個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話
2006-11-27 Mon 07:11

いや、本当に面白いね!!

ルルーシュいいよ、ルルーシュ!!


思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww

コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww

と、そんなこんなで第8話です。

そういや、来週は総集編らしいですね・・・

ってなわけで、生徒会面々(というか女3人(カレン除く))は観光旅行に出かけてます。

会長とシャーリー(だっけ?)は好きなんですが、どうにもあのメガネが気に食わないです。

ホント、早いところ巻き込まれてくれね~かな・・・

なんて思ってるうちに、テロリストにとっ捕まりましたww


一方その頃ルルーシュはギアスを使って味とを入手することに成功w早速カレン達を呼んで

「おいちゃんのアジトはどぎゃんね?」

と、熊本弁でその嬉しさをアピールしてました(嘘)

そんな中流れるテロリストグループの篭城作戦。
そんでもって、ちゃっかり写ってる会長一味ww
さすがにルルも焦ります。

でも、ここで仮面を脱ぐわけにもいかんしなぁ?

と、とりあえず荷物整理とかすることにしました。

でも、やっぱり気になる様子のルルは、遂に救出作戦を敢行することに!!


その頃、ハブられ蝙蝠スザク君は

「おいも出番が欲しか~」

と、黄昏モード。
どうやらコーネリアはナンバーズが嫌いらしい。

未だにスザクという存在がどうにも理解できません。
何がしたいのかがいまいち分からんのです。


日本解放戦線がやたら頑張ってるおかげで、コーネリア軍は人質開放にことごとく失敗。ようやくスザクに出番が!!

ランスロッド酷いなぁ・・・
倒しようが無い・・・

その頃堂々とブリタニア軍のど真ん中にやってきたルルは「ユーフェリアを助け出すから道を開けろ!」と、交渉。

コーネリアが人質をものともせずに強攻策に出なかったことを訝しげに思っていたルルのカマ掛けが的中!!見事道を開けさせました。全開の借りを果たしたい!という復讐心を押さえ込んだルルの勝利でした。

それにしても、過去回想見てたらあんなに平和そうな少女

snapshot20061126063449.jpg


が、10年もしたら

snapshot20061126063504.jpg


これだもんなぁ・・・

時の流れは残酷ですな。

なんか、絶対可憐チルドレンでも似たような?展開があったな(桐壺さんとこで)


っていうより気になるのは

snapshot20061126063430.jpg



11歳差?

・・・見えないなぁ・・・

ってか、何歳の時なんだろうね?

まぁいいや。

結局命令無視してやりすぎたスザクのおかげでホテルは全壊、人質も巻き込まれた感じでしたがルルのおかげで死人は出ませんでした。

あ、嘘、沢山出ました。
まぁ、いいか。

そしてTVジャックしたルルは

「黒の騎士団」結成を宣言します。

黒の騎士、と聞くとどうしても黒騎士バーン・バニングスを思い出してしまうダンバイン好きのスループはこの辺りでテンションがマックスになりましたww

こりゃぁ、いよいよ次回が楽しみでなりません!!

まぁ、
その次回は総集編なんですけどね・・・




snapshot20061126061536.jpg


是非ホテルから突き落としてもらいたかったんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:67 | top↑
<<マクロス 愛・覚えていますか | 多趣味=素敵  | おとぼく 第8話>>
この記事のコメント
こんばんわ
TBどうもですw

この作品は本当に面白いですよね~


>>時の流れは残酷ですな。

コーネリアさんの変貌ぶりにはさすがに言葉を失いますな
あのまま成長してくれれば百合で盛り上がったんだけどな~と残念でなりません(笑)
今の顔でユーフェミアと百合をやってもイマイチでしょうし…


>>ホテルから突き落としてもらいたかったんですけどねぇ・・・

ちょっとメガネは印象悪いですね
というよりわざとそうした演出をしているようですし、そろそろ何かヤラかしそうな気配がします…
2006-11-27 Mon 20:48 | URL | 時空階段 #dSZueuK2[ 内容変更]
初めまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
この作品、真面目に見てもネタとして見ても、ここまで高水準のアニメはそうはないです!w

>百合のお話w
実はユーフェには子悪魔的裏設定があって、姉の好意を利用して・・・みたいな展開がいいです。で、利用するだけ利用して、あっさりスザクに乗り換えちゃったりして、姉の嫉妬全開モードになったりとかが理想ですね(違

