個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-02-12 Mon 11:01
Mixiのコミュにあってちょっとおもしろそうだったのでやってみようと思います。


1
あなたのハンドルネームは?

スループジョンB
またの名を(フェイマサー・フラップジャック)

2
何型、何座?

AB型の山羊座ですわい。

3
あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。

多趣味=素敵
最近何のサイトなのか分からなくなってきた感あり。
そろそろアニメ系の感想はやめようかな?と思ってたりもする・・・

スループジョンBの漫画部屋
こっちはそもそも更新が・・・一応漫画サイト。

4
あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?

これを入れていいなら扱ってるよ。

5
あなたは何をする時「左利き」?

なにをするときでも、基本的に使うのは左手。

6
逆に何をする時左手を使わない?

チャリの片手漕ぎは何気に右。
あと、改札は右手。左手じゃ通りにくいしね。

7
左利き歴は?

22年

8
あなたの「左利き度」は何パーセント?

かぎりなく100%に近い。
でも、右手も思ったより使えるんですよ?

9
左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。

そもそも「左利き」という区分で考えたこと無いからなぁ・・・
効き足でもよければ、
レコバ・シェルストレーム・トルド・ファンデルファールト・ダーヴィッツ・ヴィエリ・アドリアーノetc・・・

10
その中であなたが好きな有名人は?

サッカーのレフティは大抵好きw
とりあえず中村俊輔に期待!!

11
家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?

友達にはチラホラと。
まぁ、右利きの人が右手ですることを左でしてるんじゃないですかね?

12
初対面の人に「あっ、左利きなんだ・・・」と言われるのは定番?

う~~む・・・
話のネタがないときに「実は・・・」なんていって、ネタにすることは多々ありますw

13
珍しがられませんか?

そもそも1割以上は左利きなんだしさ~
まぁ、ぶっちゃけけっこう驚かれます。
相手も左利きだとこっちが驚きますw

14
左利きで得したことってある?

福引結構当たりますw
それ以外にも結構色々あるはずなんだけどなかなか思い出せませんね。

15
私こんなことができる!左利き自慢をしてください。

左利きにしか出来ない!!
ってことはさしてないっすね・・・

16
「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?

今更なにを?
左利きに今更過剰反応を示すだけのネタがあるとは思えんのですが?

17
ご飯と味噌汁の位置、間違えません?

間違えるの意味がイマイチ謎ですね・・・
ってか、そもそも位置決めなんてのがあったことに驚きです。
まさか皿を取り間違えるとかそんな意味じゃないよね?

18
とっさに左右が分からなくなることがある?

左側に「右」とかその反対とかが頻繁に、それも猛スピードで出てきたら分からなくなりそうですww
でも、今まで生きてきてそういう場面に出くわしたことがないからなんともいえませんね。

19
ナイフとフォーク正しく使える?

残念ながら・・・
どっちで切っていいのかわからないんだよね~(爆)
ま、箸があれば何でも食えるしw

20
即答してください! 東西南北、北が下だと左はどの方角?

東~♪

21
鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)

将来にわたって需要があるとは思えないので却下ですっ♪

22
握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?

相手が出してきた手のほうを出す。
自分から握手を求めることなんてない!!
私の場合、ハグですよ!ハグww

23
握力は左右どっちが強い?

左。
でも、昔の後遺症で左右あんまり変わんないです。

24
垂直跳びはどっちの手で板をたたく?

垂直とびってやったことないんだよね・・・
左肩の関節がいかれてる感じなんでもしかしたら右を使うかもです。

25
駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。

右手で切符を買って、右手で改札通る。
よく左利きには不便だ!!!なんてコメントを見かけますが正直???って感じです。どちらかといえば、左利き用なんてのが出てくると、迷って余計に不便そうだなぁ・・・とは思いますね。

26
腕時計はどっちの手にしますか?

普段は腕時計自体しないですね。
でも、するなら右腕。

27
インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?

そんなん「利き手」に決まってるじゃないのww
それ以上でも以下でもないよ。
ここは日本であってインドじゃないし。

28
次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。左利き用の
①改札 ②はさみ ③パソコンのマウス ④万年筆

④②のみ。
改札は上での理由から不要。マウスも左右対称っぽいのを使ってるんで特には・・・でも、思いっきり右利き用のグニャッて曲がったマウスを使いたいとは思わないなぁ・・・

29
上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?

