたんですが、なかなか見所ある人で、スループ評価値で蔦子さんまであと1歩レベルに達しようとしてますww


森さん
何気にいい人その2。ってか、コルダキャラの中で一番良い人かもしれない。私だったら100%見捨ててますwwってか、ぶっちゃけ自分よりも明らかに腕が劣る人の伴奏させられるのって音楽科の彼女にとってはかなり屈辱的なことなんじゃなかろうか?(自分は選ばれなかったわけだし)微塵もそんな素振りを見せず、にこやかに笑っている森さんには頭が下がるばかりです。


カナやん
時折過去の回想シーンが出てくるわけですが、それについての言及はあるんだろうか?それだけが気がかりです。別にたいしたエピソードではなさそうなんだけど、だからといって、何度も引っ張っておいてスルーってのもどうかと・・・って感じです。本来なら今話、火原先輩が落ち込んでる辺りが話すならベストなタイミングだったんですが、語られなかったということはこのままスルーされる可能性が高いですね。


王崎先輩
ぶっちゃけ、存在意義があまり見出せない。原作(ゲーム)をやってないので詳しいことは分かりませんが、実際この人あんまり要らないんじゃないかな?別に嫌いとか、いなくなれ!!とか思ってるわけではないんですが、OPとかでもわざわざピンの出番があって(短いけど。冬海嬢にはない)それであの体たらくはどうよ?って感じが否めない。


リリ
コルダきっての腹黒。ってか、最近あんまり出てこないけど何やってるんだろう?せっかくカホコがやる気を取り戻したんだから、少しくらい手助けしてやれよ!!って感じですね。


というわけで、大分長くなってしまいましたが、今一度我等が柚木先輩の復帰を願いつつ、ツンツンのユノーキを締めくくろうと思います。



・・・・・そういえば、以前1度だけ登場した地獄少女柚木先輩の許婚はどこ行ったんだろう?やっぱりイギリスまで着いていったんだろうか?何気に、カホコをディナーに誘うところを見ていたあの取り巻き3人組の動向も気になるところです。
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:2 | トラックバック:10 | top↑
<<Wの話 | 多趣味=素敵  | コードギアス反逆のルルーシュ19話 気絶するほど悩ましい>>
この記事のコメント
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/52924216.html
です。

よろしくお願いいたします。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-06 Tue 18:05 | URL | ズィロ #-[ 内容変更]
はじめまして(ですよね?)

私の拙い記事を紹介していただいてありがとうございます!!

こちらこそよろしくお願いいたしますね~
2007-03-06 Tue 19:26 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
城崎温泉古まん
城崎温泉古まんに関する情報のご案内です …
2007-03-06 Tue 18:13 城崎温泉古まん情報
黒川温泉人気宿
黒川温泉人気宿のご紹介です。 …
2007-03-06 Tue 18:23 黒川温泉人気宿の案内
ラスベガス出身で元レースクイーングラビア界の黒船と称される ご存知 リア・ディゾン(20)。 …
ゲーム趣味 サイト
ゲーム趣味の情報を紹介しているサイトです。最近のゲームは大人でも楽しめます。そうしたゲームを色々と紹介したいと思います。よく知っているゲームも紹介しますので、一度やってみてはいかがでしょう。 …
2007-03-06 Tue 18:31 ゲーム趣味 サイト
中絶
中絶に関するブログです。中絶についての正しい知識などを掲載してます …
2007-03-06 Tue 18:32 中絶
今回は、トラックバック受付ありがとうございます。菊地凛子ちゃんのアカデミー賞の助演女優賞候補ノミネート作品「バベル」での濡れ場 普通に全裸でオッパイ全開ですよ~。この濡れ場シーンノーパンミニスカの凛子ちゃんが男達に見せつけるようにゆっくりと脚を広げると黒 …
2007-03-06 Tue 20:11 イタリヤコンマ
楽々日記
前々から忍者ツールズのID持ってたんだけど、ブログは作ってなかったんだよね。IDさえ持っていれば、すっごくらくだからまだの人は作ったほうがいいよ??。無料でココまでできるとは・・・。 …
2007-03-06 Tue 20:45 楽々日記
フェチ 画像ならフェチ画像大好き!。見合いってどんな感じなんだろう。あなたは、そう思ったことがありませんか?見合いに関する口コミを集めてみました。 …
2007-03-07 Wed 09:58 見合い結婚口コミ情報!
あなたの早漏を克服させる自信があります。まずは皆さんに、早漏について基本的な正しい知識を身につけていただきたいと思います。私たちは多種多様な早漏克服トレーニングを実験し、そしてその結果を検証しています。早漏克服実践会は、早漏について真剣に考え、その克服に …
2007-03-07 Wed 11:16 早漏克服実践会
あなたの早漏を克服させる自信があります。まずは皆さんに、早漏について基本的な正しい知識を身につけていただきたいと思います。私たちは多種多様な早漏克服トレーニングを実験し、そしてその結果を検証しています。早漏克服実践会は、早漏について真剣に考え、その克服に …
2007-03-08 Thu 17:08 早漏克服実践会
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
