個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のだめカンタービレ 第2話
2007-01-21 Sun 23:43
snapshot20070121191140.jpg




「突撃!!隣(に住む千秋先輩)の


(目玉を)晩御飯(にしてくれるわっ)!!」





snapshot20070121191339.jpg



「へいっ、毎度!!」


なんていう、クラウザーさんも真っ青なスプラッタな物語・・・





なんかになるはずもなく、



脳トレしたって無駄だって


駄目な奴はだめなのさ、それより


飯食いに行こうぜ?




略して「のだめ」

のだめカンタービレのお時間でございます。


さてさて前回、のだめ襲来により奪われた目玉をやっとのことで取り戻した俺様千秋様。

しかし、のだめのもとには、更なる魔の手が忍び寄ろうとしていたのです・・・


あ、前回のあらすじはここを読んでください。
初見の人にも分かりやすく、至極簡潔丁寧に、そして絶妙に絶望的に分かりにくいレビュー(もはや別物)がおいてありますのでww


あ、ついでといっちゃなんですが、ここまでくればもう完全にネタレビューです。本編を見視聴でもほぼネタバレはない感じなので無問題ですが、そもそも本作「のだめカンタービレ」を知らないと限りなく誤った見解を示す恐れがありますので予めご注意してお進みくださいww




snapshot20070121191016.jpg



彼の名は峰龍太郎

かつてボクシングではNGとされている裏拳(本人はフリッカーと言い張っている)で世界を獲った偉大なる(?)男「峰龍見」を父に持つ。

龍見はこの試合を最後に引退。しかし、裏拳のイメージが薄れることもなく、彼は「裏拳の息子」という、なんとも不名誉な2つ名を頂いてしまったのである。

そんな彼はある日偶然

snapshot20070121191648.jpg



黒目を失い呆然としているのだめと出会い、運命的な恋に・・・

snapshot20070121191358.jpg


落ちることもなく・・・・
なんとなく仲良くなり、盛り上がっていた。

そしてそれを見て呆然とするもの約1名・・・


snapshot20070121191439.jpg


あいつ・・・まだいたのか・・・


・・・っ!!また黒目がなくなった!!!

しまったぁぁぁぁぁ!!!



snapshot20070121191600.jpg



「テメェまだ居やがったのか!!


さっさと消えろゆ~たやないかいコラァ!!」



バキッ


べキッ


グチャッ



とりあえず、ボコボコにしてみましたが黒目はまだ戻ってこない・・・
暗澹たる面持ちで店を立ち去る千秋。


snapshot20070121191242.jpg


あ゛-どうしたもんか、もっともっと徹底的にボコボコにすれば元通りになるのか!?

しかし今回のこともあって、2人は滅多なことじゃ出てこないだろう・・・


snapshot20070121191833.jpg


特にのだめ・・・あいつ完璧に警戒してるからなぁ・・・

snapshot20070121191724.jpg

(のだめ警戒する、の図)


憎しみで人が殺せたら・・・


・・・!!?

しかし、このとき千秋はある可能性に自分で気が付いてしまったのだ・・・

そう・・・

snapshot20070121191504.jpg



餌付けだ!!!


そしてしかる後に


【毒殺】


これしかない!!

千秋は悩むのを止めた。





一方その頃、千秋の黒目が驚いた拍子にどっかにいってしまったことを知らないお馬鹿な2人組は、のだめの部屋で「男はナチュラルな色気に弱い」とかなんとかいう間抜けな意見案を採用して、せっせとメイクに精を出すのだった・・・

しかし、女物のメイクなどしたことがあるはずもなく、峰は失態に失態を重ね遂に・・・



wwe.jpg



・・・・・


・・・





wcw.jpg















snapshot20070121192157.jpg



「気持ち悪いんじゃボケェ!!」

「ギャヴォォォォォ!!!」


snapshot20070121192230.jpg



「こ・・・これは・・・」


「峰君の黒目もなくなちゃいましたデスね」


snapshot20070121192157.jpg



「わしまでとばっちりかコラァァァ!!」


「なんで2発もぉぉぉぉ!!!?」


snapshot20070121191600.jpg



「見つけたゾ!!


まさか隣の部屋に居やがったとは!!


黒目返せコラァァァ!!!」




20070121231547.jpg




「ぢあぎぜんばぁぁぁい!!」


「に゛ゃあ゛ァァァァァ!!」



千秋陥落・・・
実に5秒にも満たない短時間での陥落だった。


snapshot20070121191833.jpg



「く・・・黒目がねぇ・・・」


「黒目がアリマセン・・・・」



思わず呆然・・・
千秋にも黒目がなかった・・・
じゃぁ、今までの苦労って一体?
改めて呆然とする2人・・・
そして千秋・・・・
ここに音大白目ブラザーズが結成された!!














なんてのはもちろん嘘で、気絶してしまった千秋の横で、なんとなく体操座りしてたらしい・・・2人して・・・


そして、妙に薄着してたのだめは風邪を引いた。


そして翌日。

snapshot20070121192724.jpg



「もうヤダ!!


俺こいつ、もうヤダ!!」



情けない男、峰が最初に音を上げた。


「のだめもこんなパツキン嫌いデス!


ぢあぎぜんばぁぁぁい!!」



情けない女、のだめも音を上げた。

そして千秋は・・・

qqq.jpg



「こいつはもらってく。


でも、お前は要らん。」



snapshot20070121192511.jpg



「そんなこと言うなよ!!


