個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金色のコルダ 第9話?
2006-11-30 Thu 08:21
というわけで、忘れた頃にやってくる


金色のコルダ


のお時間です。


1話の時点では純粋なネタでした・・・

それはもう・・・

「世界がもし100人のスループだったら」

80人くらいが喜びそうなネタ具合でした・・・


それから時は流れ、何気に真面目な音楽モノになりつつあるな?なんて思ってた矢先、よくわけの分からない合宿イベントとかでどんどん堕ちていくんですよ・・・男性諸君が・・・

正直そんな展開これっぽっちも求めてないのになぁ・・・なんて思い、もうそろそろ切り上げるか?なんて思いつつも、


>初めまして。コルダ感想1に爆笑して以来お邪魔しております。コルダは本当、ネタアニメですね(笑)


という蝶ありがたいWEB拍手をいただいたものですから、頑張って今週もレビューしますww
というわけで、前回ラストで月森の地雷を踏んだところからスタート。

謝ろうかどうしようか迷ってるカホコ。

そうやって点数稼いでんすよ、あの女はよォ~~~!!

そんなどす黒いカホコの次なるターゲットは清水君。
登校中に発見、早速補足にはいります。

清水君とは、

レスポンスが何より低い、いっつも眠たげな彼です。

そのうち、


「息をするのも面倒くせぇ~~」


とか言い出して、ケンシロウに呼吸できなる秘孔を突かれないように気をつけてもらいたいところです。

まぁいいや。

そんでもって、一緒に投稿してるわけですが、校門付近で突き森を発見、まるで浮気現場で偶然先に妻を発見した夫みたいな状態になった挙句に、ルル像の前でパントマイム。火原先輩に呆れられてました。

・・・そして、火原先輩の出番はここだけでした。


そして昼休み。

ヴァイオリンの練習にやってきた月森を待ち構えるのは

そう・・・なんとなく予感が的中したっぽい


「ブラック柚木!!」


snapshot20061129052546.jpg


特技は揺さぶり。心理攻撃。

ってか、せこいなぁ・・・


で、謝りにきたものの真面目に練習に精を出してる月森を見て、もう心理攻撃はきかないかぁ・・・と黄昏るカホコ。

snapshot20061129052750.jpg


アカン・・・もう揺さぶり効けへんわぁ・・・
 柚木のカスが要らん事しくさりよってからに・・・


その機を狙って土浦がアタック!!

すぐに顔が赤くなるカホコ。

でも、心は暗黒~♪


そして、事件が・・・

snapshot20061129052852.jpg


・・・清水君・・・死亡確認!!

なんて思ってたのはどうやら私だけだったようで、まぁ寝てるだけだったなんていう陳腐なオチでした。

なんでも、

寝る

起きる

チェロ弾く

寝る

起きる


の無限ループらしいです。

どうりで、こんなにレスポンスが低いんだね・・・

友達とかいそうに無いタイプだしね。

と、何気に酷評のブラックスループですww

そんでもって、

snapshot20061129053139.jpg


うっわ~・・・ホンマにきっついわぁ
 音楽中心の生活て、どこぞのプロやねんな?
 なんやかんやゆ~ても、単なる練習オタクやないかい


なんて目で見てたカホコが、話題作りに困って

本当にチェロが好きなんだね?

とか、言ってみると

snapshot20061129053044.jpg


そうですね(はぁと)


めっさ喜んではる・・・


なんかまるで水を得た魚のように目を輝かしてます。

そしてそれを見たカホコも

snapshot20061129053056.jpg


うわっ、目が急にでっかくなっちゃった!!

と、マギー慎二のネタをパクッたかに見せかけて、その実数倍、いや数十倍の難易度を誇る大技にチャレンジしてしまうくらいの衝撃を受けてました。


わっ、うわっ、うわぁ~~~!!


清水君が笑ったぁ~♪
(原文ママ)


って、なんかもう


クララ~~クララが立った~~~!!


レベルの感嘆詞でしたww


snapshot20061129053156.jpg


そして、よく分からないまま2人の世界へ・・・


そして、いつの間にか清水君はフェードアウト、1人練習するカホコの元にまたしても魔の手が・・・

snapshot20061129053212.jpg



・・・ってかさぁ?
前回それで大失敗したよね?
仲直りとか訳分かんないことで1話使ってまでやったじゃん?

何でまた同じことするかなぁ!!!?

