個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うたわれるもの総括
2006-11-30 Thu 04:38

というわけで、クリアしちゃいました。


結局なんであ~なったのか、いまいち謎なんですが、まあ面白かったです。


それにしても、ちょっと短い気もしました。

なんか、途中から展開が速すぎちゃってなんだこりゃ?って感じになっちゃいました。

今から思ったことをツラツラと書いていきます。順番とかは思いついた順なので、時系列的にもばらばらです。

一応ネタバレになりそうなので続きは下に書きます。

アルルゥが飼ってたガチャピンじゃなくて・・・まぁそんな名前の生き物は大事にしてればきっと幸運を~~とかいってたし、胆が万病に効くとかいう設定があったから、テッキリユズハはそのご利益で助かるもんだと思ってました。そこはビックリ。ワザワザ殺す必要あったんだろうか?とね。

それにしても、ディーには笑わせてもらいましたww
もう何言ってもシャアにしか聞こえないのよ。
なんとなく逆シャアの時の彼を思い出しました・・・ナナイもww

ってか、おかげさまで、あの仮面はディーが付けるべきだったんだ!!
と、思わず何度画面にツッコミを入れたことか・・・


それにしても、テキスト中に結構聞いたような台詞がぽろぽろ出てきてなんかにやけてしまいました(何が出てきたのかはよく覚えてないんですけどね)

ラスボスはラヴォスの第2形態みたいでした。もしくは、サクラ大戦のサタン(古ww)肉スライムのせいで、ドリィ・グラァ姉妹兄弟がやられました。

トウカは結局役に立つことはありませんでした。
1度だけ、ムダに高めなHPのおかげで壁になりましたが使ったのはそれきりでした・・・一番真面目な設定なのに、蓋を開けてみたら1番ギャグキャラでした・・・


そういや、エルルゥって最初から全て知ってたんだろうか?最後らへんで気が付いてた!みたいな事いってたけど・・・でもそれならトゥスクルさんがなんか手とか打ってそうなんだけどなぁ・・・


アルルゥは結構微妙なキャラだったなぁ・・・
結局デカイ機械にムックルごとつぶされたアルルゥはどうやってたすかったんかな?未だに謎だったり・・・それにしても、結構黒いキャラでしたなぁ・・・


個人的に好きなキャラだったのは「クロウ」「オボロ」らへんです。何で男ばっか?って感じですねww別にそっちのけはありませんよ念のため。

「クロウ」は飄々としている割に、妙に器用というか、非常にアビリティが高い設定が好きでした。あの自分を「あちし」って呼ぶ女とのストーリーとか好きでした。
ちなみにラスボス倒したのもクロウでした。


「オボロ」は初期からいるし、何だかんだでパーティー内では最強でしたからねww
必殺技?までいれると、1回の攻撃でダメージ1000越えってww
しかも、一人だけ移動力5。これはもう反則かと!!ウマより速い!!


それなんてサンドマン!!?


とか、そんな感じでしたww
最終的には攻撃力も99になり、それ以上ないと知らなかったせいでさらにBP使ったけど効果なかったり・・・
まぁ、とにかくお気に入りでした。


「ウルト」&「カミュ」は我がパーティーきっての要らない子たちでした。使い辛い&弱い、という2大要らない要素を見事に兼ね揃えてましたwwなのに、強制出動多いのがまた辛い。


それなんて、鉄也さん!!?


やめてよ、グレートがぼくにかなうわけ(ry


ってことで、出ては死に、出ては死にしてました。


オヤッさんは中々いい味だしてましたねww
姐さん共々死んでしまったのが残念。
あの3人組は何のために出てきたんだろう?
マジで無意味なキャラでした・・・


べナウィは強いのか弱いのかいまいち分からないキャラでした。
でも、貫通攻撃は好きでした。後半は気合+壁要員でしたww


カルラは女性キャラの中では1番好きでした。
でも、カルラより、デリホウライの「僕だよ!デリだよ!!」が面白すぎてしかたがありませんでしたww
ちなみに、オボロ同様攻撃力99まで行きました。


エルルゥは唯一の回復役、ということでそれはもう某百合の学園並みに温室栽培してましたが、何気に死亡率はオボロについで高いですww
ってか、自分は回復できないって


それなんてクレイジー・ダイアモンド!!?


って感じでした(ってかそれが書きたくて、ネタにしたのに忘れてました)


ハクオロは結局なんであの仮面被ってたんだろう?
ストーリー上で語られてたっけ?あんまりきちんと読んでなかったのか、彼には謎ばかりです。

ってか、アイスマンってww



そうか、ハクオロの正体は


オランダの英雄!!


デニス・ベルカンプだったんだ!!



とか、思いっきり突っ込んでみたりみなかったり。
ってか、アイスマンって呼ばれてたのに、何故か脳内再現映像はMr.フリーズ(バットマンに出てくるシュワちゃん)でしたww


と、まぁそんなわけで、中々に面白かったです。
限定版買ったけど、設定資料集は読みそうに無いので今度売りに行きます。


最後に・・・

パッケージに写ってるキャラの中で1人だけ最後まで誰だかわからなかったキャラがいます。一番上の真ん中の奴。


今確認したらアルルゥでした・・・

ちょwwなんで紫色やねん!!


というわけで、この2日間中々に楽しませてくれた「うたわれるもの」に感謝といくつかのネタを捧げてうたわれレビューを終わります。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<金色のコルダ 第9話? | 多趣味=素敵  | うたわれるもの2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
昇華型プリンタ
昇華型プリンタに関する情報の特集です …
2007-04-04 Wed 13:15 昇華型プリンタ特集
人気ランキング家電
人気ランキング家電に関する紹介です …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
