個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話
2007-01-19 Fri 03:39
ネ・・・・・















ネタにしづれェェェェェェェェェ!!


snapshot20070115200812.jpg



誰か・・・


ボスケテ・・・



まぁ、そんなわけで、8,5話も含めるともう15話見てきたわけですが、こんなにネタにし辛い展開に持っていかれたのは初めてですよ!!

どうする!?
どうすんの俺!!?

あれ?
ライフカードねぇよ!!?
劇団ひとりでも1枚はあったのに・・・
俺には選択肢すらないってことかぁぁぁぁ!!?


はっ!!そうか!!
今日は外食の予定が外出るの面倒になったからピザ頼もう、って話になって「これはネタになる!!」とか、ほくそえんでピザハットのHPをずっとみてたのに、直前になって「ピザーラの方が再度メニューサービスだし」とかいうチンケな理由で

「ピザーラにしたからなのか!!?」




取り乱してしまいました・・・
そんなわけで、今回例の如くキャプ画もないしネタもない。
さぁて、来週のサザエさんは?
といきたいところだが、生憎それも許されない・・・
マジで困っちゃったYO!!
ってなわけで、本当に困っちゃったよ・・・

もう適当やっちゃってイイッスか?

え?いい?マジで!!?

・・え?誰もお前のレビューなんかに期待してないって?
ちゃんとしたレビューは他のところで間に合うからって?

いわれてみればその通りww
ならばもう、悩むのはやめて、前進あるのみ!!


という、微妙で奇妙な脳内会話でレビューを終えることが出来たらどんなに素敵だろうか・・・

前回までのあらすじ。


「出てこなければ

やられなかったのにィィ!!」



と、カミーユルルが吼えたり


「前に出るからっ!!」


と、シーブックのF91ランスロッドが飛んできたりして哀れルルーシュはバッキバキのボッコボコにされてしまいました。

そこに、悲劇のヒロイン?シャーリーが現れて


「ヒロノォォ~~!!」


と、仁義無き戦いを・・・



色んなネタを盛り込んだら書いててわけが分からなくなってきたのでこの辺で・・・


とにかくなんだかんだで助かってしまったゼロ。

snapshot20070115195829.jpg


(あぶなかったぁ・・・)

しかし、気絶していた場所から銃がなくなってるし、なんかめっさ血ぃでてるやん!!って感じの血だまりがあったりとかで

snapshot20070115195222.jpg


「ちょwC.C.マジやべーって!!


これゼッテー見つかったべ!?


誰かに見られたべや!!?」



と、取り乱してしまいます。
そんなルルに一番効くのが言葉攻めだと前回の発言「D.T.B.!!(ドOテOボOイ)」で理解してしまったC.C.は

snapshot20070115195108.jpg



「色餓鬼が」


と、どこかの親父が象倒してるのに息子は蟷螂と戦ってたりする格闘親子のような展開に・・・
でも「色を知る年か!?」とかいうと、SAGAという名の黒歴史に突入しそうなのでそうならなかっただけマシなのか・・・

これはルルにも効果覿面だったようで、

snapshot20070115195207.jpg


それはそれは情けないルルを見ることが出来ましたww

しかしシャーリー生きてたよね?
・・・ってことは!!!



一方そのころ学校ではオOニーナ

snapshot20070116221410.jpg



「OOOOのネタにするから本物に会わせろ!!」


と、スザクに頼み込んでます。

勿論?ニーナの本章を知ってるスザクとしては会わせたくありません。

snapshot20070116221256.jpg



「君には机の角っていう

最高のパートナーがいるじゃないか~♪」



なんて笑えないギャグで

snapshot20070116221229.jpg


場の空気をものっそい低下させます。

それにしても、以前は「イレヴン!!イレヴン!!」と、あからさまなまでにスザクを嫌っていたニーナ。その設定は既になかったことになってしまったのでしょうか?私個人としては寧ろニーナの存在をJAROあたりに消して欲しいな~なんて思ったりw

スザクは臭いセリフを吐く割りに空気が読めないのが最悪です。
いや、あれはもう個性と呼んでいいのかもしれない。
せめてスザクにも空気様レベルのカリスマ性があれば・・・

