個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリオ&ルイージRPG2
2006-01-11 Wed 18:52

なんだかんだで、任天堂の呪縛(ヒゲ)から逃れられないスループです、こんにちわ。

以前買って、か~なりはまりつつも、何故だか日記に書かれることのなかった「マリオ&ルイージRPG2」

実際かなりおもしろいです。

何が面白いかって?

まず、第一に必要なさげなVOICE

なんて言ってるのかが全く分からないのに、なんとなく面白い。
それがきっとマリオ語なんでしょう。

そして、凄いというか最早感動の域に達しているのが、2つの画面の使い方。
すごくいいです。やってもらえればわかるとは思うんですが、ただ単に2つ画面を使っているのではなくて、ちゃんと画面が2つである必要がある、というか2つであればこそ成り立つ、といったシステムがなんとも憎いです。

動作的に慣れないと別のボタン押してヒゲとベビーが入れ替わったりしてイライラしますが、それはそれでまた面白いです。

さて、次に戦闘なんですが・・・
これはどうなんでしょう?
僕は敵のどんな攻撃もタイミングしだいでは避けられる!!というのは、かなりいい試みで単調になりがちな戦闘に味を加えているものだと思うのですが、防御とかがあったほうが、初心者にはやりやすいだろうなとは思いました。

ストーリーは、水戸黄門ばりに絶対的な王道ものなので、説明する必要はないと思います。

敢えて言うなら、ルイージが必要以上にへタレっぷり全開で、ショックを受けたのと、いい加減ピーチがうざいなぁ・・・くらいです。

僕が国のお偉いさんなら間違いなくピーチを城に軟禁するか、いっそのことマリオんところに嫁に出してしまえばいいのでは?という思いが尽きません。

でも、面白いです。

GCのペーパーマリオRPGもやりましたが、それよりも大分面白いです。

やってみればわかります。
すぐにハマリますから・・・
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GPO発売 | 多趣味=素敵  | CD借りました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
