個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらし・・・
2006-05-05 Fri 02:47
なんだか、急ぎ足過ぎですね・・・

短い時間の中で色々やらなきゃいけないのは

それはもう大変なことだと思うのですよ。

だからといって、物語上重要なシーンを

ばっさりカットしてしまうのは如何なものか?

特に今回の話ではそれがとっても気になったりします。


(以下ネタバレ?です。)
今回の話でここだけはカットしてはならなかった

といえるのが

人形を貰うシーン

あれを削っちゃだめでしょ!!

あれじゃ動機付けがあまりにも曖昧すぎる!!

原作では全員(魅音除く)が貰った上で、

圭一が人形をレナにプレゼントしたことから

始まる悲劇なわけです。

あれでは・・・・

だって、沙都子も梨花も貰ってないのに、

年長者の魅音が貰えなかっただけで、

泣きつくとは思えないし・・・・

一応似合うとか似合わないとかの

動機付けの直接のシーンはあった訳ですが、

あれじゃ、単なる我侭に過ぎないわけで・・・

まぁ、それでも「泣きつく」行為それ自体が

OOに殺意を抱かせる原因
にはなったんでしょうけれども

どうにも納得がいきません。


それと、詩音の登場も早すぎた気がします。

原作プレイ時は僕も圭一と同じく、

詩音=魅音だと途中まで考えてました。

だからその分衝撃が大きかったわけですが、

1話目にして、色々分かりすぎてしまって

物凄いゲンナリですよ。

まぁ、限られた時間で全てを盛りこもうと思ったら、

あぁするしかなかった、

それはわかるんですが、それでもめて

次回までは判らない様な作りにしてもらいたかったなぁ。

圭一がDQNに絡まれるシーン

もうちょっと頑張って欲しかった。

あのシーンって、目明し編になると、

結構重要(でもないけど)なシーンに

なるはずだったんだけどなぁ・・・


聞いた話によると、

ひぐらしは全26話、

罪滅し編までやるらしいです。

皆殺し編をやらないと、意味が分からないのでは?

等と思いつつも、

まぁ、ゲーム未プレイの人には

1%どころか分かる人はおらんでしょう。

だって、犯人はOOとか・・・

正直あれ見て解ける人がいたら

凄いなぁ・・・


まぁ、なにはともあれ、楽しく見てます。

近々コンシューマー化されるらしいですが、

竜騎士07氏の原画でやって欲しかったなぁ・・・

あの絵だからこそ、恐さが伝わるのに。

まぁ、おおかた一般受けしなさ過ぎる、

とかそんな理由で没になったんだろうなぁ・・・

まぁ、指が4本しかないんじゃ

色々と引っかかりそうだしなぁ・・・

まぁ、どのみち一度読んだ文章は

2度と読み返さないタイプの人間なので、

買うことはないでしょう。

願わくば、きちんとしたストーリーの結末を。

それだけが私の望です。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブリーチ・・・ | 多趣味=素敵  | ぱにぽに面白いね。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