一方自身にそんな危険が迫っていると知らないユフィ、どうやら騎士団結成するらしいです。どうせスザクがなるんだろうなぁ・・・でも、案外ナンバーズだからという理由で外されそうwでも気が付いたらニーナが隊長になってたらどうしよう!!・・まぁ、有り得ないんだけどさ・・・


そーいや、前回スキップスキップ、ルンルンルン~♪と戦場を駆けていたブリタニアのオッサンは案外あっさりと馴染んでました。相変わらず名前覚えるのが苦手で、半数近いキャラは名前も思い出せない有様です・・・

扇は何故日本解放戦線の船が自爆したのか?ゼロがやったんか!!?という疑いを持ち始めた様子。こりゃ叛乱の日は近いか?
終盤らへんで何故かテトラポッドの中に埋もれてたヴィレッタを救っていたのでそこからルルの情報を仕入れる可能性も否定できませんね。



そしてシャーリーはというと



20070119022140.jpg


見た目からして明らかに変態の男にイカレてルルを殺そうとします。
かわいそうなことに、殺してもないのに殺人者扱いですよ。
そんでもって、心で償えとか言われてすっかりその気に・・・

正直シャーリーがどうなろうと全く興味がなかったり。


だってカレン派だし!!

とかいうと、スゲー批判が来そうなので、とりあえず藤堂派ってことにしときます(ぇ


それにしても、シャーリーがヴィレッタを撃つとは驚きでした。ってかヴィレッタも詰めが甘いなぁ・・・ww
シャーリーがルル好きなんてこと分からなかったのかしら?

そもそもそんな相手じゃなけりゃ

わざわざあんな戦地まで

様子なんて見に行かね~っつ~の!!



本当に分からなかったんでしょうか?
謎ですね。

この辺考えてみると、ヴィレッタは案外ジェレミア卿の影響を色濃く受け継いでいるような気がします。

ゆくゆくは、扇を騙したりしていっしょに愛媛で段々畑をなって、ゼロに反旗を翻したりするんでしょうなぁ・・・

それにしても、あの変態さん。
癖か何か知りませんが、やたらと右上空で拍手するシーンが多いです。

・・・なんっつーか、見ててこれしか連想できませんでした。



そう、以前紹介したことがある「モスカウ」です。その1分ちょっとすぎくらいがず-っと頭ん中で再生されてましたww

もうコイツの名前、私の中ではマオじゃなくて「モスカウ」に変更されましたw今後もそう呼ぶので要注意ですww

それにしても、相手の思考を読むギアスって、反則技ですね。
GS美神のvsアシュタロスの時の横島を思い出しました。もしくは幽遊白書の仙水編の時に出てきた奴。はたまた、うしとらのサトリでもいいです。
ルルは一体どうやってこいつと戦っていくのでしょう?

まぁ、なんだかんだで、仮面被ってれば平気なような気もしますけどねwでも、

「君のギアスは相手の目を直接見ないと使えないんだろう?」

とか言ってるあたり、モスカウのギアスは目を見ずに使えるのかも知れない・・・ってか、今思えばあの変なサングラス?越しに思考を読んでた訳で・・・あぁ、考えただけ損した気分です。

実際至近距離から銃撃ちゃ、思考が読めようが反応速度で間に合わないから楽に倒せそうな気もします。

もしくは、何も知らない一般人に

「一切の思考を持たず、モスカウを撃ち殺せ!!」

と、ギアスをかけるとか。・・・まさに外道!!

それにしても、モスカウの立ち位置が気になります。
彼は帝国軍?それとも単独でC.C.を求めてやってきただけ?
どちらにせよ、ルルの敵になるのは間違いないですが、それにしても、一般人なら(未成年に)簡単に銃が手に入る環境って怖いですね。
ま、帝国軍ならなんでコーネリアが使わないのか?という疑問が残るわけですが・・・


そんなことをボーっと考えてるうちに、物語はクライマックスへ・・・
実はシャーリーを好きだったと気付いたルル(本当に今頃気付いたのか!!?)

