個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストロベリーパニック 第25話 円舞曲
2006-09-20 Wed 04:42
さぁさぁさぁ!!!


「心の闇に指す一筋の光」


「心と何かの栄養剤」


「笑う門には福来る」


「ってか、これ18禁じゃね?」


ストロベリーパニックのお時間です。

※冒頭に記したように今回はストーリーの関係上18禁(?)っぽい画像などが出てきたりしますのでそこのところ要注意です。といっても、まぁ、ネタにしかならないわけですが・・・


いよいよエトワール戦を明後日に控え、緊張した面持ちでダンスの練習をする渚砂と玉青。

相変わらず手厳しい「エトワールの鬼」こと深雪と鉄仮面カロッゾ・ロナ静馬。

もう正直見込みないし、副会長2人を出したらいいじゃない!!
いや、むしろ出せ!!
と、そんなオーラを感じさせる2人。
名前は、まだない(あるだろうけど知らないし)


一方その頃、未だに記憶を取り戻さない天音。
光莉はそんな天音を待ち続けるらしい。いつまでも・・・

そんな粘着質ないじらしい光莉を前に、天音は何事もなかったかのように去っていく。

snapshot20060919022123.jpg




「今はいいのさ全てを忘れて・・・」


snapshot20060919022738.jpg



そうか、天音はシャアだったのか!!!?

25話目にして衝撃の真実が明らかに!!!


まぁ、それはおいといて、光莉はいつもの場所で天音をまっていたがいつになっても現れないので、森を探すことにする。

これが帰らずの森だったらよかったのに・・・

そんでもって、実は季節はもう冬だったみたいで木枯らしが吹く中、ふと前を見ると、暗い森の中に一筋の光が!!

snapshot20060919030634.jpg


どないなっとんねん!!
なんで、スカーフのとこだけ光ってたんでしょう?
(ヒント:ご都合主義)

ってなわけで、練習中にスカーフが風に飛ばされて、探しに来ていた天音と再会します。


一方光莉が帰ってこず、それよりも天音もいないことの方がよっぽど気がかりな夜々は、凸会長の元へ、2人で2人を探しに行くことにします。

そこに、チョロッと現れたのは、元祖エロルパンこと剣城要!!
ギレン総統バリの演説(22話)より久々の登場です。

snapshot20060919022142.jpg


どうやら話は聞いていた様子。
ここで最後の掛けに!!とかいって、2人を亡き者に・・・とか言い出したら面白いだろうなぁ・・・

と思ったら、どうやら完璧に毒気が抜けてしまったみたいで単なる善人になってました(残念)

どうやら、寒い中玄関で光莉達の帰還を待つ2人に毛布を持ってきてやった模様。

snapshot20060919020224.jpg


えーっと・・・
寒いのは主に足とか足とか足とかが外に出てるせいだと思うんだけど・・・
光莉達が心配でそこまで気が回らないのか、それとも単にアホなのか、誰も足を覆おうという考えは思い浮かばなかった様子。

ここで凸会長の告白。
「私、夢を見ていたの・・・
 天音さんなら、私の夢をなんでも叶えてくれると思った・・・」



ハァ?


それなんてドラえもん?



ってか、他力本願過ぎるやろ・・・
駄目だこの凸・・・


そのころ光莉と天音は、

「今夜は帰らないからっ!!」

とか、抜かした光莉と2人で仲良く厩舎で暖を取っております。

相変わらず記憶が戻らない天音。

すると、突光莉が歌を歌い始めた!!!


またか!

またなのか!!

もういいだろ歌は!!!

何で毎回歌なんだよ!!!!

美味しんぼ、パクって美声の子とかやるつもりか!!!!?

ってか、これじゃギャグじゃね~か!!!!!!



と、必死にエクスクラメ-ションマーク(!←これ)を1つずつ増やして必死にアピールをしてみたわけですが、当然のことながら何の意味もなく、下手糞なエンジェルヴォイスが長いこと垂れ流されます(ある意味放送事故ww)

それにともなって、映し出される苺舎の面々
エトワール戦正式登録を翌日に控え、様々な思いを胸にこの一夜を過ごす彼女らの、交錯する心の描写が非常に秀逸でした。

snapshot20060919020712.jpg


夜)光莉LOVE
要)ってか、早く帰りたい
凸)寒さで額が荒れたら洒落になんない・・・!!


snapshot20060919020723.jpg


?)皆潰れれば私がエトワール・・・


snapshot20060919020746.jpg


玉)あの歌声なら、私たちがエトワールで決まりだわ!!
渚)正直パートナーはエトワール様がいいなぁ・・・


snapshot20060919020757.jpg


静)渚砂・・・・
深)静馬の裸!!静馬の裸!!!


深雪最低ですね・・・

そんでもって、光莉達に視点を戻すと、

snapshot20060919020624.jpg



あまりにゴイスーデンジャーな光莉の歌声に、可哀相な子を見るような目をしていた天音ですが、あまりに・・・な歌声に、遂に真実を思い出します。

snapshot20060919020928.jpg



「カービー!!?」(違)


そして、ついに記憶を取り戻した天音は、そのままもう一つ忘れていたことを思い出します。

「今夜は、血が滾る」

snapshot20060919021013.jpg


・・・・まぁ、予測は出来たしね。いいんじゃない?
とか思ってたんですよ。

・・・・・

・・・



snapshot20060919021038.jpg



!!!

snapshot20060919024023.jpg



ワン・ナイト・カーニバル!!!


snapshot20060919021048.jpg



え?マジ?いいのそれ?TVでやっちゃって???
しかも、光莉はまだ中O生・・・
いろいろ引っかかりそうですけど大丈夫ですか?
あ、深夜枠だから問題ない?
そうですか・・・って、



そんなわけあるかぁぁぁぁ!!!!!


