個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらしのなく頃に 23話
2006-09-08 Fri 12:03
 「ひぐらしのく頃に解 罪滅し編第2話」


いよいよ近づいてくる悲劇の香り・・・

惨劇を避けることは最早不可能なのか・・・

レナに幸せという名の日常は訪れるのか・・・

ケンタ君人形がらみの、逮捕は免れたのか!!?


衝撃と戦慄の第23話!!
いよいよ始まります!!


※例によってネタバレです(きっと)
まだ見てない人は気をつけてください。


前回でリナの陰謀を知ってしまったレナ(名前ややこしいな)

前から拒絶感バリバリだったのが、遂に完璧なまでに拒絶することになります。

そんでもって、そんな境遇を仲間に話したくても話せない・・・

それなのに、我らが鈍感キングもとい、口先の魔術師(逆効果)前原圭一君は神経を逆撫でしてしまいます。

「毎日を楽しく幸せに過ごす方法とは、幸せな時間が有限であるということを知っていればいい」

というレナのセリフはかなり重かったです。

魅音には「レナ哲学」で片付けられましたが・・・さすがは「空気嫁」魅音!!

誰もが思ったって口にしないことを平気で口にする!!
そこにしびれるゥ、憧れるゥゥゥゥゥゥ!!!


ってなわけで、不幸スパイラル状態に陥ったレナ、しかしこのときはまだ普通でした。


しかし、いよいよリナがレナパパと結婚すると言い出して、母の思い出がフラッシュバックします。そんでもって、

「妊娠した」

という一言が決め手に・・・
ついに、レナの中の眠っていた獣が目を覚ます!!

迎え撃つは、猫もとい羊の皮を脱いだ、輿宮の雌豹



さわやかりつこさん



先手はさわやかりつこさん(リナ)。死ね死ね!!と連続攻撃を繰り出します。

突然の攻撃に殺されそうになるレナ。

しかし、偶然手の近くにあったガラス片を使って形勢逆転!!

一気に優位になります。

そこでレナが取った行動とは?


1、逃げる

2、キャットファイトに持ち込む


正解は・・・・・



3、死神に変身!!斬魄刀開放!!

P1020442.jpg



「吼えろ、かぁいいモード!!」


P1020443.jpg



「私の斬魄刀の能力は「タコ殴り」!!ただ純粋に、破壊力だけに特化した、索敵必殺の斬魄刀だぁ!!!」

P1020444.jpg


・・・・・リナ・・・死亡。

死体の隠し場所といえば冷蔵庫!!
ってなわけで、冷蔵庫に隠します。

そんでもって、帰り道にこんどは北条のおじ様を見つけてしまいます。

「こいつぁ、メチャ許せんよなぁぁぁ!!!」

ということで、登場2回目にして、斬魄刀は!!


P1020447.jpg



「卍解!!」



最早なにこの一護!?ってな展開ですね!!


「我は無敵なり」

「我が一撃に断てぬもの無し」

「我が咆哮は」


P1020453.jpg



「絶対無敵!!!!!」


P1020451.jpg


「そ・・・それはもしや!!?」

「知っているのか雷電!?」

「うむ・・・クルダの秘伝『武技言語』
 まさか、実在していようとは・・・」

「しかし、毎度毎度貴様に聞くのも気が引ける。
 今日はとっておきの助っ人を用意したぞ!
 解説ガ~~~~~~ル!!!」


P1020454.jpg


「説明しよう!
 武技言語とはクルダの傭兵が使う技のひとつで一種の自己催眠だ!!自己催眠とは言ってもその効果は絶大!!修練闘士ともなれば、余裕で大岩だって砕いてしまう、恐怖の技なのだ!!」


「これが世に聞く解説ガール・・・げに恐ろしき者よ・・・」

と、鉄平の中で男塾やらSHADOWSKILLやらが第合作をやっていたかどうかは定かではありませんが、とにかくレナの卍解の前には手も足も出ず、ドタマカチ割られて逝く・・・

なんか見てるこっちとしては

「志村後ろ~~!!」

な、気分ですよ・・・

そして、次の日のこぎりで遺体を切断、袋詰めにしているところを宝探し(これも魅音の提案・・・さすがは空気嫁!!!)をしにきた圭一達に見つかって、22話冒頭のシーンに戻ります。


自分を信用してくれ!!

そう叫ぶ圭一。

鬼隠し編の記憶を持ち越してたら、絶対に信用なんかしないわけですが
なんとなく信用してしまいます。

そして、部活メンバー全員で死体を山に捨てに行きます。

ふと思ったけど、沙都子はどう思ってるんだろう?

また親を殺されてるわけで・・・

でも、こいつが戻ってきたらL5発症は確実なわけで・・・

むむむ・・・


まぁ、いいや。

ようやく平穏な日々が戻ってきた。


綿流しの祭りも部活メンバーで楽しんでいる!!

しかし、そこにはクラウドが興味ないね興味津々といった顔つきで遠くから監視しています。




気をつけろ!!?



君の後ろに、黒い影!!



ここまで引っ張っておいて鬼太郎・・・orz

とりあえず、適当にネタを織り交ぜて・・・とか考えてたら、開始から早2時間・・・なにやってんだ俺・・・
スポンサーサイト
別窓 | ひぐらし | コメント:0 | トラックバック:7 | top↑
<<さらばザブングル!! | 多趣味=素敵  | ひぐらし22話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、... …
「確かに、いい考えも今は思い浮かばないかもしれない!それでも!」「守りたい世界があるんだぁー!!!」「圭ちゃん、セリフ違うよ、SEEDじゃなくてひぐらしだよ」 …
2006-09-08 Fri 13:49 白狼PunkRockerS
前回、散々死亡フラグを立てたリナはやっぱりレナに殺されましたw鉄平もセットで殺害。グロかった・・・そして、「罪滅し編」冒頭のシーンへ。 …
?アバン ↓?美人局の確信 ↓?レナ、リナと鉄平を殺害 ↓?部活メンバーへの告白 ↓?綿流しのお祭りで大石登場 …
2006-09-08 Fri 18:18 ヤングの行く夏、来る夏
「レナは今泣いているんだ!」保志がやるとどうしてもキラが頭に浮かんでしまう罠(笑)そんなことはさておき、所々はしょってるけどまだ許容範囲な今回レナVSリナの女の戦いスタートでも所詮リナはレナの敵ではなかったわけで自分から殺そうとして.... …
2006-09-08 Fri 20:09 よせあつめ離島
 レナは父親の預金通帳を調べるとリナの言うとおり5000万円の残高が。 ※ 激しくミス。現金200万円+口座200万円+口座500万円でした。 リナは間違いなくレナの父が持つ金をを狙っていた。 …
2006-09-08 Fri 23:21 移り気な実況民の日々
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の弐。遂にレナがやってしまった…。平和な雛見沢も終わり。美しい友情すら狂気に支配される。では、本編へ。 …
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。