個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらしのなく頃に 第24話 34号文書
2006-09-14 Thu 06:51
さてさて、毎度お馴染みになりつつある、当ブログでのネタ弄り

しかし、そこにはひとつの落とし穴が・・・


「ネタシーンはあるの?」


snapshot20060913040846.jpg



No,No,No・・・・


「ギャグシーンはあるの?」


snapshot20060913041309.jpg


No,No,No・・・・


「ひょっとして、両方ないの?」


snapshot20060913040957.jpg


Yes,Yes,Yes・・・・


「もしかして、弄りようもないの!!!?」


snapshot20060913040942.jpg




Yes,Yes,Yes Oh!My!God!!!!!



「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!」

snapshot20060913044132.jpg


↓↓↓


snapshot20060913044208.jpg



スループのく頃に


ってなわけで、あまりにも真面目な内容だったために、ネタにすること不可能でした・・・

まぁ、なっていうか、コレ自体ネタなんですけどねwww


※今回の内容も例によってネタバレ(ゲームやってる人向けと考えていただきたい)です。こないなん読んだら素直に作品楽しまれへんわ!!ってなかたは、回れ右!!で、お願いします。



ってなわけで、早速ネタバレいっちゃうぜ~~!!(マイOィ・ハーOが歌えるほどに)


前回のラストはクラウド登場だったわけなんですが、今回の初っ端では既に我らが機関車トミーは殺害されておりました・・・

憐れ也、トミー!!

そんでもって、検死(?実況検分)を行うイリーとクラウド

snapshot20060913040824.jpg


祭囃し編で、こんな大芝居を打つのは~~言ってたイリー・・・


あんためっさ演技してはりますやん!!

なんですのそれ!?

まるで「自分はよう知りまへん」とでも言いたげな感じ。

あんたもろOOやないの!!!


と、まぁ、妙な京都弁はやめにしておいて、やるなイリー!!って感じでした。演技乙ww


~~OP~~


ところかわって、分校教室。
放課後の部活シーンです。

先日の殺人騒ぎはすっかり忘れてしまったのか、
犯人やら殺害方法やらを当てるゲーム(だったよね?)を皆で楽しそうにやってます。

snapshot20060913040846.jpg


「やっぱりゲームは面白いかな、かな?」
「あんた直に、殺しとるやんけ!!
 凶器は『斬魄刀』・・・殺害方法は『かぁいいモード』
 あぁ、言いたい。言ってこの場を凍らせたいww」
さすがは梨花、魔性の女ですww

それにしても、これぞ昭和クオリティ!!
かの戦闘メカ・ザブングルにおける、ゾラ(地球)の掟は

「3日経ったら全てを忘れる(水に流す)」

というのがありましたが、まさにコレですね。
恐るべしザブングルパワー・・・


そんでもって、楽しく遊んでいたらレナだけお呼ばれ。
行った先にはクラウドが!!

クラウドは冨竹と鷹野が殺されたことを告げ、何か知らないか?と、情報を求めます。

一瞬自分のことかと身構えた分、安心はしたものの、亡くなる数日前の鷹野との図書館でのやり取りを思い出し、生前の鷹野から預かったスクラップ帳を読んでみることにする。

・・・・こ・・・これは!!!

snapshot20060913040957.jpg


自分が転校することになった原因=「蛆虫」についての標記を発見。
そのスクラップ帳をそのまま信じてしまいます。


警察はこのスクラップ帳を捜してる。

しかも、自分はどうやらそのスクラップ帳を巡ってトミー殺しの連中にも尾行されてるようだ。

snapshot20060913041055.jpg

(た・・・隊長!!名前最後まで読めないし思い出せないけど、確かに隊長だ!!)

オヤシロ様の崇りを復活させようとしている御三家である、魅音や梨花には話せない。無関係でもそれによって、危害が加わるかもしれない・・・

ってなわけで、なんとなくこいつなら死んでも平気か、って感じに圭一に相談することにします。

ここで圭一も

「おいおい大丈夫か?レナらしくないぜ!!?」

とか言って、いつものデマカセを織り交ぜたK1マジックでレナを正しい道に連れ戻してやればいいのに、いっしょになってヤバイぞ!!とか言ってますよ・・・

思い出して!!
あなたの父親に土地を売ったのは?
お魍さんじゃない!!!
崇りを復活させようともくろむ人間が、土地なんて売るわけないじゃない!!

