個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エキプロ8
2007-01-25 Thu 23:16

なんか随分更新開いちゃいました。

それというのも、全てはこの


「エキプロ8」


やってたからです!!

全ての元凶はこれに有ります!!



・・・というのは嘘ですww

なんせ買って来たの今日だしねww



4にアホみたいに嵌り、5では無敵の強さを誇り、オンプロでは開発スタッフ&アキバのプレイヤー相手に3連勝してイベントでTシャツ貰ったりしつつ、6のあまりの・・・さに絶望し7じゃ買わなかったわけですが・・・


8面白いよ8!!


ってな具合に8はかなり面白いです。

操作方法が少なくとも6とは大きく異なってしまった為まだ操作に鳴らしてる段階ですが、それにしたって面白い!!

とりあえず、我が分身ともいえるテイカーを使ってストーリーモードを進めてるわけですが、飽きが来ない!!(まぁ、当たり前かw)

試合の自由度もかなり上がってますし、これは買いですよ奥さん!!

というわけで、コルダ16話もみてネタも大体出来上がってるんですが、今日は多分きっとコードギアスの日なのでそれを更新する元気が残ってたらそれが終わったあとにでも更新する予定です。
別窓 | ゲーム | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ | 多趣味=素敵  | のだめカンタービレ 第2話>>
この記事のコメント
キャラ
最初からキャラは誰が出ているんですか?
2007-01-27 Sat 17:01 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
簡単に調べてみたところ
アンダーテイカー  サイコシス  ビッグ・ショー
ウイリアム・リーガル シェルトン・ベンジャミン フィンレー
ヴィセラ  ジョーイ・マーキュリー  ブギーマン
ヴィトー  ジョニー・ナイトロ  ブッカーT
ウマガ  ショーン・マイケルズ  ボビー・ラシュリー
エッジ  ジョン・シナ  ポール・バーチル
カリート  ジリアン・ホール  マーク・ヘンリー
カート・アングル  スニツキー  マット・ハーディー
キッド・キャッシュ スーパー・クレイジー メリーナ
キャンディス  チャボ・ゲレロ ミッキー・ジェームス
クリス・べノワ  デバリ  ランス・ケイド
クリス・マスターズ   ランディ・オートン トリプルH
グレゴリー・ヘルムズ リタ トリッシュ・ストラタス
ザ・グレート・カリ  トリー・ウィルソン  リック・フレアー
ケイン  トレバー・マードック  レイ・ミステリオ
ケン・ケネディ  バティスタ  ロブ・ヴァン・ダム
JBL  ハードコア・ホーリー
です(見づらくてごめんなさい)

このほかにもロックやストンコ、ブレットなんかも条件をクリアすれば出てきます。
でも、ECW勢はどうなるのかはまだ分かりません。
2007-01-27 Sat 19:46 | URL | スループ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。あと試合形式はどんなのがありますか?
2007-01-27 Sat 22:27 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
試合形式は大体今までのと同じ感じです。
私が見た限り、テキサス・プルロープ・マッチ(でしたっけ?)以外の試合形式は網羅されてる感じです。
2007-01-27 Sat 23:32 | URL | スループ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。ストーリーモードってどのくたい長いですか?
2007-01-28 Sun 09:23 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
まだ全部は終わってないですが、感じからいって1年って所だと思います。
ただ、レッスルマニア後からのスタートではなく、微妙にシーズン途中からのスタートになります。
2007-01-28 Sun 10:37 | URL | スループ #-[ 内容変更]
簡単ですか?何日くらいで終わりますか?
SHOPで買うものってあるんですか?
2007-01-28 Sun 22:45 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
難易度設定は出来るようになってます。
私はまだクリアしてませんが急いでやれば1~2日でクリアできると思います。
SHOPではレジェンド出したり、オフィスのインテリアを購入できたりしますよ。
2007-01-29 Mon 12:01 | URL | スループ #-[ 内容変更]
GMモードって何をするんですか?オフィスのインテリアを購入していいことは何ですか?
2007-01-29 Mon 16:02 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
GMモードはやったことがないのでなんとも・・・
インテリアは部屋の模様替えが出来ます。
2007-01-29 Mon 21:12 | URL | スループ #-[ 内容変更]
部屋の模様替えして意味はあるんですか?
2007-01-30 Tue 15:35 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
自己満足でしかないです。
でも結構こってて面白いですよ。
2007-01-30 Tue 16:29 | URL | スループ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。タッグで3対3とかはできますか?
後、操作方法は簡単ですか?できれば詳しく教えて下さい。
2007-01-31 Wed 22:31 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
一応最新日記もエキプロ8の話題なんでよかったらそちらも参考にしてみてください。

