個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁断の火曜日05
2006-04-14 Fri 00:58
久しぶりに・・・・

そう、本当に久しぶりに。

ぶっちゃけ、ブログ始めてから2回目の



プロレス


見る人が、ガクンと減りそうだ・・・

元々多くないけどさ・・・
ってなわけで、今回はヒッケンボトム君から借りてきた「TABOO TUESDAY2005」について、ツラツラと語ります。

第1試合
レイレイ&エムエファーvs顎(→スニツキーに変更)&マスターピース

顎がなんで試合をしなかったのか?とても謎です。
正直僕はアンチ顎ですが、スニツキーよりは大分ましです。
まぁ、タックrスピアーはしょうもない技ですがね。

試合自体は小vsっていうのがありありと分かる試合で、動き回る小チームと力技の大チームというはっきりとした違いが見て取れました。

マットは正直魅力がガクンと下がってしまいました。
以前のお茶らけキャラのマットに戻ってきて欲しいです。

レイレイとのコンビネーションは結構いい感じだったので、中盤はだれましたが、それなりにいい試合だったと思います。


第2試合
遊人(ユージン)&空飛ぶハエ(スーパーフライ・ジミー・スヌーカ)vsコン・マン(ロヴ・コンウェイ)&山羊(タイソン・トムコ)

見所は、コン・マンのタイツに描かれた肖像画くらいなものでしょうか(笑)
始まる前から結果が分かってる試合にはあまり興味がないのでもろに飛ばしました。

それにしても、コン・マンかっこいいなぁ・・・

ここらへんからもう記憶が結構曖昧なので、適当になりがちです。
少なくともディーバはたいしたこともやってなかったので飛ばします。

第3試合
ビッグ・ショー&ケインvsケイド&マードック

とにかく、マードックが可愛かった(笑)
あのよく分からない駄々をみてたら、自然とWM18のクリスチャンが思い出されました。
そhして、ついでにDDPも(笑)
「It's not bad thing. It's good thing.」

まぁ、常識的に考えたらあの二人のタッグに敵う相手などいないです・・・

第4試合
カリートvsミック・フォーリー

ファンがフォーりーの衣装を選ぶという奇抜なアイディアの試合。
個人的には「Bang! Bang!!」を見たかったんですが、圧倒的人気で「マンカインド」が選出されました。

カリートは基本の動きがきちんとできるのでいいですね。
最後もきちんとマンディブルクロ-を喰らってやられる辺り、いいやつです。

第5試合
エイチvsネイチ(イン・ザ・スチールケージ)

久しぶりに、あんなにボコボコにしまくるネイチ、ボコボコにされるエイチを見ました。
ネイチかっこいい!!

DVDのエクストラに、ネイチをたずねるバティスタというのが入ってました。ネイチに労いの言葉をかけ去ってゆくと、エイチに遭遇。
バティはにやりと笑って「因果応報!!」と、葉隠覚悟も驚きの技を繰り出します!!ってか、罵ります。
あれが、ネタじゃなかったら嫌だなぁ・・・

ちなみに、この試合は両者ともに大量出血し、あまりにも激しい試合だったため、終了後は両者とも観客の大声援を受けて退場しました。
観客の声援を受けるエイチは久しぶりに見ました。それにしても、今回の観客はノリがいいので、みてるこっちも楽しめます。

第?試合
忘れてました。
バティvsコーチ&ベイダー&ゴールディ

正直試合自体はクズでしたが、僕にとってはゴールディが見れただけで十分満足でした。

第6試合
シナvsカートvsHBK

シナの成長が伺える一戦でした。
まぁ、絡んだ2人がもはや達人の域に達していたので、あいかわらずちょっと浮いていた感はありましたが、それでも凄い進歩だと思います。

カートはカートで、HBKに共闘を持ちかけるも3秒で反故にするなど、面白かったです。
中盤のアングルスラムと、場外へのベリー・トゥ・ベリーはかなりえぐかったです。

HBKは今ひとつ振るってない気がしました。
3人で戦っているため、独特の空気が作り出せないまま終わってしまった感じがします。
フライング・フォーアームズ→頭跳ね起き→連打、という一連のコンビネーションが出せなかったのは、個人的にかなり辛いものがありました。


総評
久しぶりにWWEのPPVで面白いと思いました。
何よりも、どの試合にも見所が1つはあったというのが大きいです。
これは買っても損はしないと思います。
以上、長くなりすぎて困ってきたスループでした。
スポンサーサイト
別窓 | プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<嘘だっ!! | 多趣味=素敵  | インスパイア外伝 すごいよサクラさん!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
