個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 19話
2007-03-03 Sat 10:00

というわけで、ここ数週間レビューお休みしてました。
いや、まぁ今ブログで一番アクセス数を伸ばせるのは間違いなくコードギアスのはず(まぁうちのブログのワード検索1位はコルダでしたが)なんですが、キャプ画の使えなくなった今、ネタに走ることも出来ず、かといって、ただのレビューなら、それこそ私の数倍丁寧に書かれたものが数多く存在してるので、ぶっちゃけ書く意味ないんじゃない?なんて思ってしまったわけですよww

で、19話は何気に面白かったので、久し振りにレビューを書こうと思ったんです。そしたら、キーボードが謀反を起こして崩壊。買い替えを余儀なくされ、久々にリアルで更新しようと思ってたのに、見事に失敗したわけです。

まぁ、そんなわけで、相変わらずあらすじ書くのは壊滅的に下手なので、適当にネタバレしつつ、感想なんか書いていこうかと。


というわけで、以下の文章にはネタバレというか、モロバレというえ、むしろルルバレ・・・


・・・あっ!!?



というわけで、のっけからネタバレ耐性のない純真無垢な少年少女に思いっきりプレゼントしたところで、今回の感想なんかダラダラと書いていきますよ。

前回スザクを見事に捕らえたルルは、毎度毎度の事ながら詰めの甘さを露呈し、それによって、スザクにギアスを掛けざるを得なくなった訳ですが、ルルは結局どうしたいんだろう?

スザクが仲間にならないことはもう重々承知しているはずなのに、なんでそれでも助けようとするのかがイマイチ分からない。まぁ、結果としてスザクにもオレンジ疑惑みたいのが掛かりそうなんですがww

それにしても、バトレイの復帰は驚きでした。クロヴィスがやられた時は思いっきり責任取らされて獄中送りになったはずなのに、シュナイゼルお兄様は素晴らしいな!!

で、そのシュナイゼルはギアスについて研究しているのだろうか?クロヴィスが見つけて研究してたらしい遺跡はものっそいギアスに反応してたし、あそこにC.C.を配置するとどうなるのかが楽しみです。

そして、今週はセシルさんがシュナイゼルお兄様にイカレてしまいましたね。コードギアスの中では料理の腕前を除けば1番くらいに常識人っぽかっただけに残念です。知らない間にシュナイゼルの側近みたいな感じになってて、バトレイの下あたりについて最終兵器とか考案しそうで怖い。

それにしても、今週のルルXユフィ、スザクXカレンという組み合わせは中々面白かったです。あれ?ルルそっこーでばれてるよ!?みたいなww

ユフィはコーネリアが菊耳持たないみたいなことをいってたけど、ルルが黒幕だと知ったら普通にどう展開していくんだろう?アシュフォード学園に攻め入ったりするんだろうか?それはそれでちょっと見てみたいかも・・・

カレンは段々お色気担当に格下げされているような気がしてきました。多分コードギアスでダントツに裸度が高いです。きっとそのうちパイロットスーツもタカヤノリコレベルになるに違いありません!!まぁ、どうでもいいんですけどねww

相変わらずスザクはうざいです。
「間違った方法で得た結果には何の意味もない」
というのは、父親を殺したスザクの経験則によるものなのでしょうが、普通に考えてなんて自分勝手なこというんだろう、コイツ。

そもそも「間違った」という判断基準は誰が設けるのか?
10歳にも満たない子供が「ワレが死んだら平和になるんじゃ~~!!」と、キッチー思想で父親刺し殺して、おかげで敗戦・降服・植民地化と、どこまでも日本国民にとっては限りなく負のスパイラルな訳ですが・・・

日本がそうなった原因を作った張本人が、日本を植民地から解放させようと戦う善良(でもないけど)な市民団体を無理矢理武力で制圧しようとしている・・・その決め台詞が「間違った方法で得た結果には何の意味もない」ですからね。とんだお笑い種ですよ。ここまで素で「頭おかしいんじゃねーのか?」と思うキャラは本当に珍しいです。


・・・まぁ、スザクのことなんか書いて終わるのは個人的に凄く嫌なので、軽く今後の展開の予測を・・・

とりあえず、次々回くらいに、ジェレミア卿が復帰!!
異形の左腕は紅蓮二式を改良した感じの高振動&熱源発生装置かなんかが組み込まれてて、よし、これで生身でもサザーランドくらいとなら互角にやれるぞ!!とかいって、某ガンダムファイト~~~!!!の人みたいな新化を遂げる。それに伴い、シュナイゼル傘下にあったバトレイが再びなんちゃら研究所みたいのを立ち上げて、強化人間をボンボン世に送り出す(生体実験は主に捕まえてきたイレヴンで行う)
いつのまにか、帝国をも凌駕する兵力を持ったバトレイが、シュナイゼルに反旗を翻し、第三帝国建国を宣言(四国あたりで)京都に同盟を持ちかけるも、ルルに謀殺されあっけなくその戦力を黒の騎士団に奪われ、それによって、帝国と黒の騎士団の力関係が逆転!!一気に戦いは収束に向かっていく。

とか、そんなストーリー希望ですww
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<コードギアス反逆のルルーシュ19話 気絶するほど悩ましい | 多趣味=素敵  | 2日連続更新です!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 stage 19 『神 の 島』 さすがに前回気になる終わり方したから、いつものアバンナレーションはなし。 スザクが漂流した場所は神根島。ルルーシュも同じトコにいるってことねw 水場を確保しようとスザクが滝に行ったら、カレンが水浴びしてるwwww スザ …
2007-03-03 Sat 10:11 アミューズエイド
京都のエキシブ
京都のエキシブについて …
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ.. …
2007-03-03 Sat 10:54 MAGI☆の日記
11期の絹川麗(23)ですねぇ。キャンギャルとしても活躍してますね。 …
このシーンは約750人の一糸まとわぬ男女が絡み合う史上最大規模のラブシーンで、テレビでこのシーンのスポットCMが放送されると、配給会社であるGAGAには問い合わせが殺到。一部のテレビ局からは放送を拒否さ・・ …
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。 …
貰った相手が泣いて喜ぶものとは... …
2007-03-03 Sat 12:09 結婚記念日 プレゼント
アユ似といわれているやっくん。果たして現実は? …
2007-03-03 Sat 19:02 セレブリティリッチ
すべらない話動画
すべらない話の動画にはまってます!! …
2007-03-03 Sat 19:13 すべらない話動画
「逮捕します。」「え?どうして?」 …
2007-03-03 Sat 23:33 白狼PunkRockerS
第19話「神 の 島」無人島でルルとスザクが二人きり!?・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク!裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル!しかも仮面してたのに正体 …
2007-03-03 Sat 23:49 孤狼Nachtwanderung
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商 …
2007-03-04 Sun 01:38 根無草の徒然草
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、 それぞれに奇妙な邂逅だった。 そして、 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。 そこで彼が得たものとは――。♯記事内リンク:→粗.... …
2007-03-08 Thu 02:41 月の静寂、星の歌
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、 それぞれに奇妙な邂逅だった。 そして、 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。 そこで彼が得たものとは――。♯記事内リンク:→粗.... …
2007-03-08 Thu 02:42 月の静寂、星の歌
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。