個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金色のコルダ
2006-10-03 Tue 10:45

おれぁネタアニメ好きの

スループジョンB


大阪の中心地から

ネタアニメの今後が心配で

ひょっこり出てきた


おれぇ生まれてからずっと娯楽界で生き

いろんなアニメを見て来た


だから悪いアニメいいアニメの区別は

「気配」で分かる!


こいつはくせぇッー!

ネタまみれの匂いがプンプンするぜッーーーッ!!


こんなネタには

出会ったことがねぇほどになァーーーッ

環境(逆ハーレム)でネタになっただと?

違うね


こいつは生まれついてのネタだッ!




金色のコルダ、開幕です。

というわけで、今期(秋)初の視聴アニメが素晴らしいネタだったことに感嘆の意を表しつつ、適当なレビューに移っていきます。



簡単に筋を説明すると、

「むか~しむかし、ある青年が音楽を学ぶために海を渡った。
 そこで出会った怪我した妖精(!?)を介抱してやったら
 妖精さんが恩返しじゃ~~~!!!と、
 青年の夢をかなえることに・・・
 その夢とは、自分の国に音楽の学校を作ること。」


公式ページのを持ってくると

奏学院は音楽科と普通科が併設された伝統ある高校。
普通科2年生の日野香穂子は、ある日、学院に住む
音楽の妖精・リリに見出され「魔法のヴァイオリン」を託されてしまった。
魔法のヴァイオリンを手に権威ある学内コンクールに挑む事になった香穂子だが、
コンクール参加者は、音楽科のエリートばかり。
香穂子を取りまく恋、友情、そしてコンクールの行方は…。


魔法のヴァイオリン・・・いい感じにネタの匂いがプンプンいたしますです。

閑話休題

ってなわけで、日本のとあるところに学校建ちました。
そこでのお話デス。

で、時は流れて学生たちは・・・になり、何故だか学園に居ついた妖精を見るものも少なくなってしまった。

妖精さんの夢?はこの学校で学内コンクールを開くこと!!
しかし、自分の姿を見える人間が現れないことにはどうしようもない。
ってなわけで、自分が見える人間を捜し求めている。

まぁ、この時点でかなりネタなんですが、とりあえず一言。
妖精君・・・のだのだ五月蝿い!!!


何でか遅刻してきた普通科の生徒が妖精君(リリ)を見つけてしまい、それによって半ば取り憑かれるという最悪の状態で物語がスタート。

リリに取り憑かれたことで、普通科のはずの日野香穂子が学内コンクールに出場することに!!

snapshot20061002100330.jpg

↑リリ君

そんでもって、
snapshot20061002093552.jpg


snapshot20061002093543.jpg


snapshot20061002093455.jpg


snapshot20061002093532.jpg


snapshot20061002100229.jpg


の5人。
そろいも揃ってとても個性的なロケーションでの演奏を好むようですww
最後の女以外はOPから取ってきたわけですが、こちらはもうOPの時点で大爆笑ですよww
なんで時計塔で演奏してんの?wwクラリスでも待ってんのか!?

(多分学期の演奏が出来ない)香穂子はど~ゆ~こっちゃねん!?と、職員室に詰め掛けますが、どうやら妖精伝説は教師陣も知ってるらしく、見えたんだろ?じゃあしゃ~ないなぁ・・・と、半ば強引にコンクール出場を決めてしまいます。そんでもって、リリからの伝言を伝えます。

香穂子はリリの指定通りに放課後練習棟にいくと、そこで待っていたりリから魔法のヴァイオリンを授けられます。


コレを使えば誰でも音楽を奏でることが出来る!!

ってか、これこそ音楽への侮辱じゃね?

そんでもって、早速弾いてみろ!!と急かすリリ。
一方ヴァイオリンなんて弾いたことの無い香穂子。
すると、勝手にヴァイオリンが動き出し・・・


気味悪がられて捨てられました(そりゃそうだ!!)