結局、心配で(?)一晩待ってた3人はマジで待たされ損ですよ。
とくに夜々・・・いと憐れなり。

これで小悪魔光莉がついにパートナーを正式にXNです。
(ヒント:X~N間をよく見てみると?)


一方未だにちんたら踊ってる渚砂と玉青。
ついに静馬が痺れを切らして渚砂と踊ります。

もともと相性のよい2人。
しかも相手が憧れのエトワールとあって、スペック以上の動きを披露する渚砂。
もとより、それ以上の廃スペックの為、余裕で対応するエトワール。

snapshot20060919021529.jpg


ア~~~ン

snapshot20060919021539.jpg


ドゥ~~~

snapshot20060919021552.jpg


トロヮ!!!


そのあまりにトレビアーンなダンスに、当然面白くないのがこの2人。



snapshot20060919021608.jpg



渚砂ちゃんはやっぱり白髪の年増女が好きなのねっ!!?


snapshot20060919021625.jpg



私が一番静馬を上手く使えるのにっ!!


20060920042212.jpg


え!?アOロ!!?



そうか、そうだったのか!!!

ストロベリーパニックはガンダムだったんだ!!



「凄いぞ!!ラピュタは本当にあったんだ!!」

と、言った時のパズーと同じくらいの驚きと感動を胸に、落ちないオチで無理矢理落とします!!


そういえば、今回は千華留の出番が皆無でしたね・・・と、思ったら、最終回の予告に出てました。

snapshot20060919022038.jpg


最後の最後でどんなどんでん返しを持ってくるのか!!?

それと、このシーンは結局なんだったんだろう?
最終話に向けて何らかの伏線?
snapshot20060919020723.jpg


まぁ、いいかどうでも。


スループ大胆予想
勝つのはやっぱり渚砂・玉青ペア
天音・光莉ペアは敗れはするものの、ワン・ナイト・カーニバル補正でもはやエトワールになる必要さえない感じ。
天音「私はエトワールの座より大切なものを手に入れた」
静馬「大切なもの?」
天音「(光莉を指して)貴方の心です」とかいう、これなんて銭形?な展開に・・・


ならんか・・・。
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:9 | top↑
<<忙殺される・・・ | 多趣味=素敵  | プチ散財日記>>
この記事のコメント
ワンナイカーニバルワラタ
2006-09-20 Wed 17:45 | URL | ジョルジュ豊崎 #Qi8cNrCA[ 内容変更]
ありがとうございます。
見終わった後にソッコーで、氣志團のPV探しに行きましたww
2006-09-20 Wed 19:12 | URL | スループ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
最終回に近づいて前半一気に話自体は失速。ただこれは悪い意味での失速ではなく展開として容認出来る範囲。なんと言っても天音は記憶喪失だし渚砂は不完全燃焼だし。まあ天音については定石「覚えてないけど何故か……」を …
2006-09-20 Wed 05:22 angel notes.
渚砂はエロワールのこと吹っ切れたっぽいのに、当のエロワールは未練タラタラですイライラするぜ・・・!「そんなに未練が断ち切れなかったら、レナが断ち切ってあげるよ?」結局どうなるんでしょうね …
2006-09-20 Wed 09:10 白狼PunkRockerS
「円舞曲」 記憶を失った天音。光莉は、その回復を祈りつづける。一方、渚砂は、迫り …
2006-09-20 Wed 19:40 たこの感想文
ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」ストパニも今回を含めあと2話。 …
2006-09-20 Wed 21:43 恋華(れんか)
「円舞曲」この風!この肌触りこそ戦争よ!残り数日に迫ったエトワール選。ル・リムと和平条約を結びスピカへの援助制裁を発動。少々不安なのはダンスでしたが。タマオ「ナギサちゃん、ヨチヨチしちゃっ …
この丘の人間はね…もうちょっと節度ってものを持った方がいいと思うんだ… …
2006-09-20 Wed 23:34 ブログ 壁
【英題】Strawberry Panic【ハイライト】OP⇒光莉の願い⇒ダンスレッスン⇒天音⇒黄色いスカーフ⇒温室⇒夜⇒渚砂と玉青⇒夜々⇒光莉が戻ってない⇒温暖化⇒森の中に↑⇒馬の天音登場⇒探してたんだ⇒毛布で温暖化⇒ …
2006-09-21 Thu 03:38 TimeReversal
ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版スピカからエトワール戦へと立候補した天音に突然襲った悲劇。それでも、離れてしまった天音の気持ちを繋ぎとめようと懸命な光梨ですが未だその想いは伝わらず・・・。一方、特訓を繰り返す渚砂と玉青。そしてそ... …
真のエトワールは千華留さまっ!『円舞曲』つーことで、千華留さまがエトワールになる可能性は限りなくゼロになったわけですが(しつこい)、物語はいよいよ大詰め。……しかし、ここに来てツッコミどころの多 …
2006-09-27 Wed 01:05 世界の端に腰を掛ける
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