しかし、自分が行くのは修羅の道。シャーリーの罪も背負って彼女と別れる決意をし、彼女にギアスを使います。

ここでシャーリーが

snapshot20070115200449.jpg



「むきゃ~~!!

 ギアス嫌いデス!!

 喰らいませんよ~」



とかやってくれれば最高だったんですが、あっさりギアスにかかり、ルルのことを忘れてしまいました。

そのシーンを見ていて頭に思い浮かんだのが「行け!南国アイスホッケー部」の最終話1コ前だったのは私だけでしょうか?ww
カナダからの留学生という設定でアニとかまで普通に登場してたのに、実は下ネタ星の王子(玉子)ですとかいう、無茶な展開に「あぁ、これが打ち切りか」と、子供心に涙したものです。

それにしても、シャーリーとルルはこれからどうやって暮らしていくんだろう?どっちかが転校するのか?同じ学校、同じ生徒会じゃどうやったって無理が出るっての!!その辺どうやっていくんだろう?

ってか、記憶消す前にヴィレッタのこと聴きださなくてよかったのかな?そうしないと、扇に助け出されたであろうヴィレッタは知らない間に黒の騎士団に参加→壊滅という流れになりそうな気が・・・まぁ、あの陽気なオッサン(ディートハルト)がそれにどう関わってくるのかも見ものです。

結局ルルがしたことは、自分に甘えを許しただけだったんじゃないか?(そもそもシャーリーの記憶を消したのだって元はといえば自分のせいで起こった悲劇だし、本来ならば始末しなければいけなかったのをそう出来なかった訳だし・・・この辺がDTBと呼ばれる所以かww)
なんてことを考えてるうちにEDになってしまいました・・・



いや~それにしても、なんともネタにし辛い回でした。
キャプ画は大事だね。
あれないとネタの組み立てなんてできるはずもなく・・・
次回はどうにかしてキャプろう。
そうしないと、なんっつーかこれ感想ってレベルじゃねーぞ!!!?な感想しか書けなくなりそうなので・・・

コードギアスは相変わらず面白いです。
シャーリーてっきりOOれるのかと思いましたが、何だかんだで甘いですねゼロは。でも何だかんだであれはシャーリーだったからの様な気もします。あれがカレンだったらきっと「BANG!」でしたね(今となっては篭絡しそうな気もしますがw)

それにしても、モスカウのキモさは特筆モノですね。C.C.はあれの何がよかったんだろう?やっぱりナニか!!

まぁ、そんなこんなで、半端なレビューになってしまいました(汗)

次回までにはどうにか対策を考えようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:6 | トラックバック:77 | top↑
<<シャーリー・・・ズルい女 | 多趣味=素敵  | 新しい形。>>
この記事のコメント
のだめとコルダのコラボww
のだめ普通に面白かったからこれは観続けそうやわ☆

ニーナは確かにイレブン嫌ってたのに、それでスザクにユフィとの謁見を頼むなんて…!!
百合は強し!ということでww
2007-01-19 Fri 03:55 | URL | ヤング #-[ 内容変更]
>百合は強し!
まさにその通りやわww

最初のだめでやってたんだけど、考えてみたら白目系のキャプしか撮ってなかったせいでどうにもたちゆかんくなってまってんww

ヤング君のとこっろからもキャプ(パク)らせてもらうことにするわ~☆
2007-01-19 Fri 11:06 | URL | スループ #-[ 内容変更]
>モスカウを撃ち殺せ!!」
もしも、モスカウもC.C.同様に不死身だと、殺せないという罠がw

最後まで読むと、もうモスカウでなじんでしまいました。
本当の名前はなんでしたっけ? マラ?

