個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛
2006-10-25 Wed 11:31
というわけで、先日半額セールの時に借りてきましたよZⅢ!!

今思えばⅠは絵の進化、というか案外違和感の無いつくりに驚き

Ⅱは見たのか見てないのか、それすらも思い出せないままお蔵入り・・・

そしてⅢは・・・・・


※今更ながらにネタバレです。要注意ですよ。たまにガセ(勘違い)もありますからね!
と、引っ張ってみましたが、特に何もありません。


作品自体としては面白かったです。
Zは一応全話見ているのですが、そこまでコアなファンでもないし(個人的に一番面白かったのはX(エックス))そもそも見たのも3年以上も前だったので、既に半ば忘れかけてた分、新鮮に楽しめました。

このレビューを書く前に、色々と作品レビューを読んでいたのですが、まぁなんと作品批判の多いことww
でも、まぁ、何の反応もないよりはよほどましだとは思うんですがね。

やはり、50話くらいある物語を三部作で全部見せようなんて考えは甘かったですね。
僕も好きなシーンが端折られてましたし(ダカール演説とかね)

しかしながら、妙にツボだったのがエマとヘンケンの夫婦漫才みたいな掛け合い。なんだか、先を知っていても優しく見守っていたくなる様な、なんとも殺伐としたZの世界において、なんだか異色でしたww

それにしても、カツはやっぱり最後までうざかったなぁ・・・
なんで、カツがあんなに重宝されてるのかが分かりません。
自分なら絶対命令違反は銃殺刑だ!!とか、そんな感じにしたのになぁ・・・

まぁなんにせよ個人的には結構ありでした。
シャアことクワトロ大尉(「まだ終わらんよ」も聞けたしww)とブライト艦長は別格として、それ以外で個人的Z2大キャラである、


ヘンケン


アポリー



両者が結構出てましたから。
しかも、アポリーとかやられるシーンがそこそこ気合入ってたりして、ある種名台詞だった「俺はお前程人を殺しちゃいない」とか「お前は、俺の・・・・」とか、そんなのをひとつも吐けずにヘンケンの特攻?に飲まれたジェリドよりもよっぽど待遇よかったですからねww


それにしても、ラストは思い切って変えてきましたね。
驚きでした。
友達が笑えるから見てみ?と勧めていたのもうなずけます。

精神崩壊を起こさないカミーユなんてカミーユぢゃない!!

・・・

・・



とまでは申しませんが、やはりなんか違和感があるわけですよ。

でも、あらためて思い出してみると、確かにTV版ではカミーユが壊れていく感じがあったのですが、映画版にはそういうシーンがありませんでしたね。

カツのやつがアホな事ばかりやってるせいで、どうにもその尻拭い的な感じしかしませんでしたし、なんというか精神的にやたら強く見えました。

精神的に不安定だからこその強さみたいなものをカミーユから感じていた分その辺がやけに気になるところではありました。

それにしても、あのラストは無いよなぁ・・・
ラストっていうよりもその前のアーガマのクルーによるセリフの代弁?が気持ち悪くて仕方がなかった。
ってか、最初は無事を確認してるもんかと思ってたので、なんでアンナに気持ち悪い声のやつを使っただろうか?と真剣に疑問に思ってました。


「ファだけが幻覚じゃなくて、抱くことも出来る」


みたいな台詞をカミーユは口走っていたわけですが、正直これはどうかと・・・
まるで、戦死していった人間がみな幻覚だったとでも言いたそうな・・・



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| そうか・・・!!   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \    これこそが、.     ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  カミーユの.      l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  精神崩壊だったんだ!!       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 







         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



それならなんとなく納得がいくよ。





一番の不満点は?って聞かれたら「カツが活躍しているように見えたこと!!」と即答で来てしまう感じの人はクリックお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス  第3話 | 多趣味=素敵  | おとぼく1&2&3話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
