個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金色のコルダ 2&3話
2006-10-17 Tue 18:22


音楽アニメなのか、


それともただのネタアニメなのか・・・


先の見えない展開に毎週ワクワクしておりますスループですこんにちは(挨拶)

音楽~~といえば、のだめカンタービレ始まりましたね。
あまりの酷さに5分でサヨナラ。
アニメであれならネタにも出来るんですが、実写でやられると寒い寒い・・・
笑えない酷さって最悪ですね・・・

友達の家に泊まりにいってたせいで見事に更新が途絶えておりました。
パスワードとか完璧に忘れちゃったようで、家以外じゃ更新できないわけなんですよww

まぁ、そんな前フリはほどほどにしておいて、さっそくどうでもよさ気なレビューでも~~

ってなわけで、突拍子も無い展開はそれに拍車をかけるようにどんどんと加速度を増していくわけであります。

1話のラストでユヅキの取り巻き3人組によくワケの分からない勝負?を吹っかけられた香穂子。

練習せねば、と音楽棟?の方へ向かうとそこから綺麗な音が・・・

snapshot20061009132857.jpg

↓↓↓
snapshot20061009133011.jpg



その音に触れた瞬間何故かいきなり夕方に!?


ハハハ、こんなのは単なる演出じゃないか。
どうせ心がポワ~~~ンってなってた証とか何とかそんな感じなんだろうさ・・・

snapshot20061009133139.jpg



ホントニ夕方ニナッテタァァァ!!!


何だ、これ?



というわけで、青い髪の坊ちゃんの演奏を聞いてたら知らない間に夕方になっていたわけで・・・うん、凄いね音楽!!
そのうちラナルータ使えるようになるんじゃね?


そんでもって、何をトチ狂ったか一人屋上で
「こんな曲だったっけ~?」
とかいいながら弾き出す香穂子。
近所迷惑という言葉を知っているかね?


そんでもって、演奏は何故だかスムーズに進み、遂にノーミスで丸々1曲弾ききります!!

あまりのありえなさに笑が止まりません。

snapshot20061009134021.jpg


「弾けちゃった」


弾けちゃったじゃね~よ、ふざけんな!!
音楽舐めんなよ?コノヤロー


そしてヒハラ先輩との邂逅を経ていよいよ勝負へ!!

ガボットを弾き始める。

(どうにも下手糞にしか聞こえないのはようつべの音質が悪いせいですか?)

なんか「うっ」とかいってる取り巻き3人組をみながらレベル低いなぁ~とか思ってたら、次第に集まってくるギャラリーにビビッて演奏がストップ!!

ここぞとばかりに攻め立てる3人組、焦ってバイオリンが弾けない香穂子!!絶体絶命のピンチだっ!!!




というのが第2話です。
ムダに長かったです。
そんでもって、第3話~~


結局ピンチを救ったのはヒハラ先輩でした。
なんだかんだで、心配してた様子。

いきなり出てきたと思ったらガボットをトランペットで吹き出して香穂子をサポート。そのおかげでどうにか香穂子が演奏を終えることが出来ました。

ヒハラ先輩かっこいい!!
なんかこのままいくと分身とかしだして一人サラウンドとかやりだしそうです(何故かイメージが菊丸ともろかぶりなんですよ・・・)

そして、例の如く負け犬の遠吠えっぽいセリフを残して逃げる3人組。
このまま人生から退場すればいいのに・・・

それからは・・・

1、青髪の坊やが絡まれてるのを助けて怪我をする

2、ちょこっとフラグとか立ってそう

3、コンクールには伴奏者がいるんだよ?
  香穂子ピンチ!!

4、青髪と緑髪が対立!!

5、緑髪、実はピアノが超上手いことが判明ww
ショパンを奏でるサッカー部員とは新しい!!

6、緑髪、香穂子に見られたのが恥ずかしかったのか厨2病発症w

7、気安くリョウと呼ぶあのおっさんが妙に気になる!!

8、伴奏者の立候補者登場!!
  あまりのタイミングのよさに明らかに罠くせ~と思ってたらやっぱり罠だった!!

9(予定)、本番直前になって罠だったことが発覚!!
  緑髪が急遽伴奏をすることに・・・

10(予定)、2人の息ピッタシのコンビネーションに青髪がSHIT!!
  地味にヒハラ先輩もSHIT!!

11(予定)、知らない間にバトルロワイヤル開催!!!

12、あるあ・・・ねーよwww



原作読んでる方、いかがでしょ?


ヒハラ先輩こそこの物語の最初で最後の良心だ!!と思う人はクリッククリック~♪


にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<恐怖のフリークジラ | 多趣味=素敵  | コードギアス 反逆のルルーシュ 1&2話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
