個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更マン!!
2006-04-10 Mon 01:23
さぁ今宵も颯爽とやってきた、我らがヒーロー今更マン

今宵も皆が今更・・・と思うものに、チャレンジするよ!!?

今回の今更は、何時発売されたのかももう既に定かではない、

サクラ大戦5 ~さらば愛しき人よ~」です。

付属コントローラー欲しさにショウタイムBOXを購入してしまった、

Mr.衝動買いの異名を誇る、スループもとい、今更マンの、

血と汗と自虐の旅が、今幕を開ける・・・
最初に一言・・・

正直、面白さはシリーズ随一だと思う。

ワタクシ、何だかんだと申しましても、このゲーム1からほぼ全作やっております。

やる前は、これってギャルゲーじゃん?

とか、口調だけでぶち殺してやりたくなるような感情を抱いていたわけです。

そんでもって、SSを買ってみたのはいいものの、特にやるゲームもなかった中3のとある日・・・

「なぁOOO、SSで好きなゲームか、面白いゲームかなんかしらない?」

「あ、それなら「サクラ大戦」が面白いわよ!!」

というわけで、クラスの女子の推薦を受けて、巡り会ったわけです。

まぁ、そんな話はどうでもいいですね。


さてさて、早速本編の話しに入ろうと思うんですが、そもそも今更なので、内容のレビューとかしても、それこそ今更です。

やってる人は、もう大分前にやってるだろうし、やってない人がこれ読んでやる気出すとも思えないし・・・

まぁ、そんなこんなで、適当に流します。

とりあえず、キャラ造詣は酷い。

これが、購入層を激減させた、真実。

だって、ブスだし・・・

まぁ、その分ゲームがかぁなり凝った作りになっていて、ストーリーにしても今までのよりも大分とよくなったと思う。

とりあえず、難易度?というか自由度というかともかくそんな感じが格段に上昇していて、やってて面白い。

あと、最初から加山がいるところもかなりツボ。

3を彷彿とさせるような登場シーンに思わず飲んでたチューハイ噴出したのは、ここだけの内緒だYO!!
ってか、まぁ、有体に言うと酔ってます。

まぁ、こんなよく分からない企画を立ち上げた時点で色々大事なものを失っている気もしますが、そこはまぁ、おいとくことにいたしましょう。

今回は、戦闘システムにも結構色々と細工がしてあって、戦闘の自由度も増しましたし、なにより敵が結構強い。

強いというより、攻撃力が高い&数が多い。

シリーズ通して「アイリス特攻」以外でキャラがやられたのは初めてです。
まぁ、僕が下手になっただけって言う気もしないではないですが。


まぁ、ぐだぐだになりすぎるのもなんなんで、まとめ!!

面白いよ?

画は正直・・・だけど、純粋にゲームとして楽しむのなら、今のところシリーズ最高傑作だと思う。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今更マン2!! | 多趣味=素敵  | 漫画バトン・・で、いいのかな?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
