個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
2006-10-30 Mon 22:50

あいかわらずとっても面白いルルーシュ。

でも、いまいちやり方が回りくどいような気がしてなりません。

能力が1度しか使えないのなら、相手が強敵であればあるほど確実に仕留めないといけないのでは?

「全力で見逃せ」

っていうのは、どうにも微妙だったような気がします。

ひとつ分からないのがルルーシュの能力の持続時間。
あの能力は時間に縛られるのか、それとも命令内容に縛られるのか?

今回の全力で見逃せ、という命令が今後も永続的に続くものだとすると、なかなかいい案のような気もしますが、今回のことで彼(緑色の髪の御仁)は更迭、下手したら軍事法廷で極刑になってしまいそうなので(現に大佐?かなんかも手にかけちゃったし)あまり実用的とも思えないのですよ。

それよりも

「スザクを解放したら、残りの軍人を巻き込んで自爆しろ!!」

とか、

「急いで、本国に戻ってパパルルーシュの首を獲って来い!!」

とかの方がよかったのになぁ・・・
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<おとぼく 第4話 | 多趣味=素敵  | コードギアス  第3話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民... …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
