個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エキプロ8 その2
2007-01-31 Wed 22:35

面白いよ!!

うん、割とマジで面白い!!

思わず更新忘れちゃうくらいにNE!!


ってなわけで、更新サボリまくりのスループです、こんばんは。

まぁ、それだけではないんですが、ここのところ色々と激動の日々を送ってまして、まゲームでもやるかぁってなわけで、エキプロ三昧ですよww

それにしても、今回は大分と思い切ったゲーム設定がかなり成功してる感じがします。

心なし、返し技のタイミングがシビアすぎる(というか、タイミングがイマイチ分からない)感じがしないでもないですが・・・

試合に関しては微妙な要素を取り入れまくってた6に比べれば格段の出来です。とくに強グラップルからの技の出来がかなりよくて、1度やれば病み付きになること請け合いです。

しかし、まぁ悪い点というのもいくつか出てくるわけで・・・

悪い点
1、ロード時間が長い長い
長いっていうか多い。一つ一つの長さはそう長くはないんですが、ところどころロードが入るので結構苛々します。

2、敵のレベルが高い
ま、これはある意味いい点ですが、ハンマースルーとか8割がた返されてるような気がします・・・レベルというより、返し技頻度高っ!!?っていう感じです。

3、スタミナゲージ邪魔
正直これはいらなかったなぁ・・・なんっつーか、連続攻撃が出来ないのよね。そんでもって、ハンマースルー→反対側に走ってクローズラインとかでものっそいスタミナ減ります・・・あとは、新キャラ作った際に関節技かけてもすぐにスタミナ切れてボコられます・・・

4、タッグ戦
今回一番の難易度はタッグ戦や3way戦など、多人数で戦う形式ですね。今までだと、ある程度痛めつけておけばカットしにこなかったりしたんですが、今回は関係なくカットしに来るんでかなり難易度高いです。
私のオススメとしては、場外に落としてぎりぎりまで攻めまくってのカウントアウト勝ち。これやらないと、真面目な話かなり勝つのはタイミングがシビアです。

5、ラダーマッチ
ラダー取り辛っ!!ラダー上ってラダー掴んで取るまでにスタミナ切れるってどういうこと?
でも、マッチ全体で見ると、ラダーにラダーを立てかけられるようになったのはレッスルマニア21のマネー・イン・ザ・バンク戦でのシェルトン・ベンジャミンが再現できるということで、かなりの好感触!!

6、無理矢理なストーリー
一部のストーリーでは勝っても負けたことにされたりするんですが(ムービー付き)正直勝つのが結構大変で20分弱戦ってようやく倒したと思ったら・・・みたいなのはかなり苛っときます。ま、ストーリーだからしゃーないっちゃしゃーないんですが。


と、以上6点が気になるというか苛付くポイントです。


しか~~~し!!


その6点を加えたとしても、かなり面白いですよエキプロ8!!
一番はまってた4のころを思い出させるような面白さです。最近冷めかけてたWWE熱が一気に再燃しましたものww

公式?ページの動画に出てくるサブーがなんで出てこないんだ?とか、あれ?テストは?とか、気になる点も多々有りますが、もし追加パッチとか出してくれたらもう間違いなく購入ですww

レジェンドもいる人(ストンコ・エディ・ヒットマンなど)いらない人(砲丸・ナイトハートなど)いますが、個人的にはタズとデュード・ラヴがツボでしたww

ってか、正直ダスティ・ローデス入れるくらいなら息子のゴールディ出してくれないかな?なんて思ってしまうわけですよ!!

まぁ、いいや。

そんなわけで、オススメですよエキプロ8!!

操作は結構難しい感じもしますが、プロレス好き、特にWWE好きにとってはぜひやってほしい作品です!!
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
<<一月のアクセス解析 | 多趣味=素敵  | コードギアス反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ネットで手軽にお小遣い稼ぎ …
巨乳のことならお任せ
貴方が巨乳好きなら、まずは見てみてください。巨乳の歌つくりました。 …
戸田恵梨香が緊縛パンチラ http://sloopjohnb.blog43.fc2.com/blog-entry-364.html …
New!●第23回 エディ・カノ&ヒズ・クインテット/ブロート・バック・ライヴ・フロム・P.J.’S …
ラダートレーニングというトレーニングがあります。 ラダートレーニングの方法として... …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
