個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シティハンター
2005-12-29 Thu 04:14
一昨日・昨日とケーブルで、シティハンター劇場版がやっていて、それを見ていたものだから、初めまして以外での初の日記というかなんと言うかがこれになりました。

ってか、大好きですシティハンター。

つい先日発売されたDVDボックスを本気で買おうかどうしようか迷いつつ、資金的に到底無理だったので、迷っただけで買う予定は全くなかったり・・・
そうこうしている内に、ケーブルでシティハンター1・3・91が連続で始まり、おまけにスペシャルまでやってしまったので、僕としては満足してしまったわけです。

と、いうわけでシティハンターなんですが、
僕はどちらかといえば漫画版の方が好きです。

アニメの方は顔とかが結構?ってなるくらい崩れてたりするので・・・
でもアニメオリジナル作品もあるわけで、そう考えるとどっちもいいですが。

アニメ版なら3が画的にも一番綺麗だとおもうし、なにより個人的に超お気に入りのOP「Running to Horizon」が素晴らしい(あくまでも僕の主観ですが)のでオススメです。

漫画版なら、1番好きなのはシティハンターvsファルコンの章です。
ギャグが少なく、話も絵もかなりシリアスなタッチになっていて、この話以降シティハンター自体も全体的に微妙にシリアスなタッチに変わっていく。そんな節目とも呼べる話です。

まぁ、そんなことはおいといて、シティハンターのなにがいいかといえば、

何処から読んでも楽しめる

ということではないでしょうか。

本編はほぼ例外なく

シティハンターが美女絡みの依頼を受ける→見事に解決→惚れられる

という黄金パターンで進んで行き、登場人物も結構多いんですが、レギュラーで出てくる人数はそう多くないので、そこで詰まることもないです。

コンビニコミック(正式名称は知りません)で物語の途中から読んだ当時中学生の僕が普通にすんなりと入っていけたくらいなので敷居は低いです。

もはやレビューなのかどうかすら定かではなくなってきましたが、とりあえずレビューとしていえるのはこのひとこと。

面白いです。
まだ読んだ事のない人がいたら、是非1度読んでみてください。
多分後悔する事はありませんから。
例え後悔しても責任取る気は更々ないですが。

それで面白かったらアニメのほうも見てみてください。

アニメの方も面白いですから。
スポンサーサイト
別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<色々収穫!! | 多趣味=素敵  | とりあえずはじめまして>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
