個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うたわれるものPS2版
2006-11-28 Tue 23:04


それは遠い昔の物語。


誰もが求め、しかし決してたどり着くことの出来ない遠い過去。


私は一筋の光を見た・・・




という、自分で読み返してみても疑問符しかつかない書き出しで始めたわけですが(光ってなんやねん!!?)

昨日買っちゃいました「うたわれるもの」PS2初回限定盤。
本当は買う予定じゃなかったんですよ。
どちらかといえbな、おとぼくの方がまだありえたわけだったんですが、なんというか・・・まぁ、安かったんですよ。

1件目の店で、微妙に6000円を切ってたので「おっ?」と思い、

2件目の店で「5680円」まで下がったから「もう一声!」これ以上安かったら買う!とか思っていたら、

3件目でなんか「特価 4980円」になってたので、即買いでした。

でも、こんな簡単に値下がりするくらいだし・・・ねぇ?とか軽い気持ちだったんですよ・・・

うたわれるもの、正直侮ってました。
しょせんはPCゲーだろ?とか思ってましたゴメンナサイ。
面白いです。
えぇ、とても。
7時間強ブッチでやりぬくくらい面白いです。

でも、全てが面白いってワケでもない。
ここから先は疑問点・不満点あたりをちらほらと・・・


まぁ、ネタなんですけどねww


(※ってわけで、毎度のことですが、そーゆーの嫌いな人は避けるように!あと、微妙にネタバレだったりするので、やってなくてやるつもりがある人も見ないように!!さもないと、中途半端にネタバレしまくってた私のようになりますのでww)

ってなわけで、とりあえずずっと気になってたことがある・・・


「ハクオロさんってば、額とか掻きたくなったらどうするんだろう?」


昔らんま1/2で、顔にひょっとこのお面を貼り付けられたらんま(だったと思う)が鼻の頭が掻けずに悶絶していたのを思い出した次第です。


「グラァとドリィが男だったなんて!!?」


マナカナからザ・タッチに格下げですよ!!?
ってか、まぁ、どっちでもいいですが・・・


「ボーっとしてたらネタ忘れちゃったよ!!?」


・・・いや、ガチで・・・
何個か考えて会ったのになぁ・・・


とりあえず、ヌワンギが中々愉快なキャラだっただけに早々の退場が寂しくてなりません。雑魚扱いされてたけど、単体だったら1番強かったのにね・・・あれだけ強いのに、ハクオロの仮面殴っただけで腕折るなんて・・・なんて硬さだ!ハクオロ仮面!!谷仮面くらいスゲェ!!!

オボロ、やたらかっこいい初登場の割に案外ショボくね?
ヌワンギを仕留めそこない、ササンテ相手にボコボコ、果てはべナウィ・クロスからも雑魚認定・・・私が使う分には今のところ1番強いんですけどね。


ちょっと不満があるのは戦闘。
何気に大分と難易度低いっていうか、なんというか・・・
スパロボとかやってるせいですかね?それとも後々難しくなるのかな?
説明書を読まなかったおかげでアイテムの使い方を知らないまま国を落としてしまいました・・・なんて弱小国家なんだろう・・・

それとあの変な生き物(ウマ代わりのやつ)ショボ!!普通に人間の何倍もの維持費が掛かるらしい割には大して足が速いわけでもないし・・・ってか、なんでわざわざ乗り物使ってるのにオボロよりも速度低いんだよ!!!ハクオロと同じくらいのスリードだと!!?

あと、弓使いと術師みたいのが非人道的すぎ。
エルルゥ集中砲火でやられた時は、これで終わりか?と本気で思いましたよ(アイテムの使い方なんて知りませんでしたし)


というわけで、肝心のネタが思い出せなくなってしまったので半端になってしまいましたww

とりあえず、まだ序盤っぽいので引き続き楽しみにやろうと思います。

因みに現在開始7時間強くらい。

國を起こして、いま西国の髭親父退けたり、こめかみに羽生やしたおっさんが出てきたりした辺りです。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<うたわれるもの2 | 多趣味=素敵  | Black Blood Brothers 最終話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大型家具店
大型家具店に関する情報のご案内です …
2007-03-20 Tue 17:36 大型家具店情報
上海格安旅行
上海格安旅行についての情報満載です …
2007-04-06 Fri 10:44 上海格安旅行情報
格安ダイビングツアー
格安ダイビングツアーに関する情報満載です …
中古物件
中古物件に関するサイトのご紹介です …
2007-04-10 Tue 10:57 中古物件情報
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