ヴァイオリンだって弾けるんだぜ?」



qqq.jpg



「お前要らない。


俺の方が上手いし・・・」



snapshot20070121192558.jpg



「・・・・・・・・・・」


snapshot20070115200812.jpg



「アリーヴェデルチ」

(さよならだ)

「ライデインッ!!」


snapshot20070121192911.jpg



「ギャァァァァァァァァ!!!」












そして・・・





峰は・・・









snapshot20070121193026.jpg




空に輝くお星様になった・・・








NO~~~もう無理!!


駄目だって、いや、ホント


目玉の話でこれ以上引っ張れねぇ




略して「のだめ」


堂々の完結でございます!!


はい、嘘です。

実は後日談がございます(ツッコむとこそこ!!)


後日、千秋の部屋にて・・・


nod.jpg



「ほ~ら、峰が残してくれた餌だぞ~」


「え゛っ!!?」


「食え食え~~」


「そんなこといわれても・・・」


「あ゛あ゛あ゛ァァァ!!!?」


「ひ・・・ひぃぃぃぃぃ!!!」


「餌付けゆ~のんも、案外楽ちゃうねんな」


(先輩・・・それ餌付けとちゃいますわぁ・・・)



――――完――――



こんどこそ、終わり。

これがほんとのサヨナラです。

そう言ったきり、男爵ディーノは2度と僕らの前に姿を現しませんでした・・・

変わりに現れたのが「男色ディーノ」・・・マジ勘弁してください。

男色ディーノで思い出したことといえば、ラストのシーンに「飲み込んで僕のエOOOOOー」をか~~~なり入れたかったんですが、かぎりなく読者層(そんなんあるのか?)が絞られた上、かなり自分の首を絞める結果になりそうだったのでやめました。断っておきますが、あくまでもネタです。こっちには蚊たっぽたりとも足踏み入れてませんからww怖くて怖くてとても・・・ってか、男ですしね。


そんなわけで、のだめ2話面白かったです。なんっつーか、出だしがまんま1話の千秋と被ったので初めっから笑えました。

それにしても、ヴァイオリンでロックをやる峰がちょっとかっこよく思えたのは私だけでしょうか?

あれはあれで結構凄いような気もするんですよ。

それにしてものだめ最後はどうやって終わるんでしょうか?
物語自体が完結してないので、何処まで行くのかが疑問です。
大方海外に行ける様になるあたりで終わるんだろうなぁ・・・

まぁ、どうでもいいですけどね。

とりあえず、めだま関連の話は今回で終わり(にする予定)です。
今回は何個か不正しちゃいましたしww

ってか、タイトル考えるのがものっそい面倒なんですよ。
しかも、結構ネタが限られてきちゃうんで。

それにしても、今回はコードギアスに負けず劣らず危険ワードが出てきましたね~

次回はその辺を攻めようと思いますwww

それでは、長くなったのでこの辺で~~

別窓 | のだめカンタービレ | コメント:2 | トラックバック:5 | top↑
<<エキプロ8 | 多趣味=素敵  | 3万ヒット記念は初バトン>>
この記事のコメント
んにちは!

やっとのだめ録画が見れました。(1話目はデータが消えて見てないですがorz

おもしろかったですね!
特に、千秋の目的がコロコロと、
 目玉かえせ→毒殺→餌付け
と本末転倒な変わり方がもうサイコです!

・・ってあたかもフツーのレビューのように感想書いてみるのもありですか?w


>ヴァイオリンでロックをやる峰がちょっとかっこよく
ですね。異端的でありながら、結構曲的にもいいみたいな。そう、ヴァイオリン忍者っていうのもありましたしね。
2007-01-23 Tue 20:59 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
>・・ってあたかもフツーのレビューのように感想書いてみるのもありですか?w

そんなこと言われると、まるで私が普通の感想書いてないみたいじゃないですか(ぇ

ヴァイオリン忍者・・・竹山のことかぁ!!!

・・・ネットで調べましたww


ってか、峰がお星様になってしまっては物語として続けようがないので次回以降どうしようか検討中です。

キーパーソンは真澄ちゃんww
2007-01-23 Tue 22:42 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
限度額比較
限度額比較に関するお得な情報 …
2007-01-22 Mon 16:47 限度額比較案内
早漏でお悩みの男性に朗報です。早漏が1日で直ると言うと、あなたは信じられますか?あなたが早漏であるのは、生まれつきではなく、ある体の感覚のコツを習得していないだけなんです。早漏はあるコツを掴むだけで克服できるのです。感覚の次元を変える能力さえ掴めば早漏は …
2007-01-24 Wed 15:21 早漏改善
のだめカンタービレ (12)なにものにも捉われない自由な演奏を目指す峰龍太郎。しかし、彼の音楽性を千秋は受け入れられず秋から試験のピアノ伴奏役を断れてしまう。だが、出会いは突然に訪れた!龍太郎の前に現われた、のだめ・・・。龍太郎は、一目見て彼女を気に入って... …
 バイオリンにアンプを繋いでロックを弾く学校裏の中華料理店の息子、峰 龍太郎(声:川田紳司) しかしバイオリン科に在学している彼には当然バイオリンの試験が待っていた。 …
2007-01-28 Sun 22:20 移り気な実況民の日々
あなたの早漏を克服させる自信があります。まずは皆さんに、早漏について基本的な正しい知識を身につけていただきたいと思います。私たちは多種多様な早漏克服トレーニングを実験し、そしてその結果を検証しています。早漏克服実践会は、早漏について真剣に考え、その克服に …
2007-02-12 Mon 11:31 早漏克服実践会
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