っていっても、きっと圭一は知らないんだろうなぁそんなこと・・・

ってなわけで、レナの妄言というかなんというかは激しさを増していきます。

翌日、昨日自分を尾けてきていた車が校舎に入っていくのを発見!!
圭一に知らせたかったが頼りにならない圭一は魅音とニャーニャーやっとります。

snapshot20060913041309.jpg


ってなわけで、仕方がないので

「クワトロ機、出るぞ」

というより、

「聞こえるか、こちらスネーク」

ってな感じで隠密行動に出ます。

どうやら隊長は知恵先生とお話があったようで、すっかりスネーク気分のレナはそのお話をじっと聞いてます。

snapshot20060913041205.jpg


いや、姉さんモロバレですやん。

そんでもって、知恵先生は隊長と仲良くお喋り。

snapshot20060913041233.jpg


「でも暑い日はカレーがおいしいですよ?」

・・・・・!!!

やった・・・やっちまったよ・・・

本編ですら触れられなかったことを軽く言ってのける!!
そこにシビレルゥ憧れるゥゥゥゥゥ!!!!!

ってなわけで、元ネタではスパげッチ食ったりして世の代行者達に黒剣を握らせたわけですが、まさかここでそのネタを持ってくるとは・・・

正直麦茶噴きそうでしたww


その隙にレナは隊長の書類をチェック。

封筒の表に書かれていた電話番号をダイヤルしますが『現在使われておりません』との回答に戦慄。いよいよ自分を狙いに来たのだと確信する。

そして、一刻も長くこんなところに入られないと、皆に黙って勝手に早退。

圭一が

「なんかオラ、すっげぇドキドキ嫌な予感がすっぞ」

と、細木O子もおどろきの大胆予想で次回へ・・・



ここからはスループのぼやき。

正直な話、ゲームをクリアした後でコレを見てると妙な違和感が目立って仕方がない。
冒頭のイリーなんてもってのほか・・・

それにしても、切ないなぁ・・・
なんだかんだで、レナが読んで、おかしくなった資料は本物(少なくともひぐらしの世界の中では)で、レナの起こした行動もすべて納得がいくものだってのが分かりながら見てると、なんとも痛々しい・・・

ってか気になるのは、このアニメこの罪滅し編までで終了って事は、結局最後までバッドエンドでいくのかな?それはそれであまりにも救いがないんだけど、残り2話じゃもう1クールはないだろうし・・・ううむ・・・気になる。
別窓 | ひぐらし | コメント:0 | トラックバック:7 | top↑
<<このブログのこれから・・・ | 多趣味=素敵  | 遂に!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「あの頃の私は荒れていて、行儀良く真面目なんてできやしなかった夜の校舎窓ガラス壊してまわったんです」「尾崎豊?」次のタイトルは地球侵略かぁwなるほどねw次週、圭一が転校してきた真の …
2006-09-14 Thu 08:25 白狼PunkRockerS
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび綿流しの夜・・・再びここ雛見沢村を惨劇が襲います。富竹の死、そして鷹野の鬼隠し・・・今年も逃れることの出来なかったオヤシロ様の呪い・・・。翌日、レナの元を大石が訪れます。富竹と鷹野につ... …
?アバン ↓?大石から富竹、鷹野が殺害されたことをレナは聞く ↓?レナの回想、鷹野からオヤシロ様にまつわる研究文書を預かる ↓?レナが狙われていることを圭一に伝える ↓?スクラップ帳に書かれるオヤ …
2006-09-14 Thu 14:33 ヤングの行く夏、来る夏
前回で話が劇的に動いたので今回はなんていうか地味でしたな。まあ、小此木が見れたからいいか。でも暇潰しのアレとは同一人物には見えないんですがね(笑)トミーが出番もなしに死んでてワロス何気にトミーの死体描写はこれが初だっけ?鷹野が怪し.... …
2006-09-14 Thu 19:29 よせあつめ離島
富竹さん、始まれば喉をかきむしって死亡済み。セリフのひとつも無いなんてw久しぶりに富竹さんの死体を見た気が。今回は、ほぼオヤシロサマがらみのレナの解説でグロはうじ虫くらい(富竹さん含まずw)でもうじ虫はかな~り寒気が。 …
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の参。今回は前回とは違って推理素材が提示する回、かな。内容としてはレナの殺人がばれるかと思ったけど、更に事態がややこしくなるとはwでは、本編へ。 …
氏賀Y太好きです、氏賀Y太先生■氏賀Y太-Wikipedia■毒どく猟奇画廊-氏賀Y太先生個人HP(18禁、グロが苦手な方もご遠慮ください) …
2006-09-16 Sat 22:27 りせっとはかく語りき
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
