個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス  第3話
2006-10-27 Fri 04:28


ルルーシュ面白いよルルーシュ!!


ってわけで、ようやくみれましたコードギアスの第3話。

うんよく、ちょっとのあいだだけようつべさんにアップされてたのを拾えたみたいです。

今週からは普通にテレビで見ようかな・・・

ってなわけで、個人的に今期1番くらいの期待をしている(ネタでなく)コードギアス。

うん、実に面白い。

今回になって分かったのは、

1、能力は同じ人間には2度使えない。

2、ルルーシュは妹思い。

3、殿下は道化ww


の3項目でした。


いや~実は結構危惧していたのですよ。

ルルーシュ君が某とか権利とか電気の人みたいにならないかとね!!

でも、とりあえず、ルルーシュ君には彼なりの正義?があって、某(以下略)とは決定的に違うわけですね(まぁ、この先どう転ぶかは分かりませんが)

第3話は学園モノ。

生徒会長はいい味出してるね~
ってか、きっと権力的にもトップなんだろうね。
おおかた御爺様とやらが理事長とかそういう感じなんだろうなぁ。
まぁ、いいや。
それでいて、モロに親父趣味・・・
最近この手の日と増えてる気がする・・・
まぁ、嫌いじゃないんだけどさ。


そんでもって、実はクラスにテロリストがいることも判明。
なんて無防備な学校なんだろう・・・
普通気付くと思うんだけどなぁ・・・

それに気付いたルルーシュだったが、能力が同じ人間に2度使えないとは知らずに、思わぬへまをするわけですよ。

さぁ色々喋れ!!

とか命令したら

ハァ?

ってなっちゃったんですね。

それにしえも、どのタイミングでこの催眠というかなんというかは解けるんでしょう?

殿下の時は2つ目の質問の時まで普通に効果が持続していたのになぁ・・・


で、不審に思われたるルーシュ。
早いトコ処分しちゃおうと考えます(相手も)

ちなみに翌朝教師を実験台にして、ルルーシュはこの能力が同じ相手に2度効かない事を知るわけですが、某奪還屋の邪眼の様に、1日に2度効かないだけっていう可能性については考えなかったんだろうか?
まぁ、そのうち後付けみたいな感じで出てくる可能性は否定できませんね。

そして、テロリストの彼女(相変わらずルルーシュ以外名前が全く覚えられない)と心理戦を展開しますが、能力を使うことで見事に勝ちます。そして、彼女一人を呼び出すことにも成功します。

正直なところ、成績も優秀で判断能力・行動力ともに優れているらしい彼女がどうして罠に嵌ったのかも結構疑問が残ります。

普通シャワー浴びてる女のところに男が着替え持ってくるとは考えにくいし(学生なんだし)しかも声質は一緒。更にはあんなタイミングよく掛かってくる電話なんてどう考えても怪しすぎ!!しかも、相手が凄い頭脳の持ち主だってことは彼女自身がよく知っているはず・・・
何かの罠だと思う方が自然ではないかと・・・

でも、まぁ、アニメだしね・・・

ってなわけで、次週辺り呼び出された彼女は殺されてしまうのか!?
それとも、ルルーシュとの協力関係を締結するのか!?
楽しみですね。


そんでもって、シャワーを覗いておきながら気まずい雰囲気になるわけでもなく、ルルーシュなんて凄い羨ましいやつ!!
なんて思っていたら、テレビでは殿下死亡の報道が!!

しかも、暗殺容疑で逮捕されたのはルルーシュの友達のスザク君!!

驚愕するルルーシュ!!

一体彼が取る行動とは!!?


案外罪を擦り付けて処刑しちゃったりしたら、話は大きく動きそうです。

そう、死帳の方向へ・・・


とりあえず、ハゲの鼻眼鏡のおっさんがちょっと憐れに思えた人はクリックお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 | 多趣味=素敵  | 機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