>ネタにしづれェェェェェェェェェ!!
今回は尻アスだから仕方ないかも・・というか、いや十分ネタになっていると思いましたが、不満なのですね。 さすが正統継承者はちがいますね!
2007-01-19 Fri 23:59 | URL | ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
そうか!モスカウも不死身だとすると・・・相当厄介ですね・・・そうなったら、大人しくC.C.差し出しますww

ってか、マラだの尻だの下ネタのオンパレードですねww

ネタになってましたか?
ならよかったです。
今回はものっそいシリアスだったので、ネタにしづらかったもんで(下手にネタにすると、叩かれまくりそうで)
2007-01-20 Sat 00:44 | URL | スループ #-[ 内容変更]
おはこんばんちわ♪
遅~い訪問のようかんデス♪(苦笑)

>ルルに一番効くのが言葉攻め
>どこかの親父が象倒してるのに息子は蟷螂と
>戦ってたりする格闘親子のような展開に・・・
ルル「自分はSであってMではない・・・そんな風に思っていた時期がありました」

>「OOOOのネタにするから本物に会わせろ!!」
いや、むしろ会ったら即ユフィをレ○ープの方向で♪(え)

>もうコイツの名前、私の中ではマオじゃなくて「モスカウ」に変更されましたw
>今後もそう呼ぶので要注意ですww
「夢見るアンディさん」や「オッサンですかシャアですか」も検討よろしく♪(却下)

>実際至近距離から銃撃ちゃ、思考が読めようが反応速度で
>間に合わないから楽に倒せそうな気もします。
まったくデス。
そもそもマオは八神月やルルーシュみたいに頭良さそうには見えないんデスよね~。
なんぼでも付け入る隙がありそうな予感。

>「むきゃ~~!! ギアス嫌いデス!! 喰らいませんよ~」
千秋同様、鉄拳制裁で問題解決♪

>「行け!南国アイスホッケー部」
は~~~~~ん!

あ、それから「シャーリー・・・ズルい女」なんデスが申し訳ないんデスが見ておりません。
なぜかとゆ~と拙者、今後自分が使用して替え歌作りをする予定の曲を使用した替え歌は見ない主義なんデスよ・・・。
わかりやすく言うと大分以前から「ズルい女」を使った替え歌のアイデアをストックしていたんデス。もうネタを言っちゃいマスがBLOOD+のディーヴァが小夜に向けて歌う歌として作成する予定でした。
ただ昨年の夏にパソコンがぶっ壊れて3ヶ月ほどネット落ちしていた間にBLOOD+は終了してしまい、BLOOD+の感想記事も替え歌ネタも途中で終わってしまいました。
ただ個人的に達成感と区切りの為、いつかは最後までBLOOD+感想&他にもあるBLOOD+未完成替え歌ネタを完成させたいと思っているのでありマス。
デスので他の替え歌職人さんの影響を受けないよう使用曲の被る替え歌の視聴は控えさせて戴いているのが現在の拙者の状況だったり。申し訳ない。
ただこれは拙者の勝手な理由デスので、スループさんはもちろん好きなように替え歌をUPして下さって結構デスよ、ええ♪

それにしても「ズルい女」でシャリたんの替え歌はタイムリーですよね♪
今見れないのが残念デスよ本当♪

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
2007-01-23 Tue 20:57 | URL | ようかん #sO8pSamE[ 内容変更]
こんばんわ~~!!
>ルル「自分はSであってMではない・・・そんな風に思っていた時期がありました」
もうすっかり虜ですね。いつ次のステップに進むのかが楽しみです(外道)

>いや、むしろ会ったら即ユフィをレ○ープの方向で♪(え)
「ユ~~フィ~~ちゃ~~~ん」
と、妙に軽めのイントネーションで、王女の名を呼ぶと、オOニーナはおもむろにブラウスのボタンにてをかけ、次の瞬間!!
下着までもを一瞬で脱ぎ去り生まれたままの姿でユフィへと突貫したのであった・・・・

>「夢見るアンディさん」や「オッサンですかシャアですか」も検討よろしく♪(却下)
夢見るアンディさんって、DQ5のフローラに恋する青年を思い出しますwちなみに、一番好きな歌詞は「大事な一寸法師」のところですが、???になるのでやめました。そのうちモスカウが「ララァ・・・」とか言い出したら、そのときシャアに格上げですww

>マオは八神月やルルーシュみたいに頭良さそうには見えない
自分の欲求にどこまでも正直な感じしますもんね(笑)

>千秋同様、鉄拳制裁で問題解決♪
ルル酷ぇ!!!