なんだろうなぁ?今特に不便も感じてないからなぁ・・・
ってか、1割しかいないんじゃ爆発的にヒットはしないでしょww

30
あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?

これは???だなぁ・・・左利きの歌手が歌った歌なのか、それとも左利きのことを歌った歌なのか・・・

31
左利きで便利だなと思うことは?

特には・・・可もなく不可もなく。
よく、左手で文字書いて、右手で消しゴム使う!なんて書いてる人を見ると凄い羨ましくなります。私にはそんな器用な芸当不可能ですから・・・

32
日々の生活で不便さを感じることがある?

特には。
でも、たまに不便だなぁ・・・なんて思うこともないわけじゃない。
でも、それを左利き用に代えて結果的にプラスになる!!なんて思うことも特にない。

33
右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?

親が何度か右手に者を持たせようとしたらしいけど、その都度左手に持ち替えてるのを見て断念したらしい。

34
あなたは矯正 賛成派?反対派? 理由も一緒にお願いします。

賛成とも反対とも言えない、中立派です(珍しいかな?)
というのも、私自身左利きでよかったなぁなんて思うこともしばしばありますが、それによって不都合なことも当然あるわけで、どちらの方がいいとは言えません。
また、親の立場になって考えてみた場合、世の中全体を考えれば今はまだ明らかに右利き優位な社会な訳で、赤ちゃんの頃とか簡単に右利きに直せるのであれば、そのほうが子供にとって暮らしやすい社会になることはほぼ間違いないと思うんですよ。ただ、無理な矯正には賛成は出来ませんね(どもりの原因になるらしいですし、明らかにストレスになります)
あと、絶対に反対なのは右→左の矯正。スポーツ選手とかに時々いるらしいですが、そういう親には怒鳴り込んでやりたい気持ちになります。

35
左利きで他人に対して一番気を遣うことは?

やっぱ、ご飯時でしょうか。
大抵は左端に座ります。でもこれって、お互いが狭い思いをせずに十分な稼動範囲を得られるので気を遣う、というより得した気分になるんですよねww

36
右利きの人と絶対に共有できないものは何?

万年筆(はどんな人とも共有できないから・・・)
野球のグローブ

37
「左利き」の差別用語を知っている?

「ぎっちょ」とかそういう単語?
私のところでは全くはやりませんでしたねぇ・・・

38
↑コレを言われたときどんな気持ち?

特に何も・・・
ってか、ぶっちゃけた話響きは結構好きなんですよね~
だからガキの頃は「ぎっちょ」とか言われても「エヘへ」とかそんな感じでしたww

39
実際「左利き」って器用なの?

私は左手が腱鞘炎になってしまっていて細かい作業をしようとすると手が震えだしてしまったりするのであまり器用とはいえないですね。

40
左利き天才説ってホント?

本当ですよ?
私がそのいい例です・・・というのはどうかと思いますが・・・
IQだけでいけば148位はあるんですけどね・・・
IQ高い=天才なら圧倒数で勝る右利きさん達に適うとは思えません・・・

41
あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?

あなたは右利きであることに誇りを持っていますか?
そう聞かれて「YES」と答える右利きの人を見たことがありません。
だから、私も特に誇りは持ってませんよ。それが当然だからです。

42
生まれ変わっても左利きがイイ?

さぁ・・・左利きは気に入ってるけど、生まれ変わるなら右利きでもそれはそれで面白いと思う。ぶっちゃけ両利きなら最高です!!ww

43
「左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?

そんな世界はありえないし、必要もない。
特に今のままでそんなに不都合とかないですし。
左利きに優しい世界=右利きに優しくない世界であって、そうすると結果的にいろいろと効率が悪くなりそうなんで・・・

そもそも「左利きに優しい世界」なんて言ってる時点で気に入らないんですよ。左利きは弱者か?違うだろ?保護を求める?なめんなよ!!?そんな反骨精神むき出しな感じですはい。

強いて言えば、ユニバーサルデザインとか、左右両用の物が増えたらいいなぁとは思います。

44
あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。

左利き人口1割以上のはずなのに、小中高とほぼ左利きの知り合いがいない・・・

45
自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?

お、同士~♪

46
あなたにとって「左利き」とは?

利き手以上でも以下でもない。
でも大好き!!

