個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のだめカンタービレ 第1話
2007-01-15 Mon 22:31
snapshot20070115202822.jpg



彼の名は千秋真一。

俺様千秋様といえば、学内でも知らないものはいないと言われるほどで、女性からの支持率は某国首相をも遥に凌駕するほどであった・・・


これはそんな彼に起こった悲劇をさながら音楽のように、テンポ良くそしてコミカルに綴った物語である・・・


snapshot20070115194528.jpg





脳天直撃!!


ダイアモンドの輝きレベルの


目玉を取り戻せ!!





略して「のだめ」開演の時間でございます。


(注:ここまでの流れから推測してもあからさまなまでにネタですので、そういうのに我慢ならない人はこのへんで回れ右することをお勧めいたします。この先に進まれた場合、いかなる精神的苦痛を伴われたとしても当方としては責任を負いかねますので予めご了承ください。そして、何気に最後の最後にはきちんとした感想も書くつもりなので併せてお楽しみいただければ光栄です。)



小さな頃は、キラキラとそれはもうロマン輝くエスt(ry
とにかく、美しい瞳をしていたのです。

snapshot20070115202619.jpg

(証拠写真)


しかし、時は流れ・・・


snapshot20070115195829.jpg


あんな、

snapshot20070115194926.jpg


こんな、

snapshot20070115195816.jpg


そんな、

snapshot20070115195451.jpg


どんな?


体験を重ねていくうちに彼の目から輝きは失せ、
双の眼から窺えるのは愁いを帯びた、まるで・・・


「海外へ音楽の勉強をしに旅立ちたいが飛行機事故がトラウマになって飛行機には乗れないし、昔溺れたせいで船にも乗れないし、いっそのこと音楽そのものをやめてしまおうか!!なんて思ってはみてもやっぱり夢はそう簡単に捨てられるものではないと自覚しているだけ性質が悪く自分でもどうしていいのか分からず多少自暴自棄気味になってる某クラシック漫画の主人公」

のような悲しみだけでした・・・

snapshot20070115194849.jpg

(ってか、それがもとだし・・・)


そんなある日、ひょんなことから飲みすぎて自室の前で寝てしまいます。そんな彼に魔の手が・・・

snapshot20070115202141.jpg


・・・・・


・・・





snapshot20070115195440.jpg



ゴミための中で優雅にそして楽しそうにピアノを弾く彼女。
彼女の名前はのだめ・・・

「脳味噌が蕩けだして耳の穴からたれ流れてるのかと思えるほどどうしようもなくダメな女」

を略してのだめ・・・
彼女こそ、この物語のラスボスであり、後に千秋と目玉を賭けて文章に起こすのも馬鹿馬鹿しく思えるくらいの死闘を繰り広げるのだが、それはまた別の話、またいつか別のところで話すとしよう・・・このレビューの終わりらへんに・・・(森本レオの声で脳内再生するとよろしいかと思われます)


snapshot20070115200056.jpg



ようやく目を覚ました真一・・・

しかし・・・


snapshot20070115195538.jpg




黒目がなくなっていた!!!?


鏡を見て確かめてみるも・・・

snapshot20070115200812.jpg



やっぱり・・・ない!!


snapshot20070115200056.jpg


焦る真一・・・
焦りは更なる焦りを産み、そして妄想へと発展していく・・・


このままじゃ・・・

このままじゃ!!!


snapshot20070115195154.jpg



「別れましょう」


「どうしてさっ!!?」


snapshot20070115195207.jpg



「さすがに常に白目剥いてる男性はちょっと・・・」


「そ・・・そんな・・・」


snapshot20070115195222.jpg


彼女に振られる!!!


snapshot20070115194813.jpg



「なに白目剥いてんねやコラ!!楽譜見ろゆ~とるやないかいボケェ!!」


「あの・・・これ・・・わざとじゃ・・・」


「あ゛あ゛ァ!!?なんや口答えするんかいな!!?」


「ぇ・・・いえ・・その・・」


「せやったらもうええわ、好きにしたらエエがな!!もう何処へでも行き!!頚や頸!!」


「そ・・・そんな」


snapshot20070115195848.jpg

ハリセン先生にも捨てられる!!!?




そして・・・



snapshot20070115195108.jpg



「やめてよっ!!


もうい付き纏わないでっ!!


警察呼ぶわよ!!


誰か~!!変質者がいます!!


助けて~~~~!!」



snapshot20070115195747.jpg

ストーカー扱いされて・・・


snapshot20070115195924.jpg

snapshot20070115195944.jpg

snapshot20070115200148.jpg

snapshot20070115200030.jpg

snapshot20070115200036.jpg

陰湿なイジメに・・・・・


俺が一体何をした!!!?


誰か僕に優しくしてよ!!!



もう・・・もうオシマイだ!!


snapshot20070115200056.jpg




そうして、絶望のふちにいる真一に


snapshot20070115195521.jpg



「あなたのオメメ、素敵だたので頂いちゃいました(はぁと)」


とか、言い出す素敵に脳が解けてるのだめ。

snapshot20070115195538.jpg



「お前が俺の目玉を!!!?」


snapshot20070115195521.jpg



「そですよ~似合ってますか?」


snapshot20070115200812.jpg



「鏡見てから物言えゴルァ!!」


snapshot20070115200427.jpg



「ギャピ!?似合ってないですか~?」


snapshot20070115200608.jpg



「それ以前の」


snapshot20070115200518.jpg



「問題だゴルァァァァァ!!!」


「ギャボォォォォォ!!!!!」


snapshot20070115200539.jpg



「め・・・目玉が!!」


「ギャッピーーー!!!」


snapshot20070115200858.jpg



「ギャボボボ・・・


め・・・目玉がぁ!!