まぁ、前回の教訓から邪魔は邪魔で諦め、快く受け入れる懐の広さがカホコにはできたようです。

そして、そこに現れるは怪しい女。

snapshot20061129053311.jpg


誰だコイツ?柚木の取り巻だっけ?とか思ってたらどうやら新しい伴奏者らしい・・・

ってことは、前野は本当にあれでおしまいだったんだ!!
何だかんだで復帰するかも?なんて淡い期待をいだいてたのに・・・

でも、何の前触れも無くすんなり決まった辺り、寧ろ逆に怪しい気もします。
どうせこいつも裏切るんじゃないの?
柚木の差し金で・・・

とか、そんな邪推も楽しめますww


そして休日。
街中に演奏しに出かけるも、恥ずかしさに断念。
カメラちゃんに捕まって同じく捕まった冬海さん(誰かと会っていたところを捕まった。彼氏かと思ったけど、よく見たら女だったからキャプ画像はなしでww)と衣装を見に行く羽目に・・・明らかに関係ないのとか着て店に迷惑をかけた上、高いという理由で手ぶらで退店・・・最低だな・・・


そして、ようやく魔の手から開放されたカホコは、公園で演奏しようとします。そして、そこで、いつぞやの土浦ファザーチックな楽譜屋?の親父と出会い、またもや話題に困って

「何もってるん?」

なんてきいたことから、親父三重奏コンサートに誘われます。

時間ホンマにないねんけどなぁ・・・

なんていいつつも、案外ノリノリのカホコ。
それもそのはず、実は今回のターゲットである清水君を見つけちゃったんですよ。

なもんで、偶然を装ってぶつかり、話題作りもGET!!
今回のカホコってば何気に大胆&活動的です。


で、コンサートスタート!!



snapshot20061129054053.jpg


snapshot20061129054102.jpg


tamura.jpg


あ、間違えた

snapshot20061129054109.jpg


なんか似てるんでつい・・・

そんで3人揃って

yokoyama.jpg


・・・・・

・・・



ゴメンナサイ。
特にボケるものすらありませんでした・・・

snapshot20061129054134.jpg


いや~それにしても、オッサン3人アップとかけっこうきついもんありますねww

なによりも、横山ホットブラザーズ出したいがために、嬉々としてキャプ画を撮ってしまう、そんなネタにまみれた自分が恨めしい・・・


閑話休題


それにしても、なんて素敵なコンサート・・・

どす黒く汚れ荒んだカホコの心も綺麗に洗いなおしていくようです。

きっと観客も聞き入っていることでしょう・・・

snapshot20061129054022.jpg


あれ?
なんかおかしいぞ?

・・・・・

・・・



左端の奴・・・明らかに寝てるぞコラァァァ!!!


そして、にこやかな2人と対照的ににこりともしない他の観客。

そして、

snapshot20061129054030.jpg


死んだ魚の如く、濁った眼をした観客。

真面目な話、下手なホラーより怖い・・・

ってか、なんとなく「ギャグ漫画日和」を思い出しましたww


snapshot20061129054242.jpg


演奏終了後、田村さん(仮)が深々とお辞儀をしてましたが、あれはきっと

あんたらだけやでぇ、真面目に聞いてくれたんわ

という、感謝の表れだったのだと思います。

そんでもって、なんでかアヴェ・マリアを演奏することになったカホコ。楽譜屋の親父はリズム取るくらい聞き入ってましたが、正直あれは酷い・・・普通に下手だし・・・

アヴェ・マリアは好きな曲だけに苛々。


ロサ・カニーナに謝れ!!


と、まぁそこらへんはおいといて、どうやら「楽しむ」ということを思い出したカホコは気合充填、第2セレクションへと臨むのだった・・・


snapshot20061129054513.jpg


そしてEDへ・・・
なんだかんだで、あの素面で聞いたら赤面どころか悶絶しそうな「恋のミクル伝説」をネタではなく素で軽く凌駕する蝶廃クオリティなエンディングテーマをまともに聞くのは初めてでしたww

で、一つ気付いたことが・・・


snapshot20061129054557.jpg



snapshot20061129054658.jpg



・・・・・冬海ちゃんは?


・・・・・・・・

・・・・・

・・・




絶望した!!


女は及びじゃね~んだぞ!!な、


恐ろしげな世界に絶望した!!




・・・OPにも・・・

snapshot20061129055113.jpg



いた!!


といっても、主要人物が勢ぞろいする場面、この1カットしか出番がないですが・・・



にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:6 | top↑
<<困った・・・ | 多趣味=素敵  | うたわれるもの総括>>
この記事のコメント
貴方あんまり面白くないな。
2007-03-05 Mon 13:24 | URL | ? #-[ 内容変更]
・・・なんとコメントをお返ししたらよろしいものか。
無言で突っぱねればいいのか、
そもそも削除してしまえばいいのか、
ゴメンナサイゴメンナサイと謝ればいいのか・・・
対応に困ってしまいます。

もしよかったら、どこら辺が面白くなかったかなんかを事細かにシテキしていただけると、今後の役に立つようなたたないような・・・

まぁ、もうしばらくのところ、ネタレビューを書く予定もないのでなんといわれようとかまわないような気もしますww
2007-03-05 Mon 19:22 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ペットサプリメント
ペットサプリメントに関する情報のご説明です …
2007-03-30 Fri 17:47 ペットサプリメント説明
健康コーポレーション豆乳クッキーダイエットに関する情報のご紹介です …
ソニーデジタルカメラ
ソニーデジタルカメラに関する情報のご説明です …
家電修理名古屋
家電修理名古屋に関する紹介です …
2007-04-03 Tue 13:41 家電修理名古屋の紹介
新規開業ホテル
新規開業ホテルについての紹介です …
2007-04-10 Tue 16:35 新規開業ホテルの紹介
北九州八幡ロイヤルホテルに関する紹介です …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