>メガネ
最悪に印象悪いです。
でも、会長様の台詞から察するに、きっと昔ゲットーに置き去りにされて・・・みたいなイベントはありそう。
まぁ、だからといって、私が考えを改める可能性はほぼ皆無ですけどねww

>わざとそうした演出をしているようですし、そろそろ何かヤラかしそうな気配がします
多分スザクがそれによってかなりの被害を被りそうです。それなのに、優しく前向きなスザクに次第に心惹かれていくメガネ・・・

しかしそれを快く思わない子悪魔ユーフェはメガネの紅茶にそっと劇薬を・・・


どうやらユーフェも嫌いなようです(笑)
2006-11-27 Mon 21:37 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 ルルーシュ、ボクの考えたセイギノミカタになるの巻。中二病。 繁栄の裏にあるイレブン人の現実。富士山の改造はサクラダイト生産のために削られたのか。 生徒会長よりニーナの運の悪さがこのゲリラの攻勢を呼んだのか。「発射」と名前の出るリニアカノンに大笑い。 ゼロ …
2006-11-27 Mon 09:56 アルカリスタン
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュの目 …
2006-11-27 Mon 10:08 新米小僧の見習日記
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでち …
2006-11-27 Mon 10:17 おもちやさん
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。抜け目ない男には 違いない。光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。スザク と ルルーシュ。今話の冒頭は この2人の宿... …
&#39;&#39;&#39;え~なんか生徒会で富士山へピクニックと…w&#39;&#39;&#39;=== なんでも治安は良いから心配するなと、だがテロリストにホテルジャックされてしまいました…orz ===まあ生徒会つっても会長とシャーリーと眼鏡だけなんだけどね {{{個人的にこのキャラ達なら …
2006-11-27 Mon 10:44 時空階段
「黒の騎士団」とある貴族からせしめた車両にカレンたちレジスタンスを招待していると生徒会女子が囚われの身になっていた。時期尚早と知りつつも助けに行かなざるを得ない。コーネリアなら人質無視で強行突破してしまう・・・って、じゃ何故にらみ合いを続けている。 …
2006-11-27 Mon 10:56 いもせログ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るついにOAで見た!!コードギアス第8話【黒の騎士団】感想いきます~!!・・・って明日(…今日?)午前中 …
2006-11-27 Mon 11:02 RAY=OUT
「黒の騎士団」ブリタニアの方は随分と金ピカで豪華な列車で旅行中。ミレイさん思ったよりお嬢様風な私服ですね。もっと今風かと(笑)あぁ富士山まで開発されちゃって。なんかせつない。豪華なアジト。そしてゼロ座り方が偉そう。充填・発射ってのが日本人のこだわりでしょ …
2006-11-27 Mon 11:20 朔夜の桜
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の味方言 …
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。主従関係も無しに騎士を名乗るとな。しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ.... …
2006-11-27 Mon 12:25 なななな駄文
ルルーシュって今時珍しい独裁型主人公だね。ダーティヒロイズムだな、と。 ◆感情 コーネリアがユーフェミアを溺愛しているという感情を利用したルルーシュ。この演出はルルーシュがナナリーを溺愛しているという感情を利用され …
2006-11-27 Mon 12:36 とことん青春!
シャーリー父、初登場おめでとうです!&quot;&quot;ハ(゚∀゚*)パチパチ♪でもC.C.はピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン …
ルル様が黒の騎士団を結成し、スザクがブリアニア軍で足場を築くお話。サクラダイト発掘のために半分になってしまった富士山が哀しい。相変わらず構成が素晴らしいが、我らがオレンジの出番がなくて寂しい(´・ω・`)ショボーン …
2006-11-27 Mon 13:55 反逆者を追え!
先週の事を、振り返るな…!どのちみち、すぐに見られるんだ。ならば、選ぶべき答えは…今回は、早めにビデオを予約して仮眠も取りませんでした!!まあ、その分、感想を書くのが遅くなったんですが… …
2006-11-27 Mon 14:01 日々の徒然言
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で~す♪・・・変態集団だ(ボソリそんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですwあんまり冗談書けないような展開でしたが^^;(サーバー不良により、#7の記事 …
2006-11-27 Mon 14:28 ラピスラズリに願いを
黒の騎士団キタ――(゚∀゚)――!!マジ受ける。奴ら、いやルルーシュの服のセンスヤバスw変態騎士団だったww以下ネタバレ↓ …
2006-11-27 Mon 14:33 Festung Blattes
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2006-11-27 Mon 15:35 King Of ヘタレ日記
