個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Black Blood Brothers 最終話
2006-11-28 Tue 02:16


何も怖くない


もう恐れない



例え中途半端に終わろうとも~~♪




というわけで、先週になって1クールだったことを知った為に、どうまとめるのかが気になって気になって、コードギアスは後に回すか?とか、思わず考えちゃうくらい気になってました。

今回は最終話、ということで、ネタではなく普通に総括、というか全体としての感想など書いていこうと思います。

それにしても早いもので、あっという間に終わってしまいました。

なんだかんだで、1話目から取りこぼし無く見たアニメって多分これが初めてです(リアルタイムでは)

正直な話、そんなに

「スッゲ~~!!オモシレ~~~!!!」

と思った記憶も無いのですが、こうして最後まで見、しかも感想まで書いてる辺りきっとなんかしらの魅力があったのでしょうね。


そんなわけで、全体としての感想。

総合評価にはAをあげたい(最高はきっとSだけどね)

初っ端の数話は何の話なのかさえ全く理解不可能だったけど、なんとなくキャラに魅力があって、グイグイ引きこまれていく感じでした。
てか、語句説明くらいは欲しかったところです。

あぁ、これ内輪向けなんかな?なんて思い始めた頃オーギュスト・ワイカーとう名の「それなんてアルゴ?」なキャラが登場。ネタ魂に火がついた瞬間でしたww

その後なんとなく話が飲み込めてくると、俄然面白くなってくるのがこういう作品のいいところで、途中からは毎週楽しみにしてましたよww

でも、今読み返してみると、まともなレビューはほとんどありませんね。8&9話なんて、途中で切ったまま後編無いですしww

でも、2話の時点で書いてた大胆予想が3の間さん以外は割と合ってたりするので案外凄いな!なんて思ってみたりwwまぁ、すぐに分かる感じですけどね。


でもって、DVDの売れ行きがよければ第2期が作られるっぽいですね。
第2期やるなら是非見てみたいです!!(DVDは買いませんが)


思い返してみれば、これまた見事に感想になっていませんがまぁ、こんなもんかな?ってことでww

今思えば50本以上秋の新番組が始まった中で、現在も継続視聴してる(た)のって結局これとコードギアス、金色のコルダ、おとぼくの4本だけです。

コードギアスは純粋に面白い。

コルダとおとぼくは完璧にネタ。

BBBはどうだったんでしょう?

今となっては分かりませんが、まぁそういうわけでこのブログの貴重なてこ入れ要因であったことを私は忘れません。

いつの日か・・・

年明けくらいに第2期が始まるのを期待しつつ、お別れです。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うたわれるものPS2版 | 多趣味=素敵  | マクロス 愛・覚えていますか>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