>は~~~~~ん!
ひどすぎる~~~~!
この掛け合いは最高に好きでした!


>替え歌の話
ご丁寧にどうも。たしかに、影響を受けちゃうし、私もようかんさんのところで見て「こんなのいいかも♪」と思っても、その歌では作り(れ)ませんからね。ちょっとでも似ると、盗作しちゃってるのか?とか思ってしまいますし(苦笑)
BLOOD+何だかんだで途中までしか見ていませんが、替え歌楽しみに待ってます。

ではでは~~♪
2007-01-23 Tue 23:14 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
→新たなギアス所持者マオ登場「あ…あぁ…シャ-リー…!! ダメ…ホロリときたわ… ルルの覚悟もしかと受け止めたわよ…」「あらかたシャーリーがどうなるか予想が当たっていました …
2007-01-19 Fri 03:55 ヤングの行く夏、来る夏
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽.... …
ピザレシピ
宅配は高い冷凍はマズイじゃぁ自分で作っちゃおう! …
2007-01-19 Fri 09:31 ピザレシピ
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇... …
2007-01-19 Fri 09:51 MAGI☆の日記
日本アドバンスローン
日本アドバンスローンのご紹介です。 …
 前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に... …
2007-01-19 Fri 15:01 ランゲージダイアリー
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を …
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。おおお?公式サイト、トップ絵 …
2007-01-19 Fri 15:21 kasumidokiの日記
ハイ、シャーリー消えたーッ!ハイ、ヴィレッタ早速落ちたーッ!イイ話すぎて今回は恥ずかしいほどマジメに感動してしまいました…「テロリストキャラになるにはやけに情に厚いよ、ルルw」と常々言ってきましたがルルは私が考えてるよりずっと健全な人間ですたシャーリーも …
2007-01-19 Fri 15:24 ぽんぽんテレビ日記
『ギアス対ギアス』「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」オマエはオレかwwwずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ …
2007-01-19 Fri 15:34 ACGギリギリ雑記
今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます… …
2007-01-19 Fri 15:38 天国と地獄と雑文
反逆の扇
今週のコードギアスは感動的でしたね!何が感動的だったかと言うと・・・冒頭のシーンで、ルルーシュ様がシャーリー殿の部屋に忍び込んで何かを探しています。何を探しているのかなぁ?っと見ていたら・・・ん?(つд&s …
2007-01-19 Fri 16:32 悪魔探検紀行夢浪漫
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。戦闘時その場にいたシャーリー。出世の為にコーネリアにゼロを突き出そうとするヴィレッタ。この2人がゼロがルルーシュだと知った。ルルーシュを庇う為にヴィレッタをゼロの銃で撃つシャーリー。シャー …
2007-01-19 Fri 17:07 studio WATERCASTLE blog
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参りま …
2007-01-19 Fri 17:18 ミナモノカガミ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★★★★(10段階評価)ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。気が付いたルルーシ.... …
2007-01-19 Fri 17:19 月の砂漠のあしあと
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」「う~ん、さすがに14は無理かな」「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」「それはヨユー♪」 …
2007-01-19 Fri 17:42 白狼PunkRockerS
悲しいお話でした。戦闘後、気絶していたルルーシュは、シーツーに助けられ、扇に連絡してもらい、全軍を撤退させます。もう奥さん?の助けがないとどうにもいかないですねルレーシュ。戦闘終結後も、 …
「ギアス対ギアス」ルル争奪戦、シャーリー脱落?今回も見応えばっちりでした。まず、ルル&シャーリー。シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。現場にいた …
2007-01-19 Fri 17:59 ラブアニメ。
ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!!ちょ、無理www扇かよwwwwww個人的にシャーリーに撃たれた事より、ゼロ発見時のキャラの壊れ方に動揺w 案外ジェレミア以上の野心家だったり・・・!? …
2007-01-19 Fri 18:56 微酔王子
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1人.. …
2007-01-19 Fri 19:18 翔太FACTORY+Zwei
コードギアス 反逆のルルーシュ今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが今回ラストは更なる衝撃がありました。まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね?wOP.... …
 マオ、動き出しましたね。どうやらC.C.とギアス仲間なようですが、C.C.もマオも、お互いの姿を見るのは初めの様な感じですね。 まるでチャット仲間とかブログの友達みたいじゃないですかwww  …
2007-01-19 Fri 21:49 ちゃむりの感じたこと♪
能力者登場 …
2007-01-19 Fri 22:35 Hiroy's Blog
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2007-01-19 Fri 22:50 King Of ヘタレ日記