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。 …
2006-11-27 Mon 15:59 PEN:PENの雲外蒼天
「やはりな、コーネリア」 …
2006-11-27 Mon 16:06 白狼PunkRockerS
電車に乗って、河口湖へ向かうシャーリー・ニーナ・ミレイ。どうやらミレイ的には、好きな人のコトとかを、夜通し語り明かしたい?まあねえ、ルルーシュの事でシャーリーを、からかいたいんだろーが。好きな人ですか …
早くも仲間を作り、人質救出をしようとするゼロ。 …
2006-11-27 Mon 16:57 天国と地獄と雑文
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。 一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き.... …
2006-11-27 Mon 17:33 月の静寂、星の歌
「黒の騎士団」ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑)ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル …
2006-11-27 Mon 17:57 ラブアニメ。
『黒の騎士団』オレのターン! ドロー!! 手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、黒の騎士団を召喚!!コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス! …
2006-11-27 Mon 18:01 ACGギリギリ雑記
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・wホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し …
今回はルルのオリジナル軍隊『黒の騎士団』の結成がメインになってました。全体的にかなり急ぎ足な展開であったわけですが、それもBパートの異常な盛り上がりのおかげで気にはならなかったと思います。久々にランスロットの戦闘も見ることが出来ましたし、今回も大満足の... …
 変態仮面が、オレ達が目指すのはテロリストでは無く正義の味方だ、的なセリフを吐いたシーンって、笑うトコでしょうか?? 今回は、アレですか? イラクとかで武装派が外国人を拉致って、その様をネットで流す、 …
2006-11-27 Mon 18:21 少年カルコグラフィー
一週間がコードギアスを中心に回っているのはここだけの秘密だ。第8話「黒 の 騎士団」生徒会長もいいなぁ(*´Д`)最初の電車シーンにて。そしてやっぱりメガネは嫌いだなぁ。絶対トラブルメーカーだもん …
(1)正しい道義。人が従うべき正しい道理。「―を貫く」(2)他者や人々の権利を尊重することで、各人に権利義務・報奨・制裁などを正当に割り当てること。アリストテレスによると、名誉や財貨を各人の価値に比例して分配する配分的正義と、相互交渉において損害額と賠償額.... …
2006-11-27 Mon 18:55 雨晴時曇
コードギアス 反逆のルルーシュstage8 黒の騎士団ネタバレ感想ですのでご注意。 …
2006-11-27 Mon 19:17 気ままに語る日々
きた~~~!!ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!! …
2006-11-27 Mon 19:23 ふろむ かーねぎー
そういや~うちのブログじゃオレンジ祭りに …
2006-11-27 Mon 19:30 幻想領域
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。 …
2006-11-27 Mon 19:40 ハピゆき日記
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  …
2006-11-27 Mon 19:44 欲望の赴くままに…。
公式サイト ジェレミア卿1位の座が遠のく話でしたな。        以下、ネタバ …
2006-11-27 Mon 19:57 こどBのじかん
ルルーシュ・ランペルージ分かっている……しかし。ゼロ我等の名は、黒の騎士団!!仮面の下の焦り…今週は色々ピンチっぽかっ …
2006-11-27 Mon 20:07 礎 -ishizue-
コードギアス stage8
黒の騎士団!!とうとう黒ルルの軍ができあがるのかい!!?(゚∀゚*) …
偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレ …
2006-11-27 Mon 20:48 日がな一日ラらラら日記
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ... …
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】アジトゲットだぜ!人質取られたぜ!どうにも困ったぜ!乗り込んで交渉だぜ!自決させて終わりだぜ!妹とぶっちゃけ話だぜ!黒の騎士団結成だぜ!ういうい、んでは「コードギアス 反.... …
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】アジトゲットだぜ!人質取られたぜ!どうにも困ったぜ!乗り込んで交渉だぜ!自決させて終わりだぜ!妹とぶっちゃけ話だぜ!黒の騎士団結成だぜ!ういうい、んでは「コードギアス 反.... …
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー …
2006-11-27 Mon 22:11 SERA@らくblog
『黒の騎士団』黒の騎士団カッコイイ!(・∀・)ルルは形から入るタイプなんでしょうか。格好を気にするタイプ?あのゼロの仮面もそうだけど、黒の騎士団の衣装も凄いね。アバンのナレがとても気になった。先行きの命運はすでに明暗分かれるとわ …
2006-11-27 Mon 22:16 閉鎖空間
博士「変態仮面団結成!!」助手「あんた、恐ろしいことを・・・」 …
2006-11-27 Mon 22:24 電撃JAP
期待通り足を引っ張ってくれたニーナ嬢に敬礼ッ!!言わなきゃいいのに「イレヴン」と思わず口走ってしまった上、逆上した哨兵に暴行されかけるなんて。ある意味、18禁アニメのヒロインだったらフラグ立ちしそうな勢いでしたが、一般アニメなので「嬉恥ずかし」はありませ …
2006-11-27 Mon 22:30 nekoyama01-blog
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^; …
2006-11-27 Mon 22:36 恋華(れんか)
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコーネリ …
正義の味方『黒の騎士団』登場ーっ!!(笑)今回ルルは終始ゼロの姿でした・・スザクもランスロットで発進っ!!でもオレンジ卿の出番無し・・ちょっと寂しかったり(笑)感想は続きからどうぞ!!コードギアス 反逆のルルー …
2006-11-27 Mon 23:08 WONDER TIME
「僕は組織の人間です。個人的な感情より組織の倫理を優先します!」…まぁ上に立つ人間の力量によりけどね(室井さんとか?/笑)。 …
2006-11-27 Mon 23:11 nanaumi’blog
ゼロ様私兵団「黒の騎士団」お披露目の回。今回は作画もなかなか良かったし、いつも以上にスピーディで見所満載でした*こんなに画面がばんばん切り替わるのに作画の質を維持するのって、すごい大変なんだろうな…。 …
2006-11-27 Mon 23:14 日々のひとりごと
「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools... …
2006-11-27 Mon 23:30 焼きプリン定食(2個目
今週気付いたこと。ブリタニアには景観保護条例の類がありません。何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富 …
2006-11-27 Mon 23:44 BLOG不眠飛行
正義の味方と公言するゼロ。彼はその最終目的のためには、自ら道化となる道も厭いませんでした。 …
2006-11-27 Mon 23:46 LUNE BLOG
正義の・・・味方・・・?(*゚艸゚)・∵.ブハッ …
2006-11-28 Tue 00:16 Ηаpу☆Μаtё
第8話 黒 の 騎士団 …
2006-11-28 Tue 00:31 二次元空間
このコが、あんなにやさぐれちまうとは…アバンタイトルでCCが語るルルーシュとスザク…まさに闇と光、混沌と法…二人に待ち受けるそれぞれの未来とは…?!廃墟でどん底の生活を送る日本人…そして廃墟の上を …
2006-11-28 Tue 00:34 垂れっ流しジャーマン
コードギアス 反逆のルルーシュ 1旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画!あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々... …
2006-11-28 Tue 00:37 月の砂漠のあしあと
<あらすじ> 前回コーネリアに敗北したルルーシュは、扇達のグループを自分の武力と …
2006-11-28 Tue 01:28 中農甘口
コードギアス第8話。今まで一番話が激動。やはりストーリー構成は神レベル。毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`)では、感想を。 …
 リアルタイムで見た後でまた見てから寝た(笑) 今日は代休をとったのだ。しかし四連休だといっても大した事をしないまま二日目が終わってしまったな……。 先週に続いて私を困らせるような情報が入った。4巻と7巻にCLAMP描き下ろしの4コマ漫画が封入特典についてくると …
2006-11-29 Wed 12:38 草紙
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質 …
2006-11-30 Thu 00:23 SUGO FACTORY別館
力あるものよ――我を恐れよ!力なきものよ――我を求めよ!世界は、我々黒の騎士団が裁く!カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑)つけてなくてヨカッターw※ネタバレあり …
コードギアスが、もの凄い人気なんですよコードギアス コードギアス反逆のルルーシュって ご存知ですかコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」息抜きの回かと思ったら最後は凄いことになりましたね。開会の一声、ナナリーの「にゃあ~」... …
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし. …
京王プラザホテル東京
京王プラザホテル東京に関する情報満載です …
新潟派遣
新潟派遣についての情報を掲載しています。 …
2007-04-20 Fri 16:11 新潟派遣の特集
荒川屋釣船店
荒川屋釣船店のご紹介です。 …
2007-05-11 Fri 15:19 荒川屋釣船店の案内
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。