私の目玉がぁぁぁぁぁ!!」



snapshot20070115202947.jpg



「僕(の目玉)には帰る場所がある


こんなに嬉しいことはない!!」



こうして再び目玉の輝きを取り戻した千秋真一は、正月の朝に新しいパンツを穿いた時の様なスガスガしい気分で自宅へと帰っていった・・・








snapshot20070115200449.jpg



「ギャボーーーー!!


私の目玉ァァァァァ!!!!!」



「もう、ええからはよどっか行けや」













というわけで「のだめカンタービレ」第1話見ました。
いやー面白かったです。ドラマの方は1話の開始5分で切りましたがwwこっちの方は特にストレスなく最後まで見れました。

なんにしても、クオリティ高いですね。
素晴らしい出来でした。

本来なら普通にレビューするのもアリかな?なんて思ったんですが、ここはネタの聖地!!ネタならざるもの立ち入るべからず!!という厳しい戒律があったりなかったりなかったりするんで、なんとなくネタにしてしまいましたww

それにしても、えらく白目率高いです。
1シーンに1回くらいは白目になります。
あとは「・・・恐ろしい子」の目ww

実はこれで行こうと決めてからもう一度見直して、全キャラとにかく白目+ガ(ラスの仮)面シーンをひたすらキャプッていったら知らない間に45枚も撮ってまして(汗)それを使い切れなかったのが心残りっちゃ心残りです・・・


それにしても、千秋ってこんな性格だったっけ?なんて微妙に違和感を感じつつでもまぁ、こんなんだったんだろうなぁ・・・なんて原作全巻持ってるにも拘らず読み返す気が起こらないのがスループクオリティww

そんなわけで?かなり気に入りました(カテゴリーも新しく作ったし)ので、これからも

「脳天直撃!!
 ダイアモンドの輝きレベルの
 目玉を取り戻せ!!」

(略してのだめ)

のレビューを毎週・・・隔週・・・今回限り?

まぁ、頑張っていこうと思いますww




・・・これって、TB送っても怒られないかな?
それだけがかなり心配ですww

別窓 | のだめカンタービレ | コメント:6 | トラックバック:4 | top↑
<<金色のコルダ第15話 火原先輩とリンカーン | 多趣味=素敵  | バースデー>>
この記事のコメント
や…やばい!!
クラシック音楽のアニメなだけにいつかコルダとの夢のコラボがありそうな予感だ…!!ww
2007-01-15 Mon 23:05 | URL | ヤング #-[ 内容変更]
実は・・・
今回やろうと思ったんだけど、画像探すのが面倒で断念したっすww
まぁ、今回は出番ない感じやったけどね。

そのうち、ロサ・カニーナも出して凄いことやりてー!!ww
2007-01-15 Mon 23:14 | URL | スループ #-[ 内容変更]
むきゃー
素敵だたので思わず白目剥いてTB貼ってしまったデス★
また凄い記事を楽しみにしてマス!
2007-01-17 Wed 19:49 | URL | ぽんぽん #-[ 内容変更]
ぼくはドラマは1話目だけ最後まで見てて、アニメはまだみてなかったんですが、まだ内容は同じなことが・・ いや、全然ちゃうやんww

>「脳天直撃!!
> ダイアモンドの輝きレベルの
> 目玉を取り戻せ!!」
なんか、北斗の件のサブタイトルみたいww
OPの愛を取り戻せ、が、目玉とかなんですかねwww

あ、ちなみに、うちのブログを新しいところに移転しようかと思って、そっちで記事書いてますんで、よかったら銅像~♪
2007-01-17 Wed 20:36 | URL | ちゃむ、改め、ちゃむり #tHX44QXM[ 内容変更]
はじめまして~管理人にのスループです。

TBありがとございますデス!!
なんだかんだで、怖くてTB送れなかったので凄くうれしいですっ♪

これからもテンション↑↑で書いていくのでよろしくお願いしますね~☆
2007-01-17 Wed 22:15 | URL | スループ #-[ 内容変更]
まさしく、目玉を取り戻せは愛を取り戻せのパロですw
あっちはクリスタルですけどねww

のだめ、どんな書き方しようか迷ったんですが、何気にやたら白目頻度が高かったので「め」=目玉という構図が浮かび、あとはそのまま一直線でしたw

新しいブログ、先ほど拝見しました。
一緒にリンクに加えておきますデス!!
2007-01-17 Wed 22:20 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「元彼、元カノと復縁方法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 …
2007-01-16 Tue 00:04 元彼、元カノと復縁方法
1月31日までに登録の方100Pプレゼント!!是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ _)m⇒ クリックで救える命がある。※企業名をクリック後、クリ... …
普通に始まりましたヨ~どうも原作付きアニメというのは比較論のみで語りがちなので自重しつつも全力で比較論全開で(笑)ハチクロ、NANA、デスノート、と見てきてこれだとビジュアルで期待外れデス★いやそもそも原作のだめもビジュアル漫画じゃないんですがつい、もちょっ …
2007-01-17 Wed 19:45 ぽんぽんテレビ日記
 指揮者志望のピアノ科学生、千秋真一(声:関智一)は、大学でもっとも有名で有能なピアノ教授から愛想を付かされて、ふてくされていた。 …
2007-01-25 Thu 23:42 移り気な実況民の日々
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