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... …
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... …
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... …
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... …
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... …
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! …
2007-01-19 Fri 23:20 Ηаpу☆Μаtё
今日のコードギアスの簡易感想でも!恐れてたルルによるシャーリー抹殺・・・はなかったです・・・が、すごく重い内容でしたね。父親を殺したゼロの正体が大好きなルルだってわかって、それでもルルを守りたくてヴィ …
2007-01-20 Sat 00:27 Sarrys*Diary
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の …
2007-01-20 Sat 02:41 SERA@らくblog
今週も予想外の展開となりした。それにせつないストーリーでもありました。見ている人の多くはが、『シャーリーが死んでしまうのでは?』っと思われていたようですが、とりあえずは無事です。ホント、とりあえずですが …
2007-01-20 Sat 03:08 福音を告げる場所
第14話「ギアス 対 ギアス」ジンの「解読不能」が叩かれてますね~(;´▽`A``私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')bうん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪まあ、好き嫌いは人それぞれですから、どのような評価 …
2007-01-20 Sat 03:11 孤狼Nachtwanderung
以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!!彼の名前はマオ。そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・ …
2007-01-20 Sat 03:33 のほほんホビー
ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 シャーリーのゼロに関しての記憶ではなく、ルルーシュ自体の記憶を消したのは… 本当に失いたくないものは、遠ざけておくためですよね? 切ない…ぶっちゃけますが、号泣しました。(つД`) …
2007-01-20 Sat 03:50 垂れっ流しジャーマン
失くしてから初めて解る事。 当たり前の日常。 当たり前の存在。 当たり前の愛情。 ルルーシュとして当たり前に大事なモノは ゼロの為に欠けていくのだろう。 今後も。 気絶していたルルーシュは目覚めた時に、自分の正体を何者かに知られた事に気付く。 思い当たる処に探 …
2007-01-20 Sat 04:02 そんなん、アカンやん。
失ったモノの価値
EPISODE014 『ギアス対ギアス』   あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われたの …
2007-01-20 Sat 05:51 睡魔と戦うのって大変だ
シャーリーを庇いたくなるほどマオのツッコミは強すぎました…ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…! …
『ギアス 対 ギアス』 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を …
2007-01-20 Sat 06:14 徒然日記
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage14「ギアス対ギアス」シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の.. …
2007-01-20 Sat 06:18 日々“是”精進!
うわあ…だ、ダサい!致命的に、ダサい!!あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快 …
2007-01-20 Sat 06:35 BLOG不眠飛行
面白すぎだろ、これ!今回も人間ドラマが秀逸だったことは言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。ホント、あの曲のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・コードギア.... …
面白すぎだろ、これ!今回も人間ドラマが秀逸だったことは言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。ホント、あの曲のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・コードギア.... …
 賽は投げられた。 出目が何であろうと、変えることはできない。 矢は放たれた。 何に当たろうと、戻すことはできない。 転がり始めたイシは、ただ、前へ。 光に背を向け、闇の中へ。 その行く先に何があろうとも――。♯記事内リンク:.... …
2007-01-20 Sat 07:53 月の静寂、星の歌
 賽は投げられた。 出目が何であろうと、変えることはできない。 矢は放たれた。 何に当たろうと、戻すことはできない。 転がり始めたイシは、ただ、前へ。 光に背を向け、闇の中へ。 その行く先に何があろうとも――。♯記事内リンク:.... …
2007-01-20 Sat 07:53 月の静寂、星の歌
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。依然として死亡フラグびんびんなのが怖 …
2007-01-20 Sat 10:19 おもちやさん
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂)シャーリ―――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!! …
2007-01-20 Sat 12:04 アバトーンの理想郷