それをみて、とてもショックを受け、終いには怒り出すリリ

snapshot20061002100330.jpg

↓ショックから困惑、そして怒りへ
snapshot20061002100349.jpg


どうやらリリは全てが万事うまくいくと思っていた模様。
そんな彼の作戦というか想像を説明した図がこちら。

snapshot20061002100354.jpg

↓↓↓
snapshot20061002100405.jpg

↓↓↓
snapshot20061002100413.jpg


うん。すっごく分かりやすい。
そして、どんだけリリの頭が悪いのかもね。

だって・・・


初対面から思いっきり


ドン引きしてましたからっ!!


切腹(しろ!!)



ってなわけで、リリの野望は脆くも潰えました。
潰えたにもかかわらず強引に楽器を押し付けるリリ。
最悪のガキだなコイツ・・・

そんでもって、青い髪の嫌味な坊ちゃんの迫害を受け
練習棟から抜け出した香穂子は1年生が脅されている場面に遭遇。

脅されていたのはコンクールに選ばれた1年女子だったわけで、
よしとけばいいのに、下手に首を突っ込んだもんだから、

「偉そうな事言うのやったら、あんさんの腕前
 見してもらいまひょか?」
(出来なかったら土下座付き)

と、窮地に追い込まれたところでまた来週!!


いや~全くもって、素晴らしいネタアニメでした!!
ツッコミどころが多すぎて、突っ込む気すらもうしなわさせるところなんて、もう最高www

ところで一つ疑問が・・・
コンクールで競うとか何とか言ってるってことは、当然順位付けが行われるわけなんだけど、ここで気になるのは


誰一人として演奏楽器が被らないこと!!!


楽器が被らないんじゃ点数のつけようも無いじゃない!!



ってか、髪の青い坊ちゃんの持ってる楽器はなんなんだろう?
あれがビオラだったりした日には大笑いだな・・・

なんとなく、誰とくっつこうが最終的に全員揃ってオーケストラだぁ!!とか、そんなオチになりそうな予感・・・

まぁ、いいさ。
ネタさえ秀逸なのを用意してくれればな!!

そういうわけで、言いたい事は言ったから


スループジョンBは


クールに去るぜ


最後までスピードワゴン(JOJO)ネタで締めくくってしまいましたww



なんかなし気に入ったらポチッと押してやっておくんなさい。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:5 | top↑
<<久しぶりにお買い物 | 多趣味=素敵  | GunSlingerGirl>>
この記事のコメント
ASPのご紹介
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcs2
2006-10-03 Tue 19:34 | URL | アフィリエイト #SFo5/nok[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
金色のコルダ・第1話
「ありえないプレリュード」 10月の新番組第1弾。 基本的に、アニメ雑誌など、事 …
2006-10-04 Wed 20:28 たこの感想文
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第1話「ありえないプレリュード」秋アニメの第1弾です。私が、ちょっと期待している作品のひとつであります。 …
2006-10-04 Wed 22:20 恋華(れんか)
アニメ 金色のコルダ
「ありえないプレリュード」学内音楽コンクール開催!優勝者には音楽の祝福が!ヒロイン「日野香穂子」の周りにはイケメンがいっぱい。「ときめきメモリアル・ガールズサイド」みたいな。コーエーの女の子向け …
鐘が響いた年にだけ開かれる学内音楽コンクール。音楽の妖精が見えてしまったことにより、日野香穂子はただ一人“普通科”からの参加を余儀なくされるのだった。 …
2006-10-04 Wed 23:41 ブログ 壁
【ハイライト】妖精を拾う少年の話⇒OP⇒何者かの視点でキャラ紹介⇒妖精に気づく⇒学内音楽コンクールを開催の鐘⇒妖精の伝説⇒ベタな出会い⇒青髪ツンデレ⇒また妖精⇒コンクール参加者発表⇒楽器弾く姿と共に紹介(笑)⇒主人 …
2006-10-07 Sat 16:55 TimeReversal
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
