個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハルヒの前に、僕の憂鬱をどうにかして欲しかったり・・・
2006-06-20 Tue 05:39
というわけで、なんとなく撮っておいたのを見ました。
今巷で話題沸騰中の

涼宮ハルヒの憂鬱

感想とかはまぁ、書いてる人は色々いそうだからやめることにして、とりあえず、どこが面白いのか?という疑問を投げかけてみよう。

まっさか、初っ端から電波だと思ってたら、本当にエスパーやら宇宙人やら未来人やら出てくるし・・・
・・・・え?
ってな感じですよ。
フィクション全肯定ですか・・・そうですか・・・別にいいけど・・・

ってか、これは誰が主人公なんだろう?
キョンでいいのかな?
ってか、きっとキョン
唯一の常識人だし。
あの異様なメンバーの中にいて、唯一マトモな人材・・・貴重です。

これはキョンが振り回されるのを見て楽しむものなのか、
振り回すハルヒを見て笑うものなのかも謎です。

ってか、後者だったら、どうしようもない・・・
個人的に許せる範疇を越えてますね。
ってか、まぁ、現実にはいないしいても、はぶられておわりそうなわけなんですが・・・
「自己中心的」「唯我独尊」・・・最悪の組み合わせですね(でもまぁ、どちらか一方の条件が揃っていれば、大体もう片方も身に付いている感じはしますが)

まぁ、いいや。
自分でも何が言いたいのか微妙に分からなくなってきた・・・

とりあえず、キョンの独白というか、心の声は僕の大好きな「麒麟」の漫才ネタ「漫才を小説風に(M12001年の決勝ラウンド第1ステージでのネタ)」を物凄くシュールにしたような感じで大好きです。声もなんかいい感じでテンポよく入ってていいですね。

多分、ツッコミどころが多すぎて、ツッコミが疲労→過労→永久の休息となってしまって、ボケをボケで相殺するような「笑い飯(紹介ではいつもダブルボケって言われてるけど、発想を転換させてみたらあれってダブルツッコミでもあるよね)」チックなこのアニメをボーっと2時間くらいみていたのは、きっとそのおかげなんだろうなぁ・・・

とりあえず、寝るか・・・
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<全選手入場!!~今日買った漫画編~ | 多趣味=素敵  | ネウロ打ち切られるの?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