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー stage 14 『ギアス 対 ギアス』 ルルーシュが意識を失ってる間に、彼の銃が奪われ、現場 …
2007-01-20 Sat 13:25 アミューズエイド
コードギアス stage14
変態だ・・・・変態がいる( ̄Д ̄;; それも含めて今回は面白かった(笑)1つの別れが訪れた回、挿入歌がなかなかよかった♪ …
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。 …
2007-01-20 Sat 14:39 恋華(れんか)
まずC.C.のあの格好はどうなのよ?ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う …
2007-01-20 Sat 16:02 蒼碧白闇
さよなら・・・シャーリー …
2007-01-20 Sat 16:04 Bloken(゜д゜)~第2期~
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ …
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ …
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。噂では土日 …
2007-01-20 Sat 16:47 ミスター馬鹿侍の戯言
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向ける …
2007-01-20 Sat 18:18 フカヒレ家
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑) …
コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら... …
コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら... …
「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。 …
2007-01-20 Sat 23:59 ちゃむりの感じたこと♪
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん... …
シャーリー(´;ω;`)ウッ…。第14話 『ギアス対ギアス』ギアス対ギアスって副題のワリに対決はそう燃えるものでもなく。つーかルルはギアス使ってないし。シャーリーメインのお話ですね。ゼロの正体を報告させない為にヴィレッタを撃ってしまったシャーリ …
2007-01-21 Sun 01:07 anGels eGG
シャーリーでした。全てシャーリーでした(でもちょっとだけストーカーなマオでしたまずはシャーリー以外で・・・・スザク「君がいない」・ニーナ、水面下での行動。ユフィ>>>怖いスザクと話す・ユフィにあってみたいと言ったナナリー。それに反応するスザクとミレ …
2007-01-21 Sun 03:55 胡蝶のユメ
ギアス 対 ギアス
「あるよ。君がいない・・・」 …
2007-01-21 Sun 11:28 tune the rainbow
シャーリーが・・・。ヴィレッタも意外と小物感たっぷりだな~。ま、ゼロを捕える寸前まで行ったんだから当然か。妄想感想いきます。 …
2007-01-21 Sun 13:52 オイラの妄想感想日記
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった!「へんたいへんた(違!「たいへんたいへんたいへんと~~♪」って歌ってる場合じゃないですよね。今回の10文字作文。【未来星人はキモすぎ!】というわけでコー …
2007-01-21 Sun 14:22 ラピスラズリに願いを
コードギアス反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」ナナリーよく言った。エロエロ~~んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。即座に逮捕ですよ逮捕。「ルルーシュがかまってくれないからと言って、邪な情動を.... …
2007-01-21 Sun 15:11 シバッチの世間話
コードギアス反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」ナナリーよく言った。エロエロ~~んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。即座に逮捕ですよ逮捕。「ルルーシュがかまってくれないからと言って、邪な情動を.... …
2007-01-21 Sun 15:12 シバッチの世間話
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ …
2007-01-21 Sun 18:15 CHEZ MOKANA
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`)今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした …
2007-01-21 Sun 20:28 ホヒログ
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ …
2007-01-21 Sun 20:56 ハピゆき日記
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るのだろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと …
対決の果ての結果に例外はあるのか? …
2007-01-22 Mon 23:44 ~SoSeGu~
コードギアス第14話。無くしてから、気付くもの。それは、大切なもの… …
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。シャーリーちゃんとゼロはどうなったんだろ。それはそうと、どこかではジェレミア卿のテンプレートでしたっけ?なんか彼って愛され …
ジンの歌詞画像動画を視聴試聴しようさまで、ジンの解読不能のヨウツベ画像をみることができます。はじめて聞いたときは、「なんだか違うなぁ」と思いましたが、最近では「悪くないな」と思っています。でも、「強○だ!布団の中で」・・と聞こえてしまうのはち... …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。