個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンプキン・シザーズ 第1話
2006-10-04 Wed 15:27

友達に勧められて、読んでみたら好みがクリーンヒットだったパンプキン・シザーズ。

そのアニメ版が遂にスタート!!


・・・・・

・・・



うん、なんとも原作通りのアニメですね。

レビューとか読むより原作をお読みなさい。

きっと、良く分かるから!!

いや、決してけなしてるわけじゃないのよ?

見事なまでの原作の再現。

なんで戦車だけCGなのかが理解に苦しむところなわけですが(ってか、他の作品もそんな感じのがあったし流行ってるのかな?正直酔いそうになるからやめて欲しい)作画力もかなりイイ♪

伍長がどもりまくりでセリフが聞き取りづらいという難点はあるけど、考えてみれば流暢に喋られてもムカつくしねww

あとは、完結してない作品を3ヶ月なり半年なりでいかにして纏め上げるか、これこそが最大の難関だと思ってます。なんだかんだであの速さで進むとなると1クールでも追いつきそうな勢いだし・・・


いや~それにしても、伍長のランタン灯した時の怖さは上手く再現できてました!!まじめにコエ~と思いましたからね。一瞬なにこのアーカード!?と思ったくらいですしww

原作に忠実であって欲しいとは思いつつ、それを越える作品になって欲しいと欲張りな期待を寄せる今日この頃。

とっても期待大なスループなのでした(今日のワンコ風に)


俺も青ランタン灯したいぜっ!!と思った人はポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:9 | top↑
<<DGrayーman 第1話 | 多趣味=素敵  | 散財日記・久し振り編>>
この記事のコメント
いやいや、このアニメは意外と面白かったわ~。
全然ノーマークやっただけにww
伍長のあのランタンの時の変わり様はおおっ!と思った☆
名前がまだ少し難しくて覚えられないww
2006-10-04 Wed 23:11 | URL | ヤング #-[ 内容変更]
(主要な)登場人物はそこまで多くも無い感じやから焦らず覚えていけばOK!

ランタン付けたら豹変するのは分かってたけど、あそこまで威圧感を出せるとは思わなかったから素直に感動したなぁ。

今日は武装錬金が楽しみですわい。
2006-10-05 Thu 00:27 | URL | スループ #-[ 内容変更]
さすがにマガジングレードじゃ追いつかんからね。
月間に移るらしいですよ?

あとCGの戦車が浮いて見えるのは制作がゴンゾだからです。
ゴンゾクオリティです。

2006-10-08 Sun 11:16 | URL | 亀井 #-[ 内容変更]
月刊に移る→早く読める→素晴らしい~♪

GONZOでも何処でもかまわないからとにかくCGはご遠慮いただきたい。気持ち悪くてしょうがないっすわ。
2006-10-08 Sun 19:01 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設.... …
結構期待している作品です。ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。話自体はまあまあおもしろく仕 …
2006-10-04 Wed 18:48 angel notes.
戦争観がボトムズしているのかな?あるいは世紀末救世主伝説ですか?戦車を攻略するならあんなドデカイ銃でなくても車内で一発発砲すれば兆弾で全滅できそうですが。でなければ手榴弾の一発もあれば。さんざん「コン …
「不可視の9番」 今期新アニメ、第5弾。 今期のアニメの中でも、結構、期待してい …
2006-10-04 Wed 20:20 たこの感想文
【英題】Pumpkin Scissors【ハイライト】卒業式⇒停戦…?⇒エヴァOP⇒長い戦争があった⇒3年後⇒戦災⇒3人組⇒サラダ食いまくり⇒3人もレストランへ⇒野盗軍⇒女隊長「パンプキンシザーズだ!」⇒空砲撃って退 …
2006-10-04 Wed 20:34 TimeReversal
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。 …
2006-10-04 Wed 22:22 恋華(れんか)
秋の新アニメ!本日は「パンプキン・シザーズ」☆一言で言うとおもしろかった!!ですv悪・即・斬がかっこいいです~゚+.(≧▽≦).+゚私的には伊藤さんと鳥海さんのキャラが好みvvちーちゃんと鳥海さんが一緒 …
「不可視の9番」お待ちしておりました。今期私的一番の目玉!「陸情3課」はじまりました。自分の好きな漫画がアニメ化されるのは嬉しいですねえ。漫画最新刊の感想の方はこちら。絵的にも良いじゃないです …
Pumpkin Scissors 第1話
「不可視の9番」 個人的には今期一番の期待作。「信者」と言っても良いですが1話としては期待通りのできでした。 特に良かったのはオーランド伍長。Aパートの昼行灯的なとぼけた味と、Bパートの狂気のギャップ …
2006-10-05 Thu 00:12 Pinkの悪魔
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