3対3タッグはありますよ。エリミネーション形式とかもあったはずです。

操作に関しては、7をやってないのでなんともいえませんが5・6からは大幅に変更になりました。
グラップルは○ボタンから右スティックに変更になったり、グラップルの種類も
1、右スティックだけ
2、R1+右スティック
3、2の後R3ボタン(右スティックを押す)
と、3種類から4方向の12種類に、更に3のグラップルからは更に数種類の技に変化させられるので、難易度は多少上がりますがかなり多彩な攻撃を繰り出すことが可能になりました。
ちなみに、コントローラー設定で切り替えとかもできるみたいです。
返し技とかは基本的には変更無しです。
2007-01-31 Wed 22:40 | URL | スループ #-[ 内容変更]
CMパンクやジェフハーディーの曲とかCAWでありますか?(PS2)
2007-02-07 Wed 18:02 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
多分曲は無いと思います。
グラフィックならけっこう作ってる人は多そうなので検索してみれば見つかるのではないかと思いますよ。
2007-02-07 Wed 20:29 | URL | スループ #-[ 内容変更]
jeffはでないんですか?
2007-02-13 Tue 23:01 | URL | wess #-[ 内容変更]
ジェフ自体は出てきませんが、Moveセットの中にジェフのがサンプルとしてはいっているので、作ることは可能ですよ。
2007-02-14 Wed 01:42 | URL | スループ #-[ 内容変更]
エキプロ8のシーズンモードの一連の流れを教えて下さい。できれば詳しく
2007-03-02 Fri 18:25 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
シーズンモードは詳しくやりこんでないのであまり確かなことはいえませんが、予め規定のシナリオがいくつも用意されていて、試合の勝敗(特にPPV)によって、分岐していくようです。
2007-03-03 Sat 02:06 | URL | スループ #-[ 内容変更]
もっと詳しく教えて下さい。例えば最初に誰と戦って負けたらどうだとか。
2007-03-03 Sat 10:09 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
最初に誰と戦って・・・というより、いくつかあるシナリオがランダムで選ばれる感じです。なので、最初の対戦相手も確か決まってはいないと思います。
たいていPPVで王座戦なりなんなりでストーリーに決着がつくようになっていて、その試合の勝敗で次に進むシナリオに変化が出るらしいです。ただ、私はPPVでほぼ負けが皆無なのでどのように変化するかについては詳しいことは分からないです。
2007-03-03 Sat 15:55 | URL | スループ #-[ 内容変更]
あなたのやっているストーリーのいままでの対戦相手とその後の変化を教えて下さい
2007-03-03 Sat 17:34 | URL | CM Punk #-[ 内容変更]
私が覚えてるのだと
レジェンド(バンバン・ビガロとかミック・フォーリーとか)
ベノワとテイカーの抗争?
マスターピースとトリッシュ
オートンとマリア?ミッチェル?
ケネディ&ヘンリー
ブッカーTの裏切り?
くらいですね。1つの抗争が終結すると、そこで話が完結してしまうので、ある意味ではなかったことになってしまいます。なんで、ベルトの有無以外でシナリオに変化はないと思います。

尚、私の情報は1月近く前にやってたのをうろ覚えで描いてる感じなので詳細な情報をお求めならば、2chなどにけっこう色々載ってたりしますよ。
2007-03-05 Mon 19:19 | URL | #-[ 内容変更]
おたく
2007-04-01 Sun 17:15 | URL | WOOOOO #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