47
「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可)

どこまでも 夢がいっぱい 左利き
やる気になれば 何でも出来る

48
あなた以外の左利きさんに一言。

あ、どーもスループですこんにちは~

49
右利きさんに一言。

あ、どーもジョンBですこんにちは~

50
お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。

思ってたよりも、中立的な意見でした。



サイト名:Leftie's PLANET
管理人:Chinoisvous
リンク先URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/1195/
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<おひさしぶりです。 | 多趣味=素敵  | コードギアス反逆のルルーシュ 第17話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技! …
勝率100%の外国為替証拠金取引で、貴方もお金のゆとりと幸せくをWin!FX為替変動なんて1ミリも怖くない!究極のFXノウハウ「エンサークル・トレード」で付き25%の利益率外国為替証拠金取引で常に勝ち続けることはプロにはできません。着実性を重視する「初心者」だからこ …
2007-02-12 Mon 19:39 FX常勝バイブル
人気blogランキングへドリームメールとは日本最大級の懸賞サイトで人気の高いプログラムです。ドリームメールに登録すると、3ヶ月に一度、現金1000万円が抽選で1名様に当たります。他にも会員専用ホームページでは、豪華賞品や大量当選のものなど、様々な懸賞もありま …
2007-02-13 Tue 22:58 内職求人のハローワーク
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし... …
自宅でカンタンアルバイト!チャットレディ募集の比較サイトで検討しましょう。 …
ザクザク稼げる
お役に立ちそうな商材を載せてみました。ご不要でしたらお手数ですが削除願います。 …
アドセンスの秘密
Google AdSenseの秘密グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法を知っています?アドセンス・・?儲かる方法を知らない人。は読んでみるべし。無料だから損しない。アドセンス無料レポート …
悪魔の自動クリック
インターネットのつながるパソコンをお持ちの方へお客様が来なくても稼げる、変な方法。大変危険な内容のため 残り2個数限定販売わずか5日間で販売停止した幻の商材が、完全期間限定で再販決定!驚愕の超特典総額35万円以上コチラご覧下さい遂に 「携帯を使わず携... …
2007-02-18 Sun 08:23 おすすめ情報
完全無料でバカ売れアフィリエイトに参加しましょう!!あなたに必要なツールは全て揃っています。最初は私も疑っていました。先週の話なんですが、あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラムに参加しました。私はアフィリエイトはたくさんやったので、まあそこそこ …
外で働けない、働きたくない・・・けど、在宅で収入を得てみたい。パソコン初心者で、メールのやりとりくらいしかできないけど稼ぎたい。 忙しくて毎日1時間程度しかできないけど、副業でリスクなく毎月安定した収入が欲しい。キーボードからの入力が苦手、クリックす... …
お小遣いがほしい!!豊富な自分の時間がほしい。なら、アフィリエイトしようq(^^)pアフィリエイト様にお知らせ。下のアフィリエイトプログラムをご利用下さい。下記のプログラムに登録し、自らのブログに貼る。興味をもったお客様がそこで商品等を... …
SM動画専門の動画サンプルサイトです。 …
2007-02-20 Tue 16:45 SM動画を無料体験
巨乳ってやっぱいいなあと思う。このおっぱい、あのおっぱい…ahhhhhh!!!!!!! …
レズ動画専門の動画サンプルサイトです。 …
2007-02-23 Fri 21:32 レズ動画を無料体験
長澤まさみ 山下智久で月9「プロポーズ大作戦」 http://sloopjohnb.blog43.fc2.com/blog-entry-373.html …
長澤まさみ 山下智久で月9「プロポーズ大作戦」 http://sloopjohnb.blog43.fc2.com/blog-entry-373.html …
盗撮は犯罪です。せめて盗撮動画だけで臨場感を楽しみましょう。無料サンプル動画・画像があります。 …
盗撮は犯罪です。せめて盗撮動画だけで臨場感を楽しみましょう。無料サンプル動画・画像があります。 …
看護婦動画満載!
看護婦動画のサンプルを無料体験!DMMの看護婦動画から厳選されたサンプルを取りそろえています。 …
人気レーベル動画のサンプルを無料体験!DMMのシンキシリーズから厳選されたサンプルを取りそろえています。 …
最初は疑っていました
先週の話なんですが、あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラムに参加しました。私はアフィリエイトはたくさんやったので、まあそこそこの知識は持っていると思っていたんです。それで、そのプライベートアフィリエイトと言うのもどうせ他と大差ないだろうと、あん …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
