個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 第5話
2006-11-11 Sat 17:08

ここ最近何の因果か、YAHOOで「コードギアス」で検索すると何故だか1ページ目に載っている、という怪現象が続いたせいか、コードギアスだけで1日100件検索来たりしてました!!(今みたら42位でした)

そんなわけで、コードギアスには特に力を入れなければ!!なんて思いつつ更新してます。



まぁ、内容は1週間前のなんですけどね!!

というわけで、微妙に思い出せないからようつべみながら更新とか舐めたことやってるわけですが、とりあえず前回のラスト、ついに完全に忘れ去られていた女CCがルルーシュの元へ現れます。

そんで、仲良く?お話をしたりします。

で、その時ふと気になったのがコレ

snapshot20061110161951.jpg


えーっと・・・何かのタイアップ?


・・・まぁ、いいや。

こうしてルルーシュ君の夜は更けていきます・・・


一方妙にいかついカッコイイサングラスをかけた朱雀は、結局証拠不十分ということで釈放されます。

そしたら、空から女の子が降ってきます。

これなんてラピュタ?
とか、思ったり思わなかったりしますが、もうツッコミどころは多すぎるのでツッコムのはやめにします。

悪い人から追われてるんです!とか、見え見えの嘘つく女の子に、

「相手はムスカか!?」

と、連れ出します。

視点はルルーシュに戻り、学園生活に・・・

学園生活はどうやらギャグパートになるっぽいですねww
CC、いい味出してます。

しかし、抜け目のないルルーシュのこと、しっかりとギアス(能力の名前)の効果を調べています。

そんでもって、朱雀の方はシリアスパートです。
なんというか、蝙蝠役を演じる朱雀が不憫です。

日本人にも戻れず、かといって『名誉』ブリタニア人から『名誉』の2文字を取ることも出来ない。

まさに蝙蝠・・・


ここから、ルルーシュとCC、朱雀と皇女の対話が始まります。

別々の場所にいながらいっている内容は同じ・・・

と思いきや、途中から大分言ってることが変わります。

ルルーシュは帝國を外から壊す、朱雀は内から変えていく。

まぁ、行き着く先は帝国支配からの脱却、ということなんですけどね。


なぁんて話をしていると、ドカーーンと爆発が起こります。
どうやら、先々週「全力を尽くして逃がせ!!」という間抜けな命令を効かせられたジェレミア卿が追われているらしいです。

なんっつーか、ジェレミア卿は完璧に三下、ギャグ要因ですねww


で、まぁ普通に考えれば軍事法廷で余裕で銃殺刑に出来そうな感じのジェレミア卿が闇討ちに遭っている訳ですが、本当になんで軍事法廷に掛けなかったんだろう?謎です。

で、いや~~~、や~~め~~て~~~~!!!

と、泣き喚くジェレミア卿を助けに朱雀がやってきます。

それにしても、主人公機ってばなんでこうも戦力的に圧倒的なんだろう?ってくらいの強さを発揮します。


それにしても、敵の方もいくらなんでも


「オール・ハイル・ブリタニア!!」


はないでしょww
それなんてナOス!!?
ここそれを倒したアOOカ帝國の話でしょwww


で、結局いきなりやってきた邪魔者(朱雀)にボコボコにされた敵さんは、投げるタイプのクレイモアみたいな武器(ケイオス爆雷)を投げる。

そのときに皇女が

「おやめなさい!!」

と自殺行為に出ます。
已む無くシールドを展開させ、皇女を守ります。

その姿を見て、ジェレミアの部下の女(名前忘れた)が

「あの名誉ブリタニア人・・・身を挺して!!?」

とか驚いてましたが、単にシールド展開しただけじゃん!!
べつに、身を挺してないよ!!
騙されちゃいけないよ!!?

という、スループの声も空しく、身分を明かした皇女の前に「黄門様~~!!」といわんかのように、皆まとめて平伏します(朱雀含む)

急に口調が変わった朱雀に、悲しみを秘めた目を向けつつ、しかし帝国のために力を貸せ!!という皇女。
それに従う朱雀。
ここにまた一つ、対抗勢力が生まれたわけです。

そんで、何故かルルーシュのいる学校に転校してくる朱雀。
今後も目が話せません!!


というわけで、ようつべ見ながら書いてたら、なんとも微妙なレビューが出来上がってしまいました。

相変わらず面白いです、コードギアス。
ただでさえ面白いのに、ネタとしても面白いとは!!
次週(本当は昨日放送してたらしいけど)が楽しみです!!
意地でもネタバレしたくないので人のページは覗かないようにしますww



そういえば、この人生きてたのね~♪

snapshot20061110162444.jpg


何気に結構好きだったのよこの人。
あ~~よかった~~♪



にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<ヨコハマ買出し紀行 | 多趣味=素敵  | 金色のコルダ 4&5を飛ばして第6話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 5 …
2007-01-13 Sat 14:43 DVD Check
ハナテン中古車販売
ハナテン中古車販売に関する情報満載です! …
2007-02-28 Wed 10:46 ハナテン中古車販売紹介
千葉県白子町旅館
千葉県白子町旅館に関するご案内です …
2007-04-13 Fri 15:29 千葉県白子町旅館案内
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
