個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
史上最強の弟子ケンイチ 第1話
2006-10-10 Tue 13:39

敢えて言おう!


つまらん!!!


と。


ってか、真面目な話面白みのカケラも感じないんですが・・・

戦え梁山泊の時は面白かったのに・・・

なにがあった!!?

最強を目指す前に先ずは面白さを学べ!!

話はそれからだ。

(とはいいつつ、多分もう見ないだろうけど・・・)

それにしても、声優陣のどうしようもない下手さはどうにかならないものか・・・なんというか、うん、もう台無し。

こんなに叩いたのは初めてかもしれないですが、でも期待してた分残念だったわけですよ。



美羽のなんとも言えない「~ですわ」を聞くたびに背筋が凍る思いがした人はスイッチオ~~ン

にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメ | コメント:17 | トラックバック:1 | top↑
<<パンプキン・シザーズ 第2話 | 多趣味=素敵  | 惑星のさみだれ  水上悟志 &サイン会レビュー>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-10 Tue 22:25 | | #[ 内容変更]
いらっしゃいませ。

本題をどうぞ~~
2006-10-10 Tue 22:30 | URL | スループ #-[ 内容変更]
んで、どのへんが気に入ったの?
ランタンでの豹変?
2006-10-10 Tue 22:31 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
なんっつーか、ベルセルクのガッツを思い出したって言うか、真面目な話怖さを感じたわけですよ。
ブログだとアーカードって書いてあるわけだけどね。
2006-10-10 Tue 22:33 | URL | スループ #-[ 内容変更]
なるほど。
おれは雰囲気かな?近代と現代のいいとこ取りした、ご都合主義的な時代設定が。
どういう変態的な技術革新をしたらマッチロックガンと戦車が同時に存在するのか、と。
この歪な文化を持つ世界観が好きっす。
2006-10-10 Tue 22:38 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
マッチロックガンって何だ?という疑問は尽きないわけだけども、俺もこの世界観は結構好き。
あとは大尉だかなんだかがもっとカミソリ後藤っぷりを見せてくれればなおよし!!
2006-10-10 Tue 22:43 | URL | スループ #-[ 内容変更]
お前さんは昼行灯なキャラガ好きだね。もちろんアニメ版のパトレイバーの後藤さんやろ?

マッチロックガンってのは、火打ち石で点火する先込め式の小銃のこと。火縄銃の火縄を火打石にかえたもん、と思ってくれれば。
2006-10-10 Tue 22:47 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
俺のパトレイバーで一番好きなシーンはイングラム初出動?かなんかの時にわざと第1小隊に貧乏くじ引かせて
「皆で幸せになろうよ」
って言うシーンww

ってか肝心のフロスト共和国(だったっけ?)っていつになったら出てくるんだろうね?

たしかにあの銃だけなんであんな古っぽいんだろう?
もうちょい高性能ってかハイテクなのが作れたはずなのに・・・
2006-10-10 Tue 22:54 | URL | スループ #-[ 内容変更]
そこはアレたい。原因があるらしいで?
技術革新を妨げる要因があるッたい、ご都合主義で。

おれは劇場版ニ作目、もう上がっちゃっていいっすか?と冗談交じりに聞いてくる隊員にあわせて苦笑いしつついいんじゃない?といって、その隊員が去ったあとぼそっと、いいわけないだろ、とつぶやく隊長が好き。
2006-10-10 Tue 23:01 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
ご都合主義って便利な言葉だよな~

俺もそのシーン覚えてるよ。
「なにかあったら俺が残ってるからさ」
とかいうシーンやんね?

パトレイバー劇場版は別名後藤アニメだからなぁ・・・
魅力満載すぎやね。
2006-10-10 Tue 23:04 | URL | スループ #-[ 内容変更]
そうそうそれ!まさにそこ。わかっとるね。

あと、共和国はでてこんでもはなしすすむけんなぁ。
んでもまた原作のほうで物語の山に差し掛かってくるけんね~。
秘密結社(秘密結社実にいい響きだ!)銀の車輪の目的なりが描かれてくるんだろうね。

まぁなにはともあれ、アニメーションではやくあの雄姿が見たいです、我等がアイドル・ハンス君の雄姿が
2006-10-10 Tue 23:11 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
ハンスがアイドルですかそうですか・・・
まぁ、それはそれでありなのか・・・

ってか、秘密結社って、実際にはか~なり怖いはずなんだけど、
どうしても笑えてくるのはどうしてなんだろう?

いい年した大人が仮面被って悪党ごっこかよ!!
(ってか、今まで正義の秘密結社ってみたことないなぁ・・・)
2006-10-10 Tue 23:16 | URL | スループ #-[ 内容変更]
ヒト、燃やすとスコシダケアタタカイ……

めい台詞やね。
2006-10-10 Tue 23:27 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
しっかしお前さんもどこか壊れた感じの敵キャラ好きやね。

まぁ、俺も嫌いじゃなかったけどね。
でも、どうにもあの
「マルタ」
が口癖の女研究員は気に食わんなぁ・・・
むかしはあーゆーのが好きだったんだけどなぁ。
2006-10-10 Tue 23:38 | URL | スループ #-[ 内容変更]
あれはなんかわざとっぽさを感じる演出やけんね。自然やないね。
2006-10-10 Tue 23:40 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
すまん、体力の限界や、もう寝ます
2006-10-10 Tue 23:54 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
実は俺も眠かったり。

そんなわけでお休み。
2006-10-10 Tue 23:55 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
史上最強の弟子ケンイチ 21 (21)気弱な少年、白浜兼一の通う学校へと転校してきた女の子風林寺美羽。どこか不思議な雰囲気を漂わせる彼女と、親しくなった兼一ですが、ある事件がきっかけで美羽の秘密を知ることとなるのでした・・・。 …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